最初はグーッ

***容量不足により 画像削除***



今日は、hirosさんbonoさんDENZIさんCommAさんといっしょに「美瑛」に行って来ました。
朝早く(日の出前)から夜までどっぷり「写真漬け」。

♪最初はグーッ♪ ならぬお約束の「美瑛美馬牛小学校」


みなさん、今日一日お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-01-21 22:11 | 自然 | Trackback(4) | Comments(17)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6369337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さっぽろ発 Photo便り at 2007-01-21 22:20
タイトル : プロローグ
美瑛町美馬牛 PENTAX K10D + DA50-200mmF4-5.6ED A,B,C,Dの4氏と共に真っ白な雪に包まれた美瑛へ 5人を待っていてくれたのは、撮っても撮っても撮り足りない、どこまでも白い美瑛だった 今週は真冬の美瑛をお届けします 謎のA,B,C,D  A氏=ainosatoさん「ainosatoブログ02」  B氏=bonoさん「北の街 Gallery ブログ」  C氏=CommAさん「.:Daily CommA:.」  D氏=DENZIさん「鳥獣戯画...... more
Tracked from .: Daily Com.. at 2007-01-21 22:33
タイトル : 丘の街は雪に包まれ その一
i_nosatoさん、hirosさん、bonoさん、DENZIさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。 夜明けからほとんど夕方前まで、丸一日の美瑛撮影大会。 雪焼けするほど晴れ渡っちゃいまして、久々にメディアの残量を気にするまで撮りまくり。 でもやっぱり、ざーっと見渡すとあっけないほどすぐに見終わっちゃいます...不思議なもんですねぇ。 とりあえず最初の一枚+αで... 【朝日に引き締まる】   D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2...... more
Tracked from 北の街 Gallery .. at 2007-01-21 22:34
タイトル : 学校DE行こう^^!
今日は、今年最初のオフ会、~新年(撮影)会~でした。 夜の2時に出発して訪れた美瑛で待っていてくれたのは、 撮影を切り上げる事ができずに先へ進めないほどの、素晴らしいお天気でした^^ メンバーは、i_nosatoさん、hirosさん、DENZIさん、 そして今回初めてご一緒していただいた 『 .:Daily CommA:. 』 のCommAさんと私の5人です。 郊外では男5人が夢中で撮影していても怪しまれる事も無く、一心不乱に撮り捲くったのでした。 そして同じ景色の前で、5人がそれぞれどの...... more
Tracked from 鳥獣戯画@OTARU at 2007-01-21 23:06
タイトル : ないんです。
  〔 拡大図 〕    <  Nikon  D50   SIGMA 170-500mm F5-6.3 D APO  >    えー、よく見たかった方、こういう風になってるんですよ。(笑) 本日はね、今年初のお写真の集いで、かの有名な風景写真の聖地、美瑛に行ってきたんですよ。 ご一緒いただいたのはもう皆さんご存知のこの方々なんですよ。   ainosato氏   hiros氏   bono氏   CommA氏 みんなでゴージャスな美瑛の雪景色を思う存分堪能しよ...... more
Commented by atCommA at 2007-01-21 22:38
お疲れさまでした、いろいろとありがとうございました。タイヤキ、家族に大受けでした(^^)(m__m)(←真面目に、特に皮が旨いってんで、大喜びされました)

手前の雪の色がたまりませぬ。荘厳、ですね。明日から当分、みなさんのところを巡回させていただくのが楽しみで楽しみで(^^)

# すみません、"一枚目は教会"だと思って、他のも出しちゃいました(m__m)(m__m)(m__m)
Commented by みのり at 2007-01-21 23:04 x
美瑛、行ってこられたんですね。いいな~。
美馬牛小は相変わらず画になりますね。
他の写真も楽しみにしてますよ~!
Commented by oyakonoki at 2007-01-21 23:41
♪最初はグーッ♪、一回りさせてもらいました。
面白いですねー、いつもは一人ですが、何人かで行くのもいいかなって思いました。
それにしても一日いられるのは凄いなー、私は半日持ちませんでした。
今後の展開が楽しみです。

私も今朝は美馬牛にいましたよ、ずーっと裏の方ですが。
Commented by hkotsw at 2007-01-22 00:11 x
こんばんは
美瑛は四季に関係なく綺麗な場所ですよね♪
昔の夏に二人で歩いたことがありましたが、それ以来行ってません(^^ゞ
でも、また行ってみたい場所なのでこれからの作品を楽しみにしてます
Commented by 摩耶 at 2007-01-22 00:26 x
朝ブログを覘きましたら、更新がされていない。「これはきっと何か起こっている」と確信していました。(^^)
美瑛に行かれていたのですね。上の写真、教会と思いましたら小学校なのですね。ビックリです。行ったことがない町なので、これからの更新楽しみにしています。
Commented by hiros at 2007-01-22 07:38 x
i_nosatoさん、おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
「ハムタイ」はやはりその場でお召し上がりください。(笑)
雪面の色にしびれますねぇ。
今週はみなさんのアップが楽しみです。次はチョキで?
Commented by i_nosato02 at 2007-01-22 08:13
>atCommAさん おはようございます。
いっしょに一日遊んで頂いてありがとうございました。
タイヤキ気に入って頂けてよかったです。ご家族にもよろしくお伝えください。

2枚目、3枚目 削除しなくても別によかったのに。。。。
決めたのは1枚目だけですよ。みんなが一枚なのは面倒で2枚目、3枚目が選べないだけです。(って少なくとも私は一枚アップするので精一杯でした。)

