人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜三塔物語


***容量不足により 画像削除***

横浜三塔物語
~キング・クイーン・ジャックの伝説~

横浜の3つの塔には愛称が付いているそうで、さっそくそれらを写してみました。(先週の写真です。)

神奈川県庁 「キング」
横浜税関 「クイーン」
横浜市開港記念会館 「ジャック」

( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / yokohama )
上の4枚写真の左上。これに全部が写っているのですが分かりますか?
画面左右の端に写っているのが「キング」「クイーン」
そして「キング」の右の鉄塔の横に小さくちょっとだけ頭が出ているのが「ジャック」です。

( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / yokohama )

三つを見渡せるスポットは3ヶ所あり、そこをすべて回ると願いがかなうとか。。。。
ここ「大桟橋」はそのスポットの一つ。
( PENTAX *ist-D DA 21mm F3.2 AL Limited / yokohama )


HPの「 i の里」 (今日の写真)を少しですが更新しました。どうぞお立ち寄りください。
by i_nosato02 | 2006-11-20 05:46 | 出張 | Trackback | Comments(8)
Commented by yukino at 2006-11-20 18:57 x
建物が素敵ですね。
大桟橋は一度行ってみたい場所だなって思ってます(^.^)
Commented by みのり at 2006-11-20 19:24 x
願いが叶うですって?う~ん、是非行かねば・・・・・
横浜まで行くとやっぱり色々とお洒落なスポットがあるんですね。
久しぶりに行ってみたくなりました。って、もう20年近く前に行ったきりですけどね・・・^^
Commented by bono at 2006-11-20 22:58 x
こんばんは~^^ 下で話題になってました鉄ゲタのCN(謎)ことbonoです~^^
P連合の作戦会議室を覗いてしまい、来月の猛攻撃にちょっと恐怖が(汗
月末のXデーを心待ちにする皆さんの気持ちが伝わってきますよ~^^

この横浜3塔、私は最近知ったのですが洒落た愛称だと感心しました。
一緒に見られるポイントがあるのは知りませんでしたが、
そのポイントが大桟橋なのでしたら、次に行く機会があれば外せないです。
下のお馬さんは、ガードレールの代わりにロープとか張るものなのですか?
モノ自体も洒落てますが、色々な光線を浴びて素晴らしい質感描写ですね^^!
Commented by とわ at 2006-11-21 01:26 x
二枚目の写真のサイン、良く見ないとainosatoさんのサインだってわかりませんでした。(^-^)
先ほど、HPも拝見してきました。
やっぱりその写真も素敵ですね。やっぱりセンスと腕が違う。。^^;

もう昨日になりますが、遊びに来てくださってありがとうございました。
コメント、すごく嬉しかったです(^-^)。
最近は、忙しいのゆっくりと水滴の写真も撮る時間がありません。。
Commented by i_nosato02 at 2006-11-21 07:28
>yukinoさん おはようございます。
広々とした船の甲板のような木のデッキがとてもすてきですよ。
私は横浜へ行くと夕方と朝の二回、必ずここへ寄っています。
夜景もいいし、朝の気持ちのよい景色もいいですよ。
(HPにはお邪魔したのですが、画像付きのBBSだったので、アップする写真が
 なくて、コメントできていません。ごめんなさい。今度お邪魔しますね。)

>みのりさん おはようございます。
願いがかなうという話は帰ってきてから、塔の名前を調べていて見つけました。
だから私も3ヶ所回っていません。次回に期待です。
写真のようにその場所には分かりやすくマークが書かれているので、すぐに分かりますよ。
Commented by i_nosato02 at 2006-11-21 07:29
>鉄ゲタbonoさん おはようございます。
来月のPの攻撃を楽しみにしていてください。
この3塔の名前は、ここ1年以内にアピールし始めたようですよ。
(去年、大桟橋に足跡マークはありませんでしたから)

馬車道通りのお馬さんは、道路脇に立っている車よけですね。
おしゃれでしょ。質感はLimitedならではだと思います。(さりげなくP攻撃)

>とわさん おはようございます。
二枚目はちょっと意識してフォントを変えてみました。なじんでいるでしょ。
HPも見て頂けて、うれしいです。ありがとうございます。
最近はブログと同じ写真ばかりで、コメントもちょっと手抜きですが、
8年も続けているので、思い入れもあり止められません。
お忙しいようですね、がんばってください。でも忙しいからこそ、心の余裕ですよ。
(と人に言うふりして自分にも言い聞かせていたりして。。。)
Commented by hkotsw at 2006-11-23 01:12 x
横浜は東京と違った『ハイカラ』な雰囲気があるので好きです♪
高校の時、キングの上の食堂で街を見ながらカレーを食べたことがあります。
最近は子安までしか行ってないですが
それより!
3つのスポットをめぐると願いが叶うのですね!早速・・・
Commented by i_nosato02 at 2006-11-23 11:32
>hkotswさん おはようございます。
お忙しいようですね。落ち着きましたか?
横浜はハイカラなエキゾチックな町で楽しいですよね。
3つのスポット、間違わないで下さいね。3つの塔を廻るのではなく、3つが同時に見えるスポットを3ヶ所廻るのですからね。
<< 横浜 大桟橋 横浜出張 >>