人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山ZOO LOHAS Fridays


***容量不足により 画像削除***


昨日の夜は円山動物園にいました。
夜の動物園で動物たちとのふれあいを通して地球環境を考えるひととき
「円山ZOO LOHAS Fridays 地球☆をみる夜 in Vista」に参加してきました。
(in Vistaということで、マイクロソフトさん主催のWindows Vista発売記念のイベントです。)

動物園の中はランタンでロマンチックに照らされています。
でも奥のほうへ行くと真っ暗、ランタンを持って歩きます。
( PENTAX *ist-D FA 50mm F1.7 / sapporo )

夜行性の「エゾモモンガ」くんです。
( PENTAX *ist-D FA 50mm F1.7 / sapporo )

飛びます。(暗いので、飛んでいる姿はブレブレです。でも雰囲気は分かりますよね。)
( PENTAX *ist-D FA 50mm F1.7 / sapporo )

カンガルーです。タバコのように口にくわえているのはエサのサツマイモ・スティック。
( PENTAX *ist-D FA 50mm F1.7 / sapporo )
このほかに、真っ暗な熱帯館(ジャングルの夜を体験)、アザラシ、ペンギンなどを見て歩きましたが
真っ暗でほとんど写真は写せませんでした。

そして、バイオリンの生演奏を聞きながら地産地消のオードブルとワインで優雅な時間を過ごしてきました。
( PENTAX *ist-D FA 50mm F1.7 / sapporo )

明るいレンズを持っていきましたが、暗くてブレブレでほとんど失敗。
一週間後なら、手振れ補正付きの新兵器が間に合ったのに。。。。。。残念。
by i_nosato02 | 2006-11-25 09:04 | 札幌 | Trackback | Comments(13)
Commented by hiros at 2006-11-25 19:25 x
夜どころか昼間の動物園も久しく行ってません。
久しぶりに動物園や水族館に行きたくなってきました。
早く新兵器欲しいですねぇ。
Commented by みのり at 2006-11-25 21:46 x
モモンガの飛ぶ姿、超カワイイ~!
バイオリンを聴きながら・・・なんて、非日常的でステキな夜でしたね。

Commented by asty-flower at 2006-11-26 15:11
夜の動物園、私も行った事がないのでモモンガKUN、かわいい!
カンガルーもタバコくわえているようで面白い写真になりましたね~(^ー^* )
最後のお食事も豪華で素敵な一日だったようですね♪
Commented by hkotsw at 2006-11-26 17:36 x
エゾモモンガが飛ぶ姿を見せてくれるのですね!(貴重なシーンではないかと・・・)
夜の動物園を見た後にすてきなディナーを楽しむなんて、デートコースにぴったりですね♪

もしや・・・、とここまでにしておきます(^^ゞ
Commented by 摩耶 at 2006-11-26 21:05 x
ランタンの 灯りに浮かぶ つぶらな目

夜の動物園をランタンを提げて歩き回るなんて素敵な企画!最後はバイオリンの演奏にワインなんて粋な夜でしたね。

グラス手に 生演奏に 酔いしれて

小樽もこんな素敵なイベントがあればいいのにと思います。予算を掛けなくてもアイディアですよね。雪あかりのイベントくらいですよね、上手くいっているのは・・・。 ’07年の市の企画は流れてホッとしましたけれど、また同じような途方もないプランがいつかまた出て来そうで安心できないのです。
Commented by i_nosato02 at 2006-11-27 07:34
>hirosさん おはようございます。
動物園、子供達が大きくなってしまうとなかなか行く機会がありませんよね。
今回は仕事関係でのご招待だったのですが、さすが外資系の大企業はユニークな企画で
おかげで楽しませもらいました。
新兵器、いよいよ秒読みですね。

