Web?

糸が光って、後ろのボケもきれいでしょ。
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

ここまではいいですが、虫嫌いの方(虫じゃないけどね)
覚悟してくださいね。次の写真には、この巣の家主が現れます。

ごめんなさい。苦手な方は続きをクリックしないでくださいね。





ボケの丸い光がきれいでしょ。


***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-09-27 05:26 | あいの里 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/5762626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやや at 2006-09-27 09:18 x

けっこう虫愛ずる私、当然クリックさせて頂きました。
キャハ!
蜘蛛&蜘蛛の巣さえこんなにチャーミングな被写体にしてしまうとは・・・
さすがですね!
庭に蜘蛛の巣が張ってたら脊髄反射で箒で払っていた私、
もったいないことをしていたかも・・・
Commented by あずぴぃ at 2006-09-27 16:55 x
こんにちは~
クモの巣の芸術・・・キレイですね~
蜘蛛ダメな人多いですよね。
私は割りと平気です。
田舎暮らしの私は小さい蜘蛛は一度捕まえて
よく観察してから別なところに戻していたものです。
このクモ、キレイな色してますね~
Commented by soyokaze_nana at 2006-09-27 19:04
i_nosatoさん こんばんわ♪

今日は折角の休日だったというのに・・・雨(-_-;)
残念でした。

クモの巣~とても素敵に撮影されてて ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
((大丈夫な人だけ・・))・・大体 想像ついたのに・・・
大丈夫じゃーーないのに。。。
怖いもの見たさ^^; clickしてしまった~!!
おぉ~(-_-;)。。。やっぱり 駄目でした。
Commented by oyakonoki at 2006-09-27 20:53
こんな角度から撮るとは、ん〜、参考になります。
私もななさんと同じで、苦手なのに見ちゃいました、、、。
Commented by bono at 2006-09-27 21:37 x
ボケ、綺麗ですよ~^^
光源もさることながら、緑の発色がいいですね。
クモは、顔のアップとかグロテスクなものを想像してましたが、
これは黄色いお尻がプリチーですね~(*^。^*)
Commented by DENZI at 2006-09-27 23:10 x
う~ん、キレイキレイ。
この横糸の細かさはやっぱコガネグモ系ですかね?
彼等のお顔のアップはさすがに引きますが、こういうのならいいなあ。
Commented by i_nosato02 at 2006-09-28 05:32
>あややさん おはようございます。
そうですか、結構虫好きですか?私も好きなので、虫の未公開写真はけっこうありますよ。蛾の幼虫が群がっている写真なんて、気持ち悪がりつつもつい写してしまいます。

クモの巣は普段は私も反射的に払いますよ。
今回もしずくでも付いていてくれたらもっとよかったのですがね。

>あずぴぃさん おはようございます。
捕まえて観察ですか?それもすごいですね。
たしかに、クモだけ嫌われていますが、ほかの虫とそんなに違いはないですよね。
しかも、クモの巣の細かさは、本当にすばらしいですよね。いろいろな形があって、あれはあれで調べると面白いのですよね。
Commented by i_nosato02 at 2006-09-28 05:35
>soyokaze_nanaさん おはようございます。
雨残念でしたね。でも、のんびりできたのでは?
晴れていると、写しに行かなければ、とそわそわしますが、雨が降ってしまうとあきらめもついたのでは?

クリックしてしまいましたか? ごめんなさいね。
そんな写真載せるなってね。

>oyakonokiさん おはようございます。
平面的に全体の模様を活かして撮る手もありますが、私はやはりボケです。
クモの糸がボケるところが撮りたくて斜めに狙ってみました。

クリックさせてしまいましたか、ごめんなさい。

>bonoさん おはようございます。
マクロはひたすらボケばかりです(笑)。
クモの顔のアップは、私もあまり見たくないので
ファインダー越しでも、マクロレンズでアップで覗く勇気はありませんでした(笑)。

>DENZIさん おはようございます。
コガネグモって、巣に隠れ帯を作るんですよね。
それが全くなかったのですよ。だから違う種類なのかなあ。と悩んでいました。
隠れる必要がなければ必ず作るわけでもないのかなあ?
顔のアップは、見るのもつらいでしょうけど、写すのももっとつらいですよ(笑)
<< 秋桜 ノブドウ >>