赤い実 パート2


***容量不足により 画像削除***

昨日に引き続き 赤い実シリーズ
今度はナナカマドです。
[PR]
by i_nosato02 | 2006-11-10 05:27 | あいの里 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6014859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやや at 2006-11-10 08:34 x
私の家の近所にもナナカマドの並木道があります。
北海道に住むようになって初めての冬、このナナカマドの赤い実が
真っ白に降り積もった雪の中でもつやつやと元気なのに、ほんとうに感激しました。

二枚目、ほんとうにピンポイントで手前の数粒のみフォーカス、
立体感が際立って、いい感じですね~
私もお菓子の写真など撮る時こんなふうにしたいんですが、
上手く出来ません、どうやって撮るんでしょうか?


Commented by みのり at 2006-11-10 20:00 x
1枚目のぼかした葉っぱと赤い実のバランスがステキです。
いいですね~、おしゃれな被写体がたくさんあって・・・^^
Commented by はたちゅん at 2006-11-11 12:47 x
こんにちは。初めまして。
遅くなりましたが、お邪魔しにきました。
Upされているお写真の数々を改めて拝見して、
自分の目の節穴ぶりがおかしかったです(爆)
野山は色づき、木々は赤い実をつける時期だったんですね。
唯一、外との繋がりを持てる通勤時間に、もう少し周りを見渡してみようと思いました。
ainosatoさんのナナカマドのお写真を拝見して、
久しぶりに綺麗な赤い色を見た気がしています。
また、遊びにこさせてください。
Commented by asty-flower at 2006-11-11 16:14
おお~!!見事な赤!!
ナナカマドの実って近所には見かけないので
じっくり拝見しましたよ~2枚目のぼやけ感がとても素敵です!
Commented by i_nosato02 at 2006-11-12 16:04
>あややさん こんにちは
ナナカマドは赤い実の上に雪が白く積もるところがいいですよね。
二枚目、気に入って頂けましたか、ありがとうございます。
これはマクロです。近づいてマクロモードで写すとピント位置が
狭くなってこう写ります。
ケーキを写すときも全体を入れようとしないで、部分をマクロでアップで写すと
こんな感じに写ると思います。

>みのりさん こんにちは。
一枚目気に入って頂けてありがとうございます。
赤い実だけではありふれているので、葉を入れてみました。
おしゃれな被写体を探すのが写真の楽しみの一つです。
Commented by i_nosato02 at 2006-11-12 16:05
>はたちゅんさん こんにちは。
はじめまして、お越し頂きありがとうございます。
私も平日は通勤時間だけが写真を写せるチャンスなので
いつも、きょろきょろしながら歩いています。
また遊びにきてくださいね。これからもどうぞよろしくお願い致します。

>asty-flowerさん こんにちは。
ナナカマドは札幌ではとてもありふれた木です。
でも、この赤い実に白い雪がのるとこれがステキなんですよ。
お楽しみに。
<< 先週の写真から 赤い実 >>