札幌は猛吹雪?

***容量不足により 画像削除***


今日は、北海道日本ハムファイターズの優勝パレードでした。
まずは、開始3時間前の駅前通り。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sapporo )
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sapporo )

さあ、始まりました。4丁目交差点に紙吹雪が舞います。( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sapporo )

今日の主役。
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sapporo )

前の人、手に握り締めているのは、札束じゃなく。。。。紙吹雪。
(その前の人の帽子についているのも、紙吹雪です。)
( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / sapporo )

寒空の下、5分間だけの熱い時間をありがとう。。。。。でも、寒かったーーーっ。
[PR]
by i_nosato02 | 2006-11-18 23:18 | 札幌 | Trackback(2) | Comments(17)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6060864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さっぽろ発 Photo便り at 2006-11-19 06:43
タイトル : 紙吹雪が舞った日
北海道日本ハムファイターズ優勝パレード 札幌駅前通り PENTAX *istD + DA16-45mmF4ED AL(最後のみトリミング) パレードの隊列と15万人のファンの頭上に1トンの紙吹雪が舞う 冬本番前、今日の札幌は「ところにより一時紙吹雪」... more
Tracked from 北の街 Gallery .. at 2006-11-19 19:46
タイトル : 道都に歓喜舞う ~ ファイターズ優勝パレードっ!
日本ハムファイターズの優勝パレード。 札幌のメインストリートは、大勢の観衆と紙猛吹雪で素晴らしい盛り上がり。 15万人の熱気は、選手の通過とともに最高潮に!その熱気を持ってしても、寒空の下で5時間頑張った身体は温まらない... あ~寒かった^^!06:58 > 今日の陣地はココに決定!熱心なファンに混じっての朝駆け。 09:40 > お向かい側の様子。スタバの2階は最高の観客席。 10:13 > 4プラのメガビジョンではパレードの特番を放送し、待ちくたびれた観衆の視線を釘付け。 11:...... more
Commented by Qoo at 2006-11-18 23:50 x
ちょっぴりご無沙汰でした~!
ainosatoさん、今日はコレに出動だったんですね!
しかも、開始3時間前から写しているなんて…スゴ過ぎます。
私も今日は休日だったので
「雰囲気だけでも味わおうか」と思い
パレード出発の11時の10分前に家を出て
狸小路付近で楽しんできました♪
でも、人垣の後ろの後ろの…後ろの後ろだったので
バスの方は見えましたが3台のオープンカーの人はほとんど見えませんでした。
ainosatoさんはさすがに早くから出ていただけあって
好位置をキープしてますね。
ブログにはこれから記事を書こうと思っています!
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2006-11-19 11:02 x
hirosさんの方も拝見させていただきました。
その場で撮影できない手前の無念さを晴らしてくれる絵柄!感謝です!
(こどもの国のラストも含め、ありがたい限りです)

警備係のプラカード、さりげなく切り取る辺り、さすがです!
Commented at 2006-11-19 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by siawasekun at 2006-11-19 13:00 x
北海道日本ハムファイターズの優勝パレード、素晴らしかったようですね。
素敵な写真から、雰囲気、しっかり、伝わってきました。
いいものですね。
今年は、いろいろ、北海道には、素敵な年でしたね。
良かったですね。

元気をいただかれたようですね。

Commented by みのり at 2006-11-19 13:23 x
すごい数のギャラリーでしたね。お疲れ様でした。
紙吹雪が新聞紙で作ってあるのには驚きました。そしてその一枚の大きいこと・・・
こういうことを目の前で見たことが無いのでこの写真を見せてもらって楽しかったです。ありがとうございました。
Commented by omiko at 2006-11-19 18:27 x
パレードの一番の盛り上がり場所、四丁目スクランブル交差点に陣取るとは、相当早くから行かれたんですね。寒い中ご苦労様でした。
3番目の紙吹雪の写真が凄いですね。。このアングルははじめてみました。感動ですね。。
Commented by 摩耶 at 2006-11-19 20:09 x
札幌で 初のパレード ファイターズ
十五万人の 歓喜の声

寒い中、何時間も前から待機されていたのですね。いい写真を撮るにはそれくらいしなければ駄目なんですね。
私は当日ぬくぬくと居間でテレビ中継を見ていましたが、あの紙吹雪の中にいたら素敵だったろうなと思いました。
札幌では初めてのパレード。警備やボランティヤの方々のお陰で、大きな混乱もなく無事に終わったようでなによりです。撮影隊の方々もお疲れ様でした。お陰で、その場の雰囲気を感じ取ることが出来ました。
Commented by bono at 2006-11-19 21:15 x
i_nosatoさん、昨日は寒い中ご一緒していただきありがとうございます。
昨日のようなイベントは、後方で色々物色しても楽しそうですよね。
次のパレードがいつになるか分らない(笑)状態では冒険し過ぎで、さすがに出来ませんが(笑
私は寒さにやられてしまって、昨夜はせっかくのお酒も飲めずに退散しました(涙)
i_nosatoさんは、風邪ぶり返しませんでしたか?
この後の円山でも思いましたが、防寒対策しっかりしないと厳しい季節になりましたよね。

