芽が出ちゃった。

***容量不足により 画像削除***


今年の札幌は雪が少なく気温も高めで、庭の花壇でこんなの見つけてしまいました。
( PENTAX K10D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / ainosato )
雪が解けたので勘違いして芽を出してしまっています。これから寒くなるのにね。

もう一枚は、足跡。キタキツネだと思っておきましょう。。。。でものら猫かな(笑)。
( PENTAX K10D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / otaru )
[PR]
by i_nosato02 | 2007-01-07 08:22 | あいの里 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6301381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 摩耶 at 2007-01-07 09:22 x
暖冬に 季節間違え 芽が吹いて

今年は冬に傘を持ち歩かなきゃならない妙な年ですが、間違って出てきちゃった芽はこれからの天候にどうなってしまうのかしら・・・?
Commented by atCommA at 2007-01-07 09:33
うーん見事な勘違い。でもやっぱりこれから帳尻合わせるんでしょうからねぇ、厳しいでしょうね...

起伏を美しく演出してくれる足跡、いいですねぇ。んー、キタキツネ...ですよきっと(^^)
Commented by みのり at 2007-01-07 20:07 x
1枚目、キレイな写真ですこと!緑と白と影の青い色がすごくイイです!
2枚目は雪深い場所に見えますが、本当にそうなんですか?
こちらも今日はめずらしく大雪が降って
見る見るうちに積もっていく雪に、思わず笑ってしまうほどでしたよ。
Commented by hiros at 2007-01-07 20:54 x
何だかおかしな気候ですね。このままで終わるとは到底思えないので、この先が楽しみ?です。
足跡は何処へ向かっているのか。。この寒い中をひとりぽっちなんですねぇ。。。
Commented by k_145 at 2007-01-07 23:16
こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もi_nosatoさんのパワーあふれる行動力を見習って頑張りたいものです。
どこかでばったりと会える日もあるかな。^^
芽吹きたくなる気持ち、わかりますね~。
おかしな天気ですもんね。
でもこのままじゃ終わらないと、恐れをたえずいだいて暮らしています。^^;
Commented by bono at 2007-01-08 00:13 x
こんばんは^^
タイトルのマンマで、ひょっこり...って感じで顔を出しましたね。
我家もとうとう庭の草が現れてきました。
ほんとうにどうなってしまったんでしょうね?今年の冬は。
2枚目の雪原の足跡は、想像力を働かせたくなる絵作りです。
ロマンチックな絵柄ですから、正体はニャンコでもOKですね(* '-^) ⌒☆

↓の張碓橋、やはり行かれてましたか。
最近土木遺産とかに指定されて取り上げられる機会も多いですから、
i_nosatoさんとDENZIさんのどっちが先かな~と思ってました^^
Commented by yukino at 2007-01-08 10:53 x
うわぁ~冷たい雪の下にはもう新しい命が芽生えてるんですね。
福寿草ですか?
お花にはあまり詳しくなくて・・^^:

真っ白い雪にまだ誰の足跡もついてないと、ついつい嬉しくて自分の足跡をつけて遊んだものです^^
うふふっ★
Commented by しのなん at 2007-01-08 22:32 x
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
これは、またきれいな絵です。
シャーベットの中にかわいい芽がある。
まるでコレは、春の風景ですね、
ほんと間違えて芽が出ちゃったんですね。
Commented by f_style_sapporo at 2007-01-09 02:11
あらら、大変なことになっていますね!
可愛い芽ですが、可哀想な感じがしてしまいますね。
・・・雪氷のキラキラ感とボケ具合いが、とても綺麗です。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-09 07:33
>摩耶さん おはようございます。
ここ数日はようやく冬らしい天気ですが、まだまだですよね。
後で帳尻あわせにドカ雪が来そうで怖いですね。

>atCommAさん おはようございます。
今朝の雪でしっかり雪の中に隠れていました。これで春まで雪の下で待つのでしょうね。
足跡、キタキツネですよね。そう思っておきましょう。

>みのりさん おはようございます。
一枚目、この時期にこんな写真が撮れるのは本当にめずらしいですよ。
二枚目、小樽の山の方ですから結構雪深い場所です。キタキツネが出てきそうな山の中です。
見る見る積もる雪?そちらでもそんなに降ることもあるのですね。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-09 07:34
>hirosさん おはようございます。
昨日あたりから荒れてきましたね。でも、雪はそれほどでもなくて。
まだおかしな気候が続いていますね。帳尻あわせのドカ雪が恐ろしいです。

>k_145さん おはようございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
行動力ですか?最近は周りのみなさんに引っ張ってもらっています。
みなさん、すばらしい行動力なもので。。。。
(元旦から襟裳岬まで走ったり、夏でも大変な張碓に雪の中を写真写しにいったり
 釧路へ行っていたと思ったら稚内の写真をアップしたり、すごい人がたくさん廻りにいるので楽しみです。)

今年はあいの里のどこかでばったりお会いできそうな気がします。
雪、このままでは終わらないですよね。特に拓北あいの里の雪は(笑)
Commented by i_nosato02 at 2007-01-09 07:35
>bonoさん おはようございます。
庭の芝生ですか?昨日今日の雪で、また真っ白ですよね。
2枚目、私の頭の中では、キタキツネです。

張碓橋、DENZIさんより先に行ってきました。でも雪であまりよく見えませんでした。
bonoさんのように遠くのすばらしい自然はなかなか写しに行けませんが、小樽の細かいネタは拾っていきます。

>yukinoさん おはようございます。
春はまだまだ先なので、本当はもっとしっかり固い芽のままのはずです。
なんと言ってもこれから冬本番ですからね。
真っ白い雪に足跡は、毎日のことですが、それでも誰の足跡もないとなぜかうれしいものです。
雪が深いときは、がっかりですが。。。。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-09 07:35
>しのなんさん おはようございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
シャーベット状の雪と植物の芽なんて本来この時期に見れる景色ではないですが、
ここ数日の暖かい天気では勘違いするのも仕方ないです。

>f_style_sapporoさん おはようございます。
この芽がこれから本当の冬を乗り切ってくれるのか心配です。
でも、雪の中は結構暖かいのですよね。
ちなみに今朝の雪で、すっかり雪の下に隠れていました。
Commented by とわ at 2007-01-12 19:18 x
一枚目の新しい芽の写真、素晴らしいです。。うっとり。
ひと目見たときから、生き生きとしたキラキラ感がステキだな~って思いました。
この芽は、本当に雪の下から出てきたんですね。
芽の周りが溶けているところ、「ボクはここにいるよ~(^o^)/」って、ホカホカのメッセージが聞こえてきそうです。こんな写真撮れるように日々精進しま~す(^-^)
のんびり北海道に行けるのは、何年後かな。夢は、なかなか叶わないから「夢」なんですよ。。(^-^)
あ!馬はオグリキャップです。でも、今は見られないみたいですね。。もう真っ白になってるみたいですけど、残念。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-13 09:11
>とわさん おはようございます。
本当なら春に写す写真なのですが、こんな時期に見つけてしまいました。
これからこの芽は数ヶ月、雪の下で過ごすのですよ。
春にもう一度、見つけられるかな。

のんびり北海道ツアーの夢、ぜひいつか実現させてください。
いっしょに写しに行きましょう。案内しますよ。
オグリキャップでしたか、今でもファンの多い馬ですよね。
<< 小樽スケッチシリーズ 小樽歴史遺産シリーズ 「張碓橋」 >>