>みのりさん おはようございます。
モモンガの飛ぶ姿を初めてみせてもらいましたが、感動ものでした。
その後はワインを何杯も飲んで、最後はよっぱらいモードでした。
暗くて手振れしたのか、酔っ払って手ぶれしたのが分かりません(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2006-11-27 07:36
>asty-flowerさん おはようございます。
この日一番の感動は、このモモンガでした。飼育員さんの手から、エイッと飛ぶ姿はとても可愛かったですよ。
仕事関係の集まりでしたが、純粋に楽しませてもらいました。

>hkotswさん おはようございます。
デートコースですか、そうですね。園内は暗いし、最適ですね。
もしや? と期待してくれるのはうれしいですが、残念ながら私の恋人はPentax君です。

ちなみにデートなら夏の夜がおすすめですよ。
この日は途中、雪が降ったりして、寒くて寒くて。。。。

>摩耶さん おはようございます。
私には似合わないおしゃれな夜をすごさせてもらいました。

小樽の企画ですか。そういえば公道を封鎖してレースなんて企画もありましたね。
公道を封鎖できるなら、船見坂や地獄坂を封鎖して、公道大ボブスレー大会とか
子供用のソリで、小樽の坂道をすべらせるとか。
天狗山から港までの公道スキーレースとか。面白いと思いますけどね。
昔、天狗山からの帰り道、スキーはいたまま、道路をずっと下まで降りてきましたよ。
(見つかると怒られるのですがね)
Commented by ねこくま at 2006-11-27 09:12 x
モモンガ、かわいい~ん♪ 動物園のこのイベント、以前テレビで見たことがありましたがすごく面白そうですよね~。私も行ってみたいです!!
Commented by i_nosato02 at 2006-11-28 07:33
> ねこくま さん おはようございます。
私も初めて見ましたがモモンガがすごく可愛かったですよ。
目の前で飛んで見せてくれたので感激でした。
でもやはりこれは夏のイベントですよ。冬の夜はちょっと辛いですね。
Commented by とわ at 2006-12-02 12:32 x
このモモンガとカンガルーの写真、先ほどHPで拝見してスゴク気に入りました。
とくに、さあ行くぞ~って構えているモモンガの表情が大好きです(^-^)
私、モモンガの写真集持ってるんですよ、ちっちゃい写真集だけど、大切にしています(^^)一度実物を見てみたいです。
Commented at 2006-12-02 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i_nosato02 at 2006-12-04 07:50
>とわさん おはようございます。
HPも見て頂けたようで、ありがとうございます。
モモンガとカンガルーかわいいでしょ。
実は夜の動物園でまともに写ったのはこの2匹だけだったのです。他は暗くて全滅。
モモンガってかわいいですよね。エゾリスもそうですが、動きが早くて
写すのに苦労しますよ。
モモンガの写真集って、CDケースくらいの正方形の本ですか?
木の穴から顔をだすところが可愛いですよね。

>鍵コメさん おはようございます。
ご指摘ありがとうございます。
HP「iの里」は実は容量の関係で、どんどん過去のコンテンツを削除しています。
過去のコンテンツをそのうちブログに再アップすることを考えます。どうも失礼しました。
Commented by i_nosato02 at 2006-12-04 07:50
>とわさん おはようございます。
HPも見て頂けたようで、ありがとうございます。
モモンガとカンガルーかわいいでしょ。
実は夜の動物園でまともに写ったのはこの2匹だけだったのです。他は暗くて全滅。
モモンガってかわいいですよね。エゾリスもそうですが、動きが早くて
写すのに苦労しますよ。
モモンガの写真集って、CDケースくらいの正方形の本ですか?
木の穴から顔をだすところが可愛いですよね。

>鍵コメさん おはようございます。
ご指摘ありがとうございます。
HP「iの里」は実は容量の関係で、どんどん過去のコンテンツを削除しています。
過去のコンテンツをそのうちブログに再アップすることを考えます。どうも失礼しました。
<< 銀河鉄道? 葉っぱ >>