雨の街

会社の帰り道、いつもはJR駅直結の地下通路を通っているくせに、雨が降ると地上に
出てくる変な奴。夜の雨は好きです。
濡れた地面に灯りが写り、どこを写しても絵になります。(と勝手に思っている)

(Caplio G4 Wide / sapporo )

よくCMでラスベガスの夜の写真って見かけますよね。
今度注意してみてください。必ず地面が濡れていますから。
雨がほとんど降らないラスベガスですが、夜景を写すときには、水をまいて写しているのです。
(Caplio G4 Wide / sapporo )


***容量不足により 画像削除***
[PR]
by i_nosato02 | 2006-09-30 07:14 | 札幌 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/5780411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ariari at 2006-09-30 10:21 x
やっぱり雨の夜はいいですね。私も雨や夜が好きです。人が撮影を避けるようなシーンこそドラマティックですから。
特に雨の夜の駅のホーム(笑)なんかいいものです。
Commented by みのり at 2006-09-30 10:59 x
都会の雨の夜はステキですね。
こちらのような田舎では、私の好きなキラキラした夜景はとてもとても・・・
点滅信号が淋しくオレンジに光っているだけで、
そんなところでカメラを構えたら、
危ない人と思われて、警察に連れて行かれそうです。トホホ・・・
Commented by hyoroyan at 2006-10-01 06:42
おはようございます!!
なるほど、雨の夜景にはそんな秘密があったんですね!!
色とりどりの光が反射して綺麗ですもんね!!
ボクも一度挑戦してみよう。でも、雨の日ってカメラを持って出るのためらいますよね^^;
Commented by i_nosato02 at 2006-10-02 07:42
>ariariさん おはようございます。
雨の夜の駅のホーム。うーん、木造の駅舎からもれる光と、信号が霧に滲む感じが
最高ですよね。
または、雪。駅舎の明かりで光る雪がまたいいのですよね。
写したいけど、なかなかそういう時間帯に、そういう場所へ行くのはきつくて。。。。

>みのりさん おはようございます。
私も家の近くは田舎で、電信柱の明かりしかなく、雨が降ってもまったく絵にならないので
会社の前で写しています。
確かに、夜、何もないところでカメラを構えているのはちょっと。。。。

>hyoroyanさん おはようございます。
濡れた路面はねらい目ですよ。ぜひ、こんど挑戦してみてください。
雨でも台風でもカメラは肌身離さずですよ(笑)
<< 昨日の黄昏 コスモス >>