K10D

***容量不足により 画像削除***




昨日の朝のあいの里はツルツルでした。
降って解けて凍ってとブラックアイスバーン状態です。今の時期が一番滑るかも。。。。。

(Caplio G4 Wide / ainosato )

でも気持ちはわくわく。。。。。。 昨日(11月30日)は新しいカメラの発売日だったのです。


品不足で予約していても手に入らないとか噂が飛び交っていましたが、
おかげさまで、夕方無事ゲットすることが出来ました。新兵器 K10D。

( PENTAX *ist-D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / ainosato )

(Caplio G4 Wide / ainosato )


さあ、今週末は小樽でデビュー戦です。楽しみだなあ。
でも天気予報は雪。晴れてくれないかなあ。
[PR]
by i_nosato02 | 2006-12-01 05:30 | あいの里 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6124877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2006-12-01 07:20 x
おはようございます。
昨日はお会いしそうな気がしてました。(笑)
週末が楽しみですね。ワクワクします。
今、窓から見る小樽方向は真っ白です。小樽から雪が攻めてきています。
Commented by 摩耶 at 2006-12-01 11:55 x
今日だけは 説明書が 愛読書

新兵器 心躍りて 汽車に乗る

カメラのことは全く分からないのですが、昨日発売のカメラは凄いようですね。まさに新兵器、あとは小樽でのデビュー戦を待つばかりでしょうか。寒さと闘いながらも、嬉々としてシャッターを押される姿が目に浮かぶようです。

Commented by sweetdegi at 2006-12-01 12:36
発寒の我が家の周りも同じですよ.
滑って転ばないように注意ですね.

新兵器をゲットとは羨ましい.
Commented by oyakonoki at 2006-12-01 22:04
新兵器、私も昨日無事届きました。
楽しみ楽しみ、天気が気になりますねー。
Commented by bono at 2006-12-01 22:40 x
こんばんは。
今朝のツルツル路面はすごかったですね。
遠出しようと家を出たのですが、あまりに滑るので中止しました(涙
いよいよデビューの週末ですね。
小樽は良い感じで積もってますよ。この気温ですと、あまり雪も汚れないと思います。
降っても大丈夫なボディですから、沢山写してきてくださいね。
Commented by DENZI at 2006-12-01 22:59 x
大変です。
小樽に来たら帰れません。
だって、日没コールドが出来ないんですもの。
恐るべき残業カメラですよ、K10は!(謎爆)
Commented by みのり at 2006-12-01 23:06 x
いいな~、新品のカメラ・・・
さらにプレッシャーをかけたくなってしまいますね。ふふふっ・・・
ツルンツルンの路面にだけは気をつけて、
最高の写真を撮ってきてくださ~い!
Commented by とわ at 2006-12-02 09:49 x
わ~、氷ですか(^^)こちらも12月に入って急に寒くなりましたが、サスガに北海道ですね。←変な感心の仕方。。(笑)
ainosaoさんの写真もステキだし、カメラ自体もステキですね。
わたしもいつか、コンデジじゃないカメラで写真をとってみたいです(^^)
わたしの夢。。(^-^)
いまごろは小樽なんでしょうか。。
ainosatoさんが凍っちゃわないように気をつけてくださいネ。
Commented by soyokaze_nana at 2006-12-02 18:02
i_nosatoさん こんばんわ♪

ほんとに昨日はツルツルでしたよね?
車の運転 早朝は怖かったです。

新しいカメラ Get!!ですか?
お写真 楽しみに待っていますね。(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by asty-flower at 2006-12-02 19:03
K10Dをお買い上げになられた方多いですね~
すごいなぁ・・・コンデジの私には手が出せない状態ですが
今後の小樽写真、楽しみにしていますよ~(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by siawasekun at 2006-12-02 20:58 x
朝のあいの里のツルツル景色、素敵ですね。
初めて、見ました。
新鮮な景色です。

感動ものです。

ブラックアイスバーン状態の光景、素敵ですね。
それに、遠近景色が、何とも言えませんね。
好きな光景です。

ありがとうございました。
Commented by i_nosato02 at 2006-12-02 22:53
>hirosさん こんばんは。
先日はどうも。まさかあそこでお会いするとは思いませんでした。
今日の小樽は夕方、さあこれから手振れ補正の出番だというところで
すごい雪で、残念ながら退散してきてしまいました。

>摩耶さん こんばんは
「今日だけは 説明書が 愛読書」
見ていました? まさに、そのとおり。通勤列車の中で説明書を読んでいました。
今日(2日)は寒いなか小樽を写し歩いていました。
でも夕方から大雪でしたよね。さすがに4時すぎに退散してきました。

>sweetdegiさん こんばんは。
今日の小樽も場所によってはつるつるで、転んで新しいカメラをぶつけたら大変なので
ひやひやしながら歩いていました。
Commented by i_nosato02 at 2006-12-02 22:54
>oyakonokiさん こんばんは
oyakonokiさんも新兵器ゲットですか、いいカメラですよね。
これからが楽しみですね。

>bonoさん こんばんは。
ツルツル路面、怖いですよね。
今日の小樽は昼過ぎまではよかったのですが、4時すぎに大雪になりましたよね。
降っても大丈夫なボディですが、あまりの雪で早々と退散してしまいました。人間が、防滴仕様じゃなかったもので。。。。
実は列車に乗ったら、雪は止んでしまいましたけど。

>DENZIさん こんばんは。
今日は、夕方からの手振れ勝負のつもりだったのですが、あまりの雪で退散してしまいました。
さすがにいくら防滴でも初日から思いっきり濡らす勇気はありませんでした。。。。
Commented by i_nosato02 at 2006-12-02 22:54
>みのりさん こんばんは。
プレッシャーに押しつぶされそうになりながら、写してきましたよ。
今日のアップを見てください。クリスマスシリーズです。

本当は、リクエストどおりの、小樽の灯りを写したかったのですが、
これからという夕方にすごい雪で、ごめんなさい退散してきてしまいました。
小樽の灯りはまた今度ということで、許してください。

>とわさん こんばんは。
今、あいの里は、大雪です。昨日は氷でしたが、今日はさっきから降り続いていて、20センチ近く積もっています。
小樽も夕方からの雪で早々と退散してきましたが、クリスマスムードの小樽を写してきました。
凍っちゃいそうなくらい寒かったです(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2006-12-02 22:55
>soyokaze_nanaさん こんばんは。
昨日はツルツルで、今日は大雪ですね。今もどんどん降り積もっていますね。
新しいカメラ、手振れ補正がすごい効き目ですよ。今日のアップした写真は全部手持ちです。

>asty-flowerさん こんばんは。
PENTAXファンは大騒ぎです。待望の上位機種なもので、わくわくです。
初めての手振れ補正に大喜びです。
カメラが変わって腕が上がるわけではないのですけどね。。。。。

>siawasekunさん こんばんは
たぶんそちらとは大違いの景色でしょうね。
これからどんどん雪が積もって、ますます寒そうな景色をお届けできると思います。
どうぞお楽しみに。
Commented by omiko at 2006-12-03 22:50 x
うわっ、怖い! 見るからに、ころびそう!
Commented by i_nosato02 at 2006-12-04 07:48
>omikoさん おはようございます。
滑りそうな場面をちょっと強調しすぎましたかね。
あいの里ってそんなに怖いところなのかと思われそうですね。
<< 小樽ロングクリスマス 霧の朝 >>