また遊びに行きましょうね。
今週の写真楽しみにしています。

>みのりさん おはようございます。
朝早く、美瑛の丘で日の出を待って、それから一日中美瑛を走り回りました。
いいオヤジが5人で、夢中で写しまくっていましたよ。
今週は、美瑛特集になると思います。お楽しみに。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-22 08:15
>oyakonokiさん おはようございます。
無断でoyakonokiさんのフィールドにおじゃまさせて頂きました。
>それにしても一日いられるのは凄いなー、私は半日持ちませんでした。
上に夜と書きましたが、言いすぎですね。失礼しました。
家に帰ってきたのが夜で、夕方には美瑛を出発していました。
でも、みんな写してもいいと言ったら、きっと際限なく写していたでしょうね。
最後は、もういい景色を見ても停まらない。とみんなで約束して走っていました。

朝、美馬牛でしたか? どこかですれ違ったかもしれませんね。
機会がありましたら、今度は現地で合流なんていかがですか?
ぜひ穴場を教えてください。

>hkotswさん おはようございます。
冬の美瑛は単調かなとも思いましたが、充分一日楽しんできました。
>昔の夏に二人で歩いたことがありましたが、それ以来行ってません(^^ゞ
おやおや。。。二人?。。。。この次詳しく。。。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-22 08:15
>摩耶さん おはようございます。
>「これはきっと何か起こっている」と確信していました。(^^)
行動パターンが読まれていますね。朝3時の出発でしたので、さすがに更新しませんでした。
今週は美瑛の写真が続くと思います。お楽しみに。。。。

今日も朝から更新できていませんが、「何も起きていません」(笑)
昨日の夜、やっとで更新したので、すみませんが、今日は夜までお待ちください。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-22 08:21
>hirosさん おはようございます。
昨日はどうもありがとうございました。楽しかったですね。
雪面の足跡は画像ソフトで消すだけの元気がありませんでした。
塔のアップにしようか最後まで迷いましたが、この雪面にしました。
冷たい「ハムタイ」はやはり。。。。。
次はチョキですか。。。チェキなら持っているのですが(爆)。
Commented by Qoo at 2007-01-22 10:29 x
とっても好きな景色の町が登場したというのに
すっかり出遅れてしまいました。。。
美瑛…本当にステキな景色がいっぱいですよね。
私は、夏や秋にしか行ったことがないのですが
ただただ「丘」を感じたいがために
拓真館から美馬牛駅まで完全徒歩で制覇したことがあります!
(これくらいの歩きは、写真を撮る方には当たり前かしら?)
写真の続き、楽しみにしていま~す♪
Commented by cocoon at 2007-01-22 13:48 x
それぞれの構図でその方の思い入れが感じれれました。
手前の雪の青さが夜明け前の空と明るさと
とっても相まって素敵です。
この一週間はゆっくり拝見させて下さいね。
冬の美馬牛を描きに行きたいです。

鯛焼き…今、私のブログでも泳いでいます^^
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-01-22 17:53 x
皆さんの行動力には圧倒されてしまいました(゜∇゜ ;)
拙は近所を30分くらいホッツキするのが限界です(^。^;)
(なぜか年末よりも時間作れません...苦労が多い今日この頃です(涙))

美瑛の章、次の展開を楽しみにしておりますよ!
Commented by bono at 2007-01-22 20:47 x
こんばんは。
すっかり疲れて出遅れてしまいました(笑
やはり皆さん、昨日は1枚アップだけで精一杯だったんですね(さらに笑
垂直の木と校舎、左斜めの光の様子がバランスよく感じます。
雪面の色も素敵ですよね~。
私も足跡が無ければ、一杯に取り入れたかったのですが、
フレーミングで入れないようにすることに注力してました。

ハム鯛の顛末。。。笑いました!(hirosさん、ゴメンナサイ)
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-01-22 21:19 x
まるで、JRとかのキャンペーン用のポスターのような構図♪
とても好ましい絵デスね。。。
後の作品は愉しみで~すッ!!!
Commented by i_nosato02 at 2007-01-23 07:12
>Qooさん おはようございます。
美瑛はいいですね。本当にどこを見てもすてきな丘の景色。
もう際限なく写してしまいます。
一緒にいったみんながそうですが、誰か自分のシャッターを止めてくれ。という気分でした。
>拓真館から美馬牛駅まで完全徒歩で制覇したことがあります!
秋だったら、きっと楽しい散歩だったでしょうね。
冬には歩きたくはありませんが。。。。(笑)

今週はずっと美瑛の写真だと思います。続き楽しみにしていてください。

>cocoonさん おはようございます。
気に入って頂けてうれしいです。ありがとうございます。
みんな一週間、美瑛が続くと思いますが、お付き合いください。

鯛焼き、見せて頂きました。おいしそうに泳いでいました(笑)。
実は話題になっている鯛焼きは、「ハムタイ」と言って
なんと鯛焼きの中にハムとマヨネーズが入っているのです。
これが結構いけるのですよ。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-23 07:13
>本部長さん おはようございます。
お忙しいようですね。お疲れ様です。

今週はみんな美瑛特集になると思います。飽きずにお付き合いください。
雪明りの頃には、また何かイベントをやりましょうね。

>bonoさん おはようございます。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
この足跡は悩みました。でも、もう昨日はそれ以上に早くアップして寝たいので
これでいいや、と選びました。

ハム鯛、いろいろな形で楽しんでいただけたみたいでうれしいです。

>fusion海苔さん おはようございます。
ありがとうございます。今週は美瑛特集です。
お楽しみに。
<< 夜明け前 今朝は雪 >>