こども未来博

今日29日から札幌では「こども未来博」というイベントが始まります。

去年の愛知万博に参加したロボットで、またこのイベントに参加です。
8月20日までの長丁場、毎日会場にいるわけではないですが、週に何回かは
会場に詰めることになりそうです。

昨日、午前中は、その準備のために会場に来ていました。
(オープン前ですが、これくらいの写真なら載せてもいいでしょ。)


昼からは、なぜか小樽です。遊びじゃないですよ(笑)。小樽商大で仕事です。
関係者と小樽駅で待ち合わせ。待ち合わせ前に駅前で、祭りのちょうちんで彩られた小樽をパチリと。




今日29日も、これから会場入りです。
ロボットじゃなく、どこかに写真を写しに行きたーーい(笑)





***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-07-29 07:34 | 札幌 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/5369154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siawasekun at 2006-07-29 09:21 x
「こども未来博」ですか。

去年の愛知万博のロボット、参加ですか。

面白い写真ですね。
ちょうちん、いいですね。

珍しい写真、ありがとうございました。
Commented by あずぴぃ at 2006-07-29 09:46 x
本当にお疲れ様です。
あまりの忙しさに大丈夫かと心配にもなります。
でもこうしてブログをUPしているということはまだ大丈夫ですね。

小樽、潮まつりですね~
どんどこざぶーん♪
数年前、一度行ったことがあります。
花火大会を見ました。
Commented by hyoroyan at 2006-07-30 01:08
ピンクの提灯すごく派手で気持ちいいですね^^@
ロボット僕大好きですよ~☆
ロボット写真とか楽しみにしてます!!
ドームもすごくきもちいい!!
ドームとかって魚眼レンズで撮ったらおもしろそうですよね^^
最近魚眼レンズがほしくなってます。
いけないいけない。レンズほしいほしい病が。ガマンガマン。
お仕事がんばってくださいね。
Commented by Qoo at 2006-07-30 10:00 x
わぁ~!懐かしいです!
潮まつり…しばらく見たことありませんが
ちょうちんの写真を見たとたん、私の頭の中に「潮音頭」が流れ始めました♪
駅前の坂って、もっともっと勾配があったような気がしますが…
私、記憶を勝手に塗り替えちゃってるようですね。

ロボット関係のお仕事をされているんですね。
そしてプライベートでは植物や景色など自然を相手に
ステキな写真の数々を生み出している…。
ainosatoさんの奥の深さに感動を覚えます。
Commented by i_nosato02 at 2006-07-31 08:01
>siawasekunさん おはようございます。
札幌では一ヶ月に渡り「こども未来博」という大きなイベントが行われています。
愛知万博のロボットが何体も集まっていて、万博の同窓会のような状況です。
話題だったトヨタのロボットも出展しています。

>あずぴぃさん おはようございます。
忙しいといいながら、ブログだけはちゃんと更新しています(笑)。
ブログが更新できなくなったら、危ないですね。
「こども未来博」だけやっているなら、それほどでも無いのですが、
普段の仕事のほかに、一ヶ月これを並行しなければならないので、ちょっとたいへんです。

小樽潮祭り、今年はとうとう行けませんでした。残念。

>hyoroyanさん おはようございます。
ちょうちん 青空に映えるでしょ。
ドームを魚眼レンズでって、確かに面白そうですね。
私も一度だけ、魚眼レンズをお借りして写したことがありますが
面白くてたまりません。それでばっかり写してしまいます。
私も欲しい欲しい病です。
Commented by i_nosato02 at 2006-07-31 08:03

>Qooさん おはようございます。
頭の中に潮音頭が流れましたか?「どんどこざぶーんだどんざぶん♪」
小樽っ子の血が騒ぎますよね。
仕事はIT系で、広く浅く、ロボットでもなんでもやりますよ。
駅前通りの勾配ですか?そういわれてみると、昔ってもっと急だったかも。。。広くなったから昔よりも緩やかに見えるのですかね。
Commented by omiko at 2006-07-31 08:47 x
「こども未来博」のどこかに出展されているんですね。
我が家では子供抜きででんじろうを見にいつか行く予定にしております。
Commented by i_nosato02 at 2006-08-01 07:42
>omikoさん おはようございます。
「こども未来博」は大学ゾーンの中で、某大学さん(私がよく出張で写真を写していた町の大学)と共同ブースで出展しています。お立ち寄りください。
でんじろうさんのステージは大人気で、整理券の配布にすごく長い行列が出来ていましたよ。
<< 間に合った「あじさい」 蔵出し写真 >>