雪の形

***容量不足により 画像削除***


バックの光と影がやさしいでしょ。


電柱の上にこんもりと雪。。。。。。メイを探しているトトロの猫バス?(ちょっと無理あるかな)


こっちはもう少しリアルです。カメラ軍団に驚いて森に逃げ込む森の生き物?
後ろ足がちゃんと見えませんか?
[PR]
by i_nosato02 | 2007-01-25 06:22 | 自然 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6385541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 初心者ひろ at 2007-01-25 07:54 x
見えますね。笑
そそくさと隠れようとする・・・白兎?でも二足歩行?
前足はカンガルーのように、ゴマすりしてるみたいに、「あらいやだ。」
それにしてもさすが本場?雪がスゴイですね。。。
ここ高知で一番降ってる場所ですら足元にも及ばない・・・。
Commented by atCommA at 2007-01-25 11:34
猫バスはちょーっと苦しいかなぁと思いますけども(笑)、三枚目はおみごとですなぁ。きっちり、ウサギに見えます。
そこはかとなく感じる違和感は、そうか、片足上げてるからですね(笑)

一枚目のやさしさ、響きます。
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-01-25 11:45 x
相変わらずの観察眼の鋭さに恐れ入っております。
3枚目は被写体もさることながら、切り取り方が素晴らしい!
不思議の国のアリスに出てくるウサギさんみたいですよ!!
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-01-25 20:00 x
私のブログへの訪問、どうも ♪

野草の名前が???
宮崎アニメですか。。。猫バスとは!!!

3枚目、これは正しく其のイメージっスよぉ~♪♪♪
そんなi_nosato02 さん独自の発想力が愉しい世界を広げていますネっ!
Commented by oyakonoki at 2007-01-25 20:34
次回美瑛にお越しの際はぜひお供させてください。
どうしたらこんな写真が撮れるのか、とても興味があります。
後をついて歩いて観察させていただきます。
Commented by bono at 2007-01-25 20:46 x
こんばんは。
今回は、さすがi_nosatoさんならではの視点。。。
私が逆立ちしても思いつきません。
2枚目も猫バスと言われて見ると、お~っと一声でニヤリとしました。
3枚目はすごいですね。(気付くi_nosatoさんが:笑)
このまま雪祭りに持ってきてもOKですよ。きっと^^
Commented by siawasekun at 2007-01-25 21:34 x
素敵な雪景色に、なるほどコメントですね。
面白いですね。
上手いですね。。。

感激です。
感謝です。
Commented by みのり at 2007-01-25 21:58 x
エゾリスちゃん・・・ではなく雪うさぎ!?の後姿でしたね。イイっ!
ちょうどそこに光が当たっているのがステキです。
1枚目はゆりの花の抜け殻?・・・とてもやさしい雰囲気の写真ですね。
Commented by cocoon at 2007-01-25 22:01 x
ainosatoさん
皆さん、少年のように歓喜している様子が
画像からも伝わってきますよ。
引いたりアップしたり、いろんな表情の美瑛を
ご一緒したみたいに堪能射せて頂いています♪
雪の結晶がキラキラして素敵ですね。
足元にも烏賊や海老が泳いでいましたね^^
Commented by hiros at 2007-01-25 22:30 x
3枚目、i_nosatoさんが私を手招きしてこれを見せてくれた時の顔はメチャクチャ嬉しそうでしたよ。
子供が宝物を見つけたような。。(笑)こんな画になったんですね。また光が絶妙で。
Commented by ぐ~ at 2007-01-25 23:25 x
あたり一面真っ白の広ーい雪景色も素敵です(形容詞がおおすぎますね)
この雪そのものもいいですねぇ。1枚目は雪がきらきらと輝いて眩しいですね。
猫バスに見えますよ。ちょっとガス欠?時計を見ながらアセアセの三月兎に見えまーす。
下のイカの足跡といい、面白いものを捜す名人でもあったのですね。
Commented by omiko at 2007-01-26 00:00 x
1枚目の写真、好きです。前日のイカもいいなあ。
美瑛・富良野大好き人間の私としては、うらやましいなあ。でも2時出発の気力はないので、ainosatoさんや皆さんのブログを見て、満足しています。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-26 09:46
to みなさん。 コメントありがとうございます。返事が遅れてごめんなさい。のちほど。。。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-27 08:46
>初心者ひろさん おはようございます。
白兎、いいでしょ。自然の造形の不思議です。
>それにしてもさすが本場?雪がスゴイですね。。。
これでも今年は少ないのですよ(笑)

>atCommAさん おはようございます。
猫バスはやっぱり無理でしたか、でも3枚目はいいでしょ。
見つけた時にはうれしくてうれしくて。。。。hirosさんに見せびらかしてしまいました。

>本部長さん おはようございます。
3枚目のうさぎは、もう私の得意の世界です。
アリスに出てくるウサギ、私もそれをイメージしていました。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-27 08:46
>fusion海苔さん おはようございます。
一枚目の枯れた野草は、オオウバユリです。
三枚目不思議の国のアリスにでてくるウサギに見えるでしょ。
楽しんで頂けましたか?

