リベンジ エゾリス

***容量不足により 画像削除***



帯広で悔しい思いをしたエゾリス。小樽でリベンジすることが出来ました。

「やあ、よく来たね。今度はちゃんと望遠レンズ持って来たかい?」
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / otaru )

「今、お食事中だからちょっと待ってね」
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / otaru )

ヤマアラシみたい
( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / otaru )

「さあ、遊んであげるよ」( PENTAX *ist-D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / otaru )
と近づいてきてくれたのはいいのですが、動きが早くて
ピントが間に合いません。ピンボケ、ブレの連発、おもいっきり遊ばれました。
[PR]
by i_nosato02 | 2006-10-29 06:05 | 小樽 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/5947449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2006-10-29 07:26 x
エゾリスゲットおめでとうございます。
エゾリスに遊ばれている間のi_nosatoさんの嬉しそうな顔が浮かんできます。
1枚目がいいですね~。バックの落ち着いた秋色がエゾリス君を優しくつつみこんでいる、そんな雰囲気が素敵です。
Commented by Qoo at 2006-10-29 09:20 x
エゾリス…かわい顔してainosatoさんを弄ぶとは!
4枚目は完全に「お友達」が誘いにきたっていう雰囲気ですね。
どれもそれぞれ好きですが、私は3枚目が一番好みです。
空と木の葉と光…こーゆーの好きなんです。
そんな中で目をクリクリさせてるエゾリス…確かにヤマアラシみたいですね。
Commented by あずぴぃ at 2006-10-29 10:31 x
こんにちは!
エゾリス、かわいいですね~♪
私も、前に遠軽で出会ったとき、なかなか上手く撮れませんでした・・・
ヤマアラシ風の写真が好きだな~♪
秋の風景にエゾリスって似合いますね!
Commented by siawasekun at 2006-10-29 12:25 x
エゾリス、とても、可愛らしいですね。
小樽ですか。
素敵なところがあるのですね。

上手く撮られましたね。
凄いですね。

エゾリスのこんなに可愛いもの、初めて、見ました。
見ていて、うっとりしてしまいました。

ブログ交流って、いいものですね。
こうして、珍しいもの、見せていただけるのですから、・・・。
ありがとうございました。
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2006-10-29 16:50 x
一番下の写真の表情、いい顔してます!
こんな写真、普段の行いが良くなければ撮れないですよ!

普段の行いが良くない手前は、昨日、SLニセコ号の追っかけをしくじっただけではなく、
中野植物園のエゾリスを撮り逃がし、オマケに今朝、CFカードにあった画像を誤って全削除してしまいました(涙)

奇跡的に復元ソフトで大部分蘇りましたが、何枚かはお釈迦様でしたよ(。>0<。)
Commented by みのり at 2006-10-29 21:05 x
さあて、ここまで色んな方々のコメントを読ませていただき、
へぇ~、こんなに人の好みというのは多様なんだな・・・と
違うところに感心してしまいました。
そこで、私の好きなのはどの写真だと思いますか?
それは・・・
木の形とエゾリスちゃんのポーズが共に魅力的な・・・・・4枚目でした~!
いかにも・・・でしょ?
Commented by 摩耶 at 2006-10-29 21:52 x
エゾリスと 秋の終わりに 戯れる

リベンジ成功おめでとうございます。私は二枚目が好みですね。小動物の横顔に弱いんです。木の実を食べている様子、しっぽのふわふわ・・・・可愛くて、もう遊ばれてもいいですね。ここはなえぼ公園ですか?冬に足跡を見つけた事があります。
昨日は天気も良くて撮影日和でしたね。私は優勝セールで札幌にいました。どこの優勝でもセールは燃えます。(笑)
初霜の句気に入っていただけましたか?ありがとうございます。一昨日たくさんの雪虫が飛び交っていました。近いうち雪が降るかもしれませんね。
Commented by ねこくま at 2006-10-29 23:36 x
きゃぁ~かわいい~ん♪ 
オナカが白いところがたまらなくステキです。
ナデナデしたいなぁ…。
Commented by i_nosato02 at 2006-10-30 07:44
>hirosさん おはようございます。
おかげ様でエゾリスゲット出来ました。
最初はエゾリスが写せただけで興奮していましたが、途中から段々と欲が出てきて
こんなバックで、とかこの木の枝を入れてとか絵を考える余裕が出てきました。
でも思い通りにリスは移動してくれないので無理でした。

>Qooさん おはようございます。
エゾリスに遊んでもらって楽しい時を過ごすことが出来ました。
初めはエゾリスが真ん中に写っている日の丸写真連発でしたが、3枚目は少し余裕が出てきて、全体としての絵を考えて写した一枚です。
気に入って頂けてうれしいです。私もお気に入りの写真です。

>あずぴぃさん おはようございます。
リスはすばやくて写すのが大変でした。
しかも、初めてこんな近くでちゃんと出会えたので、うれしくて興奮して手が震えましたよ。
ヤマアラシ写真 いいでしょ。
Commented by i_nosato02 at 2006-10-30 07:47
>siawasekunさん おはようございます。
ここは小樽の住宅地の端にある大きな公園です。
あこがれのエゾリスをついに写すことができました。
かわいいでしょ。北海道では結構あちこちで見られるのですが
私はいままであまり縁がなく、残念な思いをしていましたが、今回は満足しました。

>小樽ではたらく本部長さん おはようございます。
一番下の写真 かわいいでしょ。
ようやく写せましたよ。春に数時間寒いところで待ったり、空振りに終わったり
広角しかもっていなかったり、普段の行いが良くないから、こんなに苦労してやっとゲットですよ。

土曜日のSL、実は私も砂留で写していました。
本部長さんは中野でしたか、私はなえぼの後、小樽公園をまわっていました。
中野の秋もいいですね。
CFカードの画像削除、怖いですよね。怖いので私は次の撮影直前までカードの中はクリアしていません。
Commented by i_nosato02 at 2006-10-30 07:50
>みのりさん おはようございます。
4枚目ですか、ありがとうございます。
もちろん私は、全部気に入っているから載せています。4枚目なんて、こんなアップで写すのが夢でしたから、写した日、会う人会う人に、カメラの中のこの画像を見せびらかして喜んでいました。

私が一番気に入っているのは3枚目のヤマアラシ風です。
これを写すころには余裕も出てきてリスだけではなく、画面全体で考えて写せたので気に入っています。

>摩耶さん おはようございます。
「エゾリスと 秋の終わりに 戯れる」まさにそのとおりです。
二枚目ですか、この横顔もかわいいでしょ。
はい、場所はなえぼ公園です。ヒマワリの種を蒔いてあったので、出現ポイントなのだと思いますよ。
優勝セールですか、うちの奥さんと娘もチラシを研究していましたね。
土曜日の小樽は雪虫がすごかったですね。特にすごいところを写真に写して今日アップしています。よかったらご覧下さい(笑)
Commented by i_nosato02 at 2006-10-30 07:50
>ねこくまさん おはようございます。
かわいいでしょ。やっと念願のエゾリスゲットです。
旭川も公園に結構いるでしょ。今度探してみてください。
ねこくまさんならナデナデもできるかも。。。
<< 小樽公園の秋 寒い朝 >>