鶴居村

***容量不足により 画像削除***



さすが鶴居村は、サンクチュアリ以外にも畑や川にごく普通に「鶴」がいることがあります。

この写真もそんな一枚。
移動中、通りかかったなにげない普通の川の中に「鶴」がいました。
エサをとっているのでしょうか?


さすが鶴居村は、サンクチュアリ以外にも畑や川にごく普通に「カメラマン」がいることがあります。
この写真もそんな一枚。
移動中、通りかかったなにげない普通の橋の上に「カメラマン」がたくさんいました。
エサを撮っているのでしょうか?

上の2枚 同じ場所です。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-02-08 05:55 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6449889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2007-02-08 07:05 x
鶴居村~標茶町あたりで“普通に”いるのは、タンチョウやSL狙いのカメラマンか釣り人でしたね。
赤ヤッケの方、最近登場回数が増えてますね。
Commented by atCommA at 2007-02-08 08:29
惜しかったなぁ、後光射す後姿を撮らせていただいとくんでしたわ(^^)
Commented by しばっち at 2007-02-08 09:09 x
 こんにちは~、ケツ滑りの大好きなしばっちです。本部長さんのところのコメントを読んで、“仲間がいたぁ~”と、早速こちらに滑って・・・あ、いや・・・飛んで参りました。
 やっぱり北海道・・・いいですね~。最近は故郷の小樽から足が遠のき、なかなか帰ることもなくなりましたが、北海道の大自然の写真を目の当たりに見ていると、そろそろ一度帰ってみようかなどと思っています。
 これからも美しい自然の写真を楽しみにしています。そして、まだまだ厳しい冬が続く日々だとは思いますが、お体を大切に。
 また、遊びに来ます。
 ではでは~。 
Commented by あずぴぃ at 2007-02-08 10:15 x
お疲れ様です~。
しかし、鶴撮影の人、たくさんいるんですね~
池中ゲンタばりにスゴイですね!
でも、いつか間近で見たい(と言っても遠そうですけど・・・)
と思わせる、ainosatoさんの写真。
楽しませていただいておりますよ!
ちなみに、私のタンチョウ初体験は4年ぐらい前に納沙布岬まで行ってあの半島の歯舞群島側
(まさしく、歯舞という名前の地区アタリだったと思います)
で、鶴の親子を見ました!後から気付いたんですけど、そこは鶴の飛来地らしく、発見当時知らなかった私達は
「根室にも鶴いるんだね~」とわけのわからんことをほざいておりました。
だって、タンチョウといえば「釧路」って感じだったので。。。
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-02-08 13:11 x
ainosatoさん、遠征お疲れ様でした。
単調とか鹿と馬とか駄洒落のスパイスが絶妙です。
今回もいい味出てます!
頭ひとつ抜きん出ておられる方が一層目立つコスチュームを着ておられるのが印象的です(^。^;)

↓の決して長玉とはいえない画角で攻められた写真も全体の情景をとらえながら、いい味出しております。
さすが我等がボスです(^。^;)
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-02-08 20:53 x
>あれっ、私のところはいつでもコメント大歓迎ですよ。
・・・真剣に写真と取り組む正統派の方々へ、とてもアウ・トローな私としては恐縮しますヨぉ~。。。
でもネっ、ブログだからこそ気軽に拝見出来るのが嬉しくもありますが。。。

>今日ももう一発、ユーモア路線です。
・・・コレって、影ですか?

Commented by なな at 2007-02-08 21:25 x
i_nosatoさん こんばんわ♪

久しぶりにお邪魔して びっくりしました。
ななも金曜日の9時頃 自宅をでて 音羽橋にAM3:00ころ着き
仮眠をとって 撮影にはいりました。
今 拝見すると同じSceneがありw( ▼o▼ )w オオォォ!!って言う感じでした。
同じ日に 同じ場所に居たようです^^;