>oyakonokiさん おはようございます。
>次回美瑛にお越しの際はぜひお供させてください。
こちらこそ、いい撮影場所を教えてください。

私も今回、いっしょに行ったみなさんのレンズの先を参考に。。。なんて
思ったのですが、このすばらしい景色を見たら、そっちに目が行って
周りの人が何を写しているかなんて忘れて夢中で写していました。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-27 08:47
>bonoさん おはようございます。
>今回は、さすがi_nosatoさんならではの視点。。。
ありがとうございます。正面勝負では負けるので、すぐこの手の小技に逃げます。
3枚目は本当に、見つけた時にはちょっと感動しました。

>siawasekunさん おはようございます。
毎日雪景色では飽きるかと思い、ちょっとひねってみました。
雪はいろいろな形になって、探すと面白いのが見つかります。

>みのりさん おはようございます。
雪うさぎ いいでしょ。
見つけたときはわくわくしました。
一枚目は、オオウバユリです。実の中の種が飛び散った残骸です。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-27 08:48
>cocoonさん おはようございます。
天気がよく、真っ白な山と真っ白な丘で、みんな大興奮でしたよ。
写しても写しても、キリが無くて、なかなか次の場所に移動できませんでした。

>hirosさん おはようございます。
一枚目、hirosさんに譲って頂いたカットです。ありがとうございました。
>3枚目、i_nosatoさんが私を手招きしてこれを見せてくれた時の顔はメチャクチャ嬉しそうでしたよ。
あれを見つけた時は、うれしくてうれしくて、誰かに見て欲しくて
ちょうど横にいたhirosさんを手招きしてしまいました。
キレイな景色とは別に得意のお遊びネタとしては、今回最高のネタでした。
Commented by i_nosato02 at 2007-01-27 08:48
>ぐ~さん おはようございます。
雪はいろいろな形を見せてくれるので、形を想像するのが楽しいです。
雲と同じですね。あとは想像力。
猫バスはちょっと無理がありましたが、三月ウサギはばっちりですよね。
美瑛まで行って、イカや猫バスは無いだろうという声も聞こえそうですが。。。

>omikoさん おはようございます。
一枚目、後ろの雪の上の影がやさしくて、それを生かしたくて、前のオオウバユリを
入れています。
2時出発は日の出狙いです。でも結局日の出は不発、まあおかげで光あふれる朝の丘を
写すことができました。
仕事で2時起きはきついけど、写真のためなら2時起きは楽勝ですよ。
Commented by とわ at 2007-02-04 12:55 x
一枚目の写真。
こんな写真の感じなんですよ、私が朝目覚めた時に「あ、雪積もってるかも。。」って思う時。(その時の写真のURL書いておきましたので、お時間ありましたら見てくださいm(__)m)
でも、自分がとったのとはあまりにもかけ離れて素晴らしすぎます。。(^^ゞ
映画「ALWAYS~三丁目の夕陽~」の小雪さんがくすり指を空間にかざした時の輝きにも似ています。
あ、マニアックなコメントでゴメンナサイ。。(^^ゞ
トトロのネコバス、ヨイショって電柱の上によじ登ってる感じかな、可愛い(^-^)
うさぎさんが大変大変って慌てて森に逃げ込む感じもすごく良くわかります(^-^)
Commented by とわ at 2007-02-04 12:56 x
たしか、エゾリスの写真があったって思ったんですけど。。どこでしょう。
一旦、失礼します。。(^^ゞ
Commented by i_nosato02 at 2007-02-05 05:53
>とわさん おはようございます。
光に輝く雪って、いいんですよね。(写真のURLが見当たりませんが。。。。。)
私の写真も実際にみたときの雰囲気の半分も伝わっていないと思います。むずかしいです。
「三丁目の夕陽」の小雪さん、わかりますよ。私も好きな映画です。

エゾリスは10月29日にあります。画面右の「以前の記事」の10月をクリックして頂ければ見ることができます。どうぞよろしくお願いします。
<< 丘を越えて イカ? >>