人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の黄昏

土曜日の夕方、めずらしく自宅に居たので、さっそくいつもの場所へ。。。
昨日はこんなの撮れました(笑)

カモが3羽飛んで行きます。


すぐ近くの「生振大橋」の上から


今日は、前景を入れてみました。


***容量不足により 画像削除***
by i_nosato02 | 2006-10-01 07:06 | あいの里 | Trackback(1) | Comments(9)
Tracked from 散歩のついでにBlog at 2006-10-01 09:55
タイトル : おなじ雲のかなたに。。。
 庭仕事前に、ブログを見ていたら。。。。 見覚えのある、雲がぽかりと浮かぶ写真を見つけました(^^)。  ちょっと離れた場所からの、同じ雲。おなじみの ainosato さんの素敵な写真でご覧下さい。 [http://ainosato02.exblog.jp/5786212/ 昨日の黄昏] from  [http://ainosato02.exblog.jp/ ainosatoブログ2]  こんなことしてる場合じゃあないけれど、めったにないことなので、急遽Upします。 ...... more
Commented by もじさん at 2006-10-01 09:58 x
おはようございます。
黄昏、さすがですね。
私、昨日は遅刻して、あまり撮れませんでした。
思ってた以上に、日没が早くなってますね。
私の写真の中に、最後の写真と同じ雲を見つけたので、TBさせていただきました。よろしくお願いいたします(^^)。
さあて、庭片付けだ(^^ゞ。
Commented by yukino at 2006-10-01 13:01 x
うわぁ~綺麗~~~~~!!
素敵すぎですぅ(*´∇`*)ポっ
あたしも一度でいいからこんな夕景撮ってみたいな・・・
Commented by hiros at 2006-10-01 18:38 x
またまた良い色ですね~!
特に1枚目、手前の水面の色がなんとも言えません。
Commented by 摩耶 at 2006-10-01 20:22 x
生振の 臨む黄昏 物思ふ

ホームページをずっと拝見していて、最近私も空模様に敏感になってきました。
でもこんな素敵な夕景にはまだ遭遇していませんね~。
夕方なかなか出歩けないから仕方ありません。
ですから写真を拝見してうれしいです。
Commented by マロニエ at 2006-10-02 01:12 x
はじめまして ここはボート場のどん詰まりではありませんか なかなか夕日がきれいですね 秋は空が高いです 
Commented by i_nosato02 at 2006-10-02 07:46
>もじさん おはようございます。
やあ、同じ雲ですね。違う場所で同じ雲を見ていたなんて面白いですよね。
TBありがとうございます。これこそブログの楽しみですね。
遅ればせながらTBさせて頂きます。
実は私も家を出るのが遅く、現地に着いたときには、太陽は沈んだ後でした。
庭の片付け終わりましたか?

>yukinoさん おはようございます。
気に入って頂けて光栄です。
今の時期、空が澄んでいるので、蒼いグラデーションがきれいに写ります。
写していてふと気が付くとカメラに夜露がじっとりと。。。。
Commented by i_nosato02 at 2006-10-02 07:47
>hirosさん おはようございます。
川べりについたとたん、カモが三羽飛び立って、あわててカメラを用意して
何も考えずに、ともかく写したのが一枚目です。
WBとか、補正とか考える暇もありませんでした、それがよかったカモ(笑)。

>摩耶さん おはようございます。
空って気にしない人には、あたりまえすぎて、眼に入っていても見えていないのですよね。
気にし始めると、夕方そわそわしてしまいます。
私も平日は、会社の窓から暮れる空を眺めて、「写したい」と悔しがっています。

>マロニエさん はじめまして。
茨戸のボート場ご存知ですか?
このあたりなど、あいの里近郊の写真を中心にやっています。今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by bono at 2006-10-03 00:00 x
こんばんは。
この生振バイパスは、毎週のように(笑)通ってますが、
帰り道で美しい夕日を眺める事もしばしばです。
今夏の山の帰りでも、きれいな黄昏空についつい車を停めました。
そのときに写した写真、確かにカモが写っていて
i_nosatoさんの写真を見て思い出してしまいました。
Commented by i_nosato02 at 2006-10-03 07:07
>bonoさん おはようございます。
bonoさんの遠征コースはこの道でしたか、毎週ご苦労様です(笑)
ここ結構いいポイントですよね。
夕陽に見とれて運転がおろそかにならないよう、気をつけてくださいね。
また、遠くへ遠征して、すてきな写真を見せてください。
よろしくお願いします。
<< コンパクトデジカメ 雨の街 >>