まだ 写真整理はちゃんとしていないのですが
UP出来たらお知らせに上がりますので 見て下さいね~♪
Commented by みのり at 2007-02-08 21:27 x
これはainosatoさんの影ですね。記念に私のマイピクチャにいただきま~す。
なんてね^^
Commented by f_style_sapporo at 2007-02-08 23:18
私もカメラマンの多さには、びっくりしました。笑
皆さん、気合入ってますよね!
やはり、タンチョウの魅力は、凄いんですね~
サンクチュアリには、外国の方もたくさんいらっしゃってて、
これまた、驚きました。
次回は早朝から撮影したいですが、レンズが・・・泣。
Commented by Qoo at 2007-02-08 23:47 x
ここ数日、見るたびに
「わぁ~!」~感嘆~と「ブフォ!」~笑い~の連続です。
鶴居村は十数年前に一度だけ通りかかったことがあり
「普通の場所にも鶴が居るんだぁ」と思った記憶がありますが
「カメラマンが居るんだぁ」と思った記憶はございません!
皆さん、背中がとっても真剣ですね。
そして、ご自身も影で写り込むのは、計算どおりですね!
Commented by DENZI at 2007-02-09 00:10 x
だっはっは、この中央の人はただ写真を撮ってるだけなのになんでこんなに無駄に力が入りまくってるんだあ!(ばく)
これじゃツルも逃げるわ!
Commented by i_nosato02 at 2007-02-10 07:40
>hirosさん おはようございます。
鶴居村はカメラマンのほうが餌付けされている町ですね。
あれだけの被写体をちりばめられたら、撮らずにいられません。

>atCommAさん おはようございます。
>後光射す後姿を撮らせていただいとくんでしたわ(^^)
あははっ 帽子被っていたから後光は無しですよ(爆)
Commented by i_nosato02 at 2007-02-10 07:40
>しばっちさん おはようございます。
いらっしゃいませ。小樽の坂道がケツ滑りにちょうどいいですよね。
「小樽スケッチシリーズ」というのを時々アップしています。
右のタグから「小樽」をクリックすると見ることができます。よかったらさかのぼって
見てみてください。

>あずぴぃさん おはようございます。
すごいカメラマンの数でしょう。池中玄太だらけです。
海外からも写しに来ていましたよ。
>「根室にも鶴いるんだね~」とわけのわからんことをほざいておりました。
分かりますよ、その気持ち、鶴と言ったらやっぱり釧路ですから
歯舞ですか?やっぱりあずぴぃさんの行動力はすごいですね。
あちこち行っているのですね。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-10 07:41
>本部長さん おはようございます。
もう若くもないのに、学生のノリで遠征してしまいました。
最近ちょっと調子にのって駄洒落連発です。おはずかしい。
私の場合、広角系が多いので望遠はあまり持っていませんが
今後のためには長い玉の一つくらい用意しないとだめですかねえ。

>fusion海苔さん おはようございます。
正統派だなんて、お恥ずかしい。おやじギャグ連発のお気楽ブログですから
ご安心ください。
>・・・コレって、影ですか?
はい、影で私も参加です。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-10 07:41
>ななさん おはようございます。
同じ日に同じ町から同じものを写すにいくなんて、すごい偶然ですね。
あの橋の上でごいっしょだったのですね。私は橋の真ん中よりやや右よりに居ました。
UP楽しみです。

>みのりさん おはようございます。
はい、影で私も参加です。
マイピクチャですか、光栄です。じゃあ今度もっとかっこよく写してみますね(笑)
Commented by i_nosato02 at 2007-02-10 07:42
>f_style_sapporoさん おはようございます。
本当にあそこへ普通の装備で行くのはかなり恥ずかしかったです。
音羽橋の上にも、早朝から外国の方もたくさんいましたよ。
日本のデジカメ持ってね(笑)

>Qooさん おはようございます。
>「わぁ~!」~感嘆~と「ブフォ!」~笑い~の連続です。
楽しんで頂けましたか? うれしいです。
今週はちょっと調子にのってお笑い路線になってしまいました。
十数年前よりもカメラマンは確実に増えていると思いますよ。
車で走っていて、何もないところに車が止まっていると
だいたい、鶴かシカがいました。
>皆さん、背中がとっても真剣ですね。
みんな真剣で、写すときはかなり集中しています。影はもちろん狙って入れています。

>DENZIさん おはようございます。
後ろからばっさりは卑怯でしたね。失礼しました。
でも ちょうど 等間隔で面白かったので。
<< こいつに会いたくて。。。。 鶴居村伊藤サンクチュアリ >>