あいの里の夕陽

周りのみんながきれいな夕陽の写真をアップしていて、うらやましく思っていましたが、やっと私も夕陽を写すことが出来ました。

ちっちゃなゴジラもかわいいでしょ。
( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / ainosato )

暮れた後のこの青のグラデーションがいいんだよなあ。と、のんきに半そでの無防備な姿で
川のそばで暗くなるのを待っていたら、蚊の大群に襲われて、逃げ帰ってきました。
( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / ainosato )





***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-08-08 05:46 | あいの里 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/5439370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by siawasekun at 2006-08-08 07:55 x
素敵な夕景ですね。

私、大好きな景色です。

心和みました。
心いやされました。

ありがとうございました。
Commented by 初心者ひろ at 2006-08-08 09:42 x
そのちょっと後方に見えるのは、、ミニラでしょうか?^^
う~ん、確かに2枚目の青は僕も好きな青です♪
青と呼ばれる様々な青。色一つにもそれぞれの表情がありますよね~。
Commented by sweetdegi at 2006-08-08 12:54
夕暮れの空と水面の色の移り変わり、いいですね。
ゴジラ(ミニラ?)は木なんですか?
Commented by hiros at 2006-08-08 15:31 x
きれいな夕陽ですね。
ゴジラが夕陽に向かって何か願い事でしょうか。
i_nosatoさんは土日もお忙しそうで心苦しいのですが、
一足お先に昨日、今日と夏休みです。(今日は完全休養日)
Commented at 2006-08-08 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もじさん at 2006-08-08 23:29 x
いい色に染まってますね。
ゴジラと一緒に写ってるのはラドンかな(^^ゞ。
土曜の夕暮れでしょうか、自宅から横目で眺めてました(-_-メ)。
Commented by i_nosato02 at 2006-08-09 06:23
>siawasekunさん おはようございます。
あいの里は札幌の中でもいい夕陽が見える場所だと思っています。
周りに大きな建物もなく(田舎だから)川もあるため、こんな景色を
楽しむことができます。

>初心者ひろさん おはようございます。
遠くで沈む太陽に向かっているのが、ミニラです。
刻々と変わって行く空の色を見ていると、こころが癒されます。。。。
でも蚊が現実に引き戻してくれます。

>sweetdegiさん おはようございます。
夕陽には、水が必須と思い撮影場所を探しました。
はい、ゴジラ(ミニラ?)は木です。アクセントに入れた木が、家でよく見てみたら、ちょうど太陽の方を向いて口をあけているゴジラに見えて来ました。
Commented by i_nosato02 at 2006-08-09 06:25
>hirosさん おはようございます。
hirosさんの夕陽とゴジラを真似してみました。
願い事をしているようにも見えますね。
夏休みいいですね。どうぞどうぞ、ゆっくり休んでください。
私は自業自得です(笑)
こども未来博への出展を企画しプッシュしたのは自分ですから、自分でやってます。
(巻き込まれたうちのメンバーたちには申し訳ないけど。。。)

さっそくの山行 あとでゆっくり写真を見せて頂きます。

>鍵コメさん おはようございます。
のちほど ご連絡しますね。

>もじさん おはようございます。
もじさんのあいの里の夕陽をいつも指くわえてみていました。
やっと写すことができましたよ。そうです土曜日の夕陽です。
もじさんのいつもの撮影ポイントへ行けば、もじさんが居るかな?とも思いましたが
同じ場所というのもなんなので、こっちへ行って見ました。
Commented by とわ at 2006-08-12 07:25 x
うわ~~~。。
ステキな空ですね。
空がずいぶん低く、近くに見えますね。
ユーミンの「ベルベットイースター」って曲のワンフレーズを思い出しました。。(^-^)
 ♪空がとってもひくい 天使がおりてきそうなほど。。
イースタだと、かなり季節は違いますか。。(^^ゞ
Commented by i_nosato02 at 2006-08-12 10:50
>とわさん おはようございます。
あいの里の夕焼けいいでしょ。いつものもじさんとはまた違う場所で写しています。
ユーミンのベルベットイースターですか、おしゃれですね。
私の頭の中は拓郎の「落陽」でした(笑)。
(カラオケの十八番です。)
Commented by i_nosato02 at 2006-08-14 06:03
>soyokaze_nanaさん おはようございます。
(ごめんなさい。コメントを頂いていたはずが、いつの間にか消えていました。謎です。。。。)
こんな名もない場所で、同じ夕陽を写している人がいたとは驚きです。
でも「あいの里」近辺ではいいポイントですよね。
お近くにお住まいですか?私はあの近くの水田や遊歩道でちょくちょく写真を写しています。どこかでニアミスしているかもしれませんね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by soyokaze_nana at 2006-08-14 06:41
i_nosatoさん おはようございます。

書き込み まだ 見ていないかな??って思い・・・・
なんだか 恥ずかしくて _ロ(‥ ) ケシケシ...しちゃったの・・
ごめんなさい。。(((笑)

あのポイントは近いので いつも窓を眺めて・・
('_'?)...ン?・・いいかな??と思ったら
ビュン!!と 行っています。
実は 昨日も雲の流れが面白かったので行ってみたのですが・・・
駄目でした。(-_-;)
雲がちょっと厚く 光の反射 なしでした^^;

裏道~と思っていた あの農道も 今はちょっと違いますよね? ((笑)
ななもLinkいただきますd(^-^)ネ!。
よろしくお願いします~♪
Commented by i_nosato02 at 2006-08-15 04:23
>soyokaze_nanaさん おはようございます。
ケシケシ。。。そういうわけでしたか、納得しました。

窓から眺めて、ビュンとですか、すばらしい行動力ですね。
私は、自転車であいの里の中の景色を写していて、ついでにという
パターンが多いですね。
今年は忙しくてあいの里の写真もあまり写す暇がありません。
あの農道の交通量たしかに増えましたよね。
リンクありがとうございます。
<< 小樽スケッチ シリーズ 紫陽花 >>