夜明け前

***容量不足により 画像削除***




日の出前に美瑛に到着。思いっきり冷え込んでキーーンと冷たい空気の中、
丘の上、5人思い思いの位置で三脚を立て日の出を待ちました。
残念ながら山に雲がかかり、きれいな日の出は写せませんでしたが。。。。。

美瑛撮影行はここから始まりました。

( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / biei )

山の上にかかる雲のちょっとした隙間からオレンジ色の光が見えています。
さらに真上にもオレンジ色の雲。
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / biei )

美瑛の冷えた蒼い空気の中、道路標識もちょっとおしゃれに見えたりして。。。
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / biei )
[PR]
by i_nosato02 | 2007-01-22 21:32 | 北海道 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6373968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-01-22 22:32 x
かすかに染まる朝焼けと奥行き感のある空。。。
好いデスね!
私にはとても無理な時間です(笑)
Commented by みのり at 2007-01-22 22:39 x
標識を入れて撮るところが、やっぱりainosatoさんですね~。
21ミリのレンズ、いいですね。こういうレンズで一度撮りまくってみたいです。
電線が入っても、気にならないっていうのが不思議です。さすが・・・。
Commented by 摩耶 at 2007-01-22 22:48 x
吐く息が 凍りつきそうな 蒼い空

日の出待つ 五本の三脚 ここかしこ

写真からキーンとした冷気が感じられます。でもキレイですね。特に二枚目はポストカードの様です。他の方々のブログも楽しませていただきました。 それにしても皆さん 本当に写真がお好きなんですね。こちらから見ていて気持ちがいい位、素敵な行動力。敬服いたします。
Commented by ぐ~ at 2007-01-23 00:20 x
北海道ならではの景色にうっとり。見わたす限り、広い原野。九州、まして長崎には決して無い風景です。窓を開ければ、山が見えるし、駐車場のスペース無いですから。愚痴を言ってもしょうがない。読まなかった事にして下さい。
この標識知ってます。北海道にしか無いのですよね。ここは道路だという印。雪と一緒のところは、はじめて見ました。
毎日、楽しみです(*^_^*)
Commented by i_nosato02 at 2007-01-23 07:14
>fusion海苔さん おはようございます。
朝3時に札幌を出発して朝焼けを目指しました。
でも残念ながら、雲が出てかすかな朝焼けしか見ることができませんでした。
こればっかりは、運ですからねえ。

>みのりさん おはようございます。
>標識を入れて撮るところが、やっぱりainosatoさんですね~。
正面の景色ばかりでは、みなさんすばらしい腕の持ち主ですから。。。。
こういう物に目を向けて、個性を出さないと。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-23 07:16
>摩耶さん おはようございます。
手袋越しでは微妙なシャッターの感触がわからなくなるため、指を出しています。
冷たくて凍えましたよ。帰ってきて風呂に入ったら、指先だけジンジンとしました。
軽いしもやけでしょうね。
みんなわがままで(笑)走っていて、絵になりそうな景色を見つけると、すぐに車を停めて写します。
そのため、なかなか先に進めませんでした。

>ぐ~さん おはようございます。
北海道ならではの景色といっても、やはり美瑛は別格ですよ。
どこを見ても絵になりそうな丘が連なっています。
この標識、よくご存知ですね。そのとおり「ここは道路。」正確にはここまでが道路。吹雪いて真っ白な中では、これだけがたよりです。命にかかわりますからね。
Commented by bono at 2007-01-23 22:46 x
こんばんは。
こうして青い朝の景色を拝見すると、
寒さを吹き飛ばすほどの、皆さんの行動の早さが思い出されます^^
最初は雲が多くて、冬はこんなものだ...と自分を納得させていましたが…
あの1日の胎動を感じますね~^^
Commented by i_nosato02 at 2007-01-24 05:57
>bonoさん おはようございます。
雲が多かったですが、車を降りたとたん、みなさんすぐに戦闘モードに入りましたよね。
正直私はあの日、長靴にしようかスノトレにしようか迷いましたが、あの一瞬で長靴でよかった。と思いました。みんないきなり雪をこいで雪の壁登りはじめましたからね(笑)。
あのメンバーでスノトレなんて考えた自分が甘かったと反省していました。

<< 光輝く丘 (美瑛その3) 最初はグーッ >>