人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知床出張 その4

先週の写真で失礼します。
知床 1日目は雨でしたが、2日目はおかげ様で天気が回復してくれました。

まずは知床の夜明け。いつものように朝は早起きして港までお散歩です。途中何度もシカに出会いました。

ウトロ港名物 「ゴジラ岩」 わかりますか?


2日目は知床世界自然遺産の問題点などをお勉強(これが目的の視察研修なのでね)
その後、「知床五湖」の「一湖」を見学

予定では「一湖」しか行けないはずでしたが、さらに、この木道を駆け足で走り抜けて

「二湖」まで行ってきました。

***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-09-15 05:36 | 出張 | Trackback | Comments(8)
Commented by とわ at 2006-09-15 22:05 x
ステキな空ですね~(^-^)
「一湖」目の湖面には、そよ風がそっと湖面を渡った後が残ってるんですね。
風の足音が聞こえてきそうな写真ですね。。
Commented by みのり at 2006-09-15 22:44 x
通り抜けた木道は、以前行ったことのある長野県の上高地の情景とそっくりで、びっくりしました。
緑に包まれたステキな場所ですね。大好きです。
Commented by siawasekun at 2006-09-16 19:52 x
知床の様子、少しばかり、分かりました。
素敵な写真で、うっとりしました。
いい眺め、多そうですね。

素敵な景色ばかりです。
ありがとうございました。
Commented by 摩耶 at 2006-09-17 12:47 x
同じ空でも知床は違うのが写真でよくわかります。

青空に 映えて勇まし ゴジラ岩
Commented by i_nosato02 at 2006-09-18 09:58
>とわさん おはようございます。
「風の足音」ですか?ステキですね。
そう言われて見直すと、また写真がよく見えて来ますね(^-^)。
ありがとうございます。そういうステキなコメントを書けたらいいのですが(笑)

>みのりさん おはようございます。
上高地もこんな感じなのですか?
実は知床は今ブームになっていて、この木道も他の人が映らない一瞬のチャンスです。
それほど、多くの人が歩いています。
Commented by i_nosato02 at 2006-09-18 09:58
>siawasekunさん おはようございます。
知床はいくら写しても、写しきれないくらいステキな景色がいっぱいです。
一泊くらいでは、物足りないです。
ゆっくりと一週間くらい滞在して、天気のよい日にのんびりと写したい場所です。

>摩耶さん おはようございます。
ゴジラ岩は、逆光でうまく写せませんでしたが、本当にゴジラそっくりで
面白かったですよ。
微妙な角度の違いで雰囲気が。。。。あの岩は難しいです。
Commented by soyokaze_nana at 2006-09-19 20:07
i_nosatoさん こんばんわ♪

素晴らしいPhotoですねぇ~
全部立ち寄った風景なのに・・・
とても素敵で 新鮮な気持ちで 拝見させて頂きました。
Commented by i_nosato02 at 2006-09-20 07:56
>soyokaze_nanaさん おはようございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
団体行動で、しかもけっこうハードスケジュールでの見学の中での撮影だったので、思うように撮れませんでした。
このすばらしい自然は、ゆっくりと落ち着いて写したいですね。
<< 知床出張 その5 小樽スケッチ・シリーズ(鉄路展... >>