早朝のあいの里

***容量不足により 画像削除***

今の時期、早朝と言ってもほとんど夜中のような朝6時。
(いつもこんな時間じゃありません、先日の出張の朝です。)

ainosatoブログを名乗っているのですから、たまにはあいの里駅を。


HP「iの里」の「今日の写真」を見てくださっている人はわかると思いますが
ずっと駅の外の跨線橋だと思っていたこの橋。
実は間違っていました。これはエレベータ用の跨線橋でした。
私が思っていた駅の外の歩行者用の跨線橋は今の跨線橋の(この写真で)向こう側。
つまりここには3本の橋ができるみたいです。
従来の跨線橋の窓からはどっちを見ても景色が見えなくなってしまうようです。
定点観測が全くできなくなります(笑)。


(追記)
とネタ切れでこんな記事載せていたら、なんと新聞を見てびっくり。
PENTAXがHOYAと合併???  HOYA ペンタックス HD だって。
会社名変わっても、あのPENTAXのロゴだけは残してくれ!
カメラに「HOYA PENTAX」とは書かないで欲しいなあ。。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2006-12-22 05:55 | あいの里 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6226727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hyoroyan at 2006-12-22 14:50
ひゃ~!!
線路一面雪びっしりですね!!
出張おつかれさまです!!

高齢化がすすむなかでエレベーターは
しょうがないですよね^^;

HOYAって名前はじめてききました~
なんか、大阪弁みたいですね~
「ほや!ペンタックス!」
うん、確かにかっこわるいし、カメラに刻印されるのもどうかと…。
Commented by 摩耶 at 2006-12-22 20:36 x
時が過ぎ 駅も橋も 変わりゆく 

年明けは 定点観測 場所探し 

ずっと定点観測していたのに残念ですね。学園都市線も今は本数が増えましたものね。
私は桑園で生まれ育ちました。今も実家は桑園です。昔は小さな駅でしたが、JR本社と市立病院が引っ越してきて様変わりしました。


Commented by みのり at 2006-12-22 22:12 x
HOYAとの合併話には私も今朝びっくりしました。
世の中、知らないところでどんどん色んな話が進んでいるんですね。
これからカメラの「PENTAX」のところにどんな文字が書かれるのでしょうね。
Commented by i_nosato02 at 2006-12-23 06:13
>hyoroyan さん おはようございます。
線路の雪はまだまだですよ。もっと増えたら真ん中が盛り上がってきますから。
エレベーター、そうなのですよ。若かったあいの里もどんどん高齢化が進んで
来ていますから必要なのですよね。

「ほや!ペンタックス!」は確かに関西弁みたいですね。絶対にやめてほしいなあ。
Commented by i_nosato02 at 2006-12-23 06:13
>摩耶さん おはようございます。
「時が過ぎ 駅も橋も 変わりゆく」まさにそのとおりです。しみじみきますね。
摩耶さんは桑園でしたか、私の年代にとっては桑園というと予備校のイメージですね。
本当に大きく変わりましたね。

「年明けは 定点観測 場所探し」笑えますね。はい、探します。
Commented by i_nosato02 at 2006-12-23 06:13
>みのりさん おはようございます。
実は、サムスンに吸収されるかなと恐れていましたが、とりあえず日本企業と組んで
生き延びてくれそうなのでよかったです。
カメラ部門は当面はブランド名として「PENTAX」で行くと発表されているので
祈るようにそれを信じています(笑)。
Commented by ariari at 2006-12-23 20:37 x
ainosatoさん、今日はありがとうございました。
いやー、楽しかった!
HOYAはカメラレンズの材料では日本一でしたから、今後とも
面白くてイイガラスを使ったレンズを出してくると思います。
ブランドも「PENTAX」のままですよ、たぶん。
ただ次のデジタル一眼レフはサムスンの技術が2-3割入るとか。
Commented by i_nosato02 at 2006-12-24 08:05
>ariariさん おはようございます。
昨日はどうもありがとうございました。おかげ様で企画倒れにならずに楽しむことが出来ました。
しかし、楽しかったですね。ぜひ、またやりましょう。よろしくお願い致します。

PENTAX、このまま面白いレンズを出し続けてくれるといいですね。
サムスンの技術が、楽しい技術ならいいのですが。。。。。
<< SLクリスマス号 仙台出張 その2 >>