蒼い空、赤い空

***容量不足により 画像削除***



夜明け前のあいの里。
東の空を見ると、蒼い空。(Caplio G4 Wide / ainosato )

振り返って 西の空を見ると、赤い空。(夕陽ではありません、朝ですよ。)(Caplio G4 Wide / ainosato )

で、もちろんその中間の南の空は。左が東、右が西。(Caplio G4 Wide / ainosato )

ちなみになんで東ではなく西の空が赤いかというと、こちらは札幌の都心部の方向です。
まちの灯りが低い雲に写って赤く見えています。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-01-13 08:15 | あいの里 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6329722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atCommA at 2007-01-13 09:21
んー、いい味っ。周辺減光も美味しいっ。
特に三枚目の、なんと申しましょうか、定まらなさ...が、好きです。
Commented by みのり at 2007-01-13 20:32 x
一瞬、地震の前触れの色かと思いました。
偶然とはいえ、本当にM8.3というすごい地震が起きましたね。
ほんのさっきまでテレビ画面の右端に津波注意報の日本地図が出てました。
日本には被害がなかったようで何よりでしたね。
Commented by もじさん at 2007-01-13 23:28 x
ご無沙汰してしまいましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m。
最近、FireFox使ってるのですが、Exciteはコメントはいら無いんですよ。(言い訳です)
夕方の赤い空は、毎晩見てましたが、朝まで赤かったんですね。
↓今年のあいの里、案外と朝は晴れてるんですよね。
Commented by cocoon at 2007-01-13 23:54 x
白い雪景色のキャンバスは空の色を際立たせますね。
ブルーの空と赤い空が交じり合って紫の空に…。
それを写し撮るあいの里さんも詩人ですね♪
それにしてもいつも早い出勤でご苦労様です^^
Commented by i_nosato02 at 2007-01-15 06:23
>atCommAさん おはようございます。
3枚目は、どうしても両方を写したいのですが、白くなってしまって
なかなか両方が見えるように写ってくれませんでした。

>みのりさん おはようございます。
>一瞬、地震の前触れの色かと思いました。
驚かせてすみません。
地震、また被害なしでよかったのですが、ますます、避難警報慣れしてしまうのが心配ですね。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-15 06:24
>もじさん おはようございます。
こちらこそご無沙汰して失礼しました。今年もどうぞよろしくお願いします。
FireFoxですか? コメント入らないのですか?なんでしょうね。お手数をかけますがよろしくお願いします。
夕方からのあの赤い空、しっかり朝まで赤いのですよ。

>cocoonさん おはようございます。
左見るとブルーで右見ると赤。ちょうど中間が紫ならいいのですが
ぼんやりと白っぽい空になって、きれいな紫にならずに苦労しました。
列車で座って読書するために、早い時間の空いている列車にのっています。
<< 小樽スケッチシリーズ ブルーな朝 >>