おまけに円山を街靴で登った私。靴擦れで靴下が血染めになってました...(涙
Commented by hiros at 2006-11-19 22:21 x
こんばんは。昨日は寒い中、病み上がりにもかかわらずお疲れ様でした。
i_nosatoさんならではの画が楽しいですね。
あれが紙吹雪ではなく札束だったら。。。。。(笑)

↑bonoさんには申し訳ないことをしました。反省。
Commented by DENZI at 2006-11-19 22:42 x
>あれが紙吹雪ではなく札束だったら。。。。。(笑)
経済効果15億円もホントのような気が・・・・・。(ばく)

こんばんは。あの寒い中五時間待ちですか!!
流石に三人とはいえ、話しのネタも尽きそうな・・・・・。
伝道師のお二人の力で、CN氏にPの洗脳もだいぶ進んだのでは?(激爆)

ところで、bonoさんなら円山くらいは裸足、いや鉄ゲタでも平気だと思うのですが・・・・?

Commented by i_nosato02 at 2006-11-20 07:59
>Qooさん おはようございます。
せっかく雰囲気を味わうならあの紙吹雪の真ん中でと思い四丁目を目指しました。
駅前通りはまだガラガラだったのですが、四丁目はもうかなりの人混みで、
3時間前でも3列目がやっとでした。
始まる前はよかったのですが、始まったらもみくちゃにされて
落ち着いてカメラを構えていられる状況ではありませんでした。

>小樽ではたらく本部長さん おはようございます。
あの紙吹雪は二度と見られないのではないかと思い、がんばって行って来ましたよ。
今回は写したいというよりも、紙吹雪をかぶりたい一心でしたね。

プラカードはお約束のカットです(笑)

>鍵コメさん おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2006-11-20 07:59
>siawasekunさん おはようございます。
今年の北海道の盛り上がりを総括する最後のお祭りですから、現地で味わってきました。
おかげ様で、一年間楽しませもらいました。

>みのりさん おはようございます。
すごい混雑でたいへんでした。紙吹雪、プロが撒いていたのはきれいな色紙でしたが
ファンが手作りでばらまいていました。新聞紙やチラシがほとんどでしたね。
確かに大きいですよね。
ちなみに家に帰って服を脱いだらまだ紙吹雪が舞っていました。服の中にも入っていたようです。
Commented by i_nosato02 at 2006-11-20 08:00
>omikoさん おはようございます。
やはり行くからには、四丁目と思いがんばって行きました。
紙吹雪にあんなに感動するとは思いませんでした。パレード前から風向きなどの確認で
ちょっとづつ撒いていたのですが、そのたびに歓声があがり、盛り上がっていました。

>摩耶さん おはようございます。
人混みや混雑はきらいなのですが、これを逃すと一生無いかもしれないと思い
並んでみました。紙吹雪にこんなに感動するとは思いませんでした。
やはりTVで見るのとは感動が違いますね。
もみくちゃにされましたが、無事終わりました。
あの後のゴミ拾いがたいへんそうでしたね。
Commented by i_nosato02 at 2006-11-20 08:02
>bonoさん おはようございます。
寒い中お疲れ様でした。
後方での物色と、パレードと、両方を狙った私は、結局3列目で中途半端な写真になってしまいましたよ。
初めから私も最前列をキープすればよかったとちょっと反省しています。

風邪、靴擦れ、大丈夫ですか?気が付きませんでした、全然、そうは見えませんでしたが、薄着で震えていたのですね。

>hirosさん おはようございます。
パレードの写真は、周りの人にもみくちゃにされて、惨敗でした。
初めからhirosさんとご一緒して並ぶべきでした。余計な写真を写そうとして結果として二兎を追うもの状態でした。
あの手作りの紙吹雪は笑いました。大きくてしかも新聞紙ですからね。
Commented by i_nosato02 at 2006-11-20 08:02

>DENZIさん おはようございます。
札束にみえるでしょ。
5時間待ちはお二人で、軟弱な私は3時間弱です。
人混みの中、横入りも出来ないので、合流できずすぐそばで写していました。
CN氏のPへの洗脳は、12月以降実物をみせながら3人で攻めないと。。。。

円山は、リスでもいないかなあ、なんて下の公園を歩いていたら気が付いたら登りはじめていました。
bonoさんの鉄ゲタ、本当にそうですよね。笑わせてもらいました。
Commented by hkotsw at 2006-11-23 01:01 x
こんばんは
テレビで見ましたけど、ものすごい人が見に来てたみたいですね☆
駅前通がこんなにふうになるなんて、雪祭りでも見られない光景ですね!
写真を見て改めて地元の方々の熱狂ぶりが伝わってきます♪
Commented by i_nosato02 at 2006-11-23 11:35
>hkotswさん おはようございます。
すごい人混みでした。札幌にこんなに人がいるのか。というほど。
でも、本当に札幌でプロ野球の優勝パレードなんて夢のようでしたよ。
<< 横浜出張 横浜出張 >>