春が待ち遠しくて。。。。。

***容量不足により 画像削除***


雪あかりの路の最終日、今日は都合により小樽へ行くことができません(涙)。

そういえば手振れ補正がついてからちゃんとマクロレンズをマクロとして使っていなかったことを
思い出し、花を写しに行ってきました。
もちろん暖冬とは言っても札幌は雪の中。花が咲いているのは温室の中です。

( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / yurigahara )
( PENTAX K10D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / yurigahara )
( PENTAX K10D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / yurigahara )
( PENTAX K10D SIGMA 50mm F2.8 MACRO / yurigahara )


雪あかりファン(?)のみなさん、一休みです。今週中にもう少しアップします。お待ちください。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-02-19 05:44 | 札幌 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6500588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from F’s-STYLE♪札幌 at 2007-02-20 00:19
タイトル : 遠い春♪
札幌の春は、まだ先。。。 最近、雪や氷ばかり撮っていたので、春が待ち遠しくなりました。 本格的なマクロレンズが欲しくなります♪ 撮影:北区 百合が原公園 温室 PENTAX K100D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO  70mm ほか・・・・・シクラメン PENTAX K100D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO  70mm スイセン PENTAX K100D SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC ...... more
Commented by hiros at 2007-02-19 19:46 x
いきなりカラフルですね。
百合が原の温室は手持ちでしか写せませんから、K10Dはうってつけですね。
Commented by みのり at 2007-02-19 20:13 x
水に浮かんだお花たち、すごくキレイですね。
これから春になってくると、どんどんマクロレンズが活躍しそうですね。楽しみにしてま~す。
Commented by なな at 2007-02-19 21:06 x
i_nosatoさん こんばんわ♪
百合が原の温室行ってきたんですねぇ~
今は椿が最盛期なのかなぁ?
ななも暫く 温室へは行っていないのですが・・
良い感じでしたか?

雪あかりの路 17日再度行ってきて、昨日UPしました。
今 i_nosatoさんのBlog拝見し・・
自分の撮影 ちょっと恥ずかしいなぁ~なんて思っています。^^;
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-02-20 00:14 x
物欲の塊で出来たような拙の頭の中は只今、混乱をきたしております(爆)
K10DはいつGetしてもおかしくない状態が続いて久しくなっております...
ariariさんにはS5Proを見せつけられておりますが、こちらはレンズをもっていないので順番は後になります(汗)
それでいながらO社のE-1後継機を今か今かと待ちくだびれております...

今回のマクロ写真を眺めていますと、眠れなくなります(ばく)
Commented by f_style_sapporo at 2007-02-20 00:30
こんばんは~
なんと!私も先日、百合が原の温室行ってきました~♪
奇遇ですね~!私は日曜日の夕方近い時間でした。
最近、雪や氷ばかり撮っていたので、春が待ち遠しくて・・・笑

100mmも50mmも素晴らしい描写ですね♪
本格マクロレンズが欲しくてたまらない 今日この頃です。笑
トラックバックさせて頂きました。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-20 08:19
>hirosさん おはようございます。
>いきなりカラフルですね。
カラフルな色をここしばらく写していなかったので、ひさしぶりの色が目に
気持ちよかったです。
温室の中、手振れは有効ですが、マクロの世界はやはり前後のピント補正(?)がほしくなります。
今回も、手振れはしていませんが、ピントをはずした写真連発です。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-20 08:20
>みのりさん おはようございます。
>水に浮かんだお花たち、すごくキレイですね。
ツバキの種類はポトッときれいなまま花がおちますからね。落ちた花もこういう形で
私たちの目を楽しませてくれます。
春の花にはマクロレンズです。でも札幌の春はまだ遠い。。。。。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-20 08:20
>ななさん おはようございます。
ツバキはピークを過ぎているのか色あせた花が結構ありました。
そのかわりシクラメンとクリスマスローズがいっぱい咲いています。
入ってすぐのところではアザレア展が開催されていて満開でした。

雪あかり見せてもらいました。運河の写真はよく撮れていますね。
文学館裏の雪だるまの写真もかわいいですね。
運河の写真は一部、吹雪の中の撮影ですよね。ライトに照らされた吹雪の雰囲気もいいですね。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-20 08:20
>本部長さん おはようございます。
私も物欲の塊ですが、先立つものが。。。。。
K10D 場所によってはまだ1ヶ月待ちのようですね。相変わらずすごい人気ですね。
S5Pro 順番が後になるだけで、行列にはちゃんと入っているところがすごい。
E-1後継機は後だしジャンケンですから絶対に勝ちできますよ。
これは外せませんね。

雪あかりの写真、よかったですね。ぜひフィルム版の続きを楽しみにしています。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-20 08:22
>f_style_sapporoさん おはようございます。
私は日曜日の昼すぎでした。
>最近、雪や氷ばかり撮っていたので、春が待ち遠しくて・・・
わかります。その気持ち。久しぶりにファインダーの中に緑や赤や黄色が踊りました。
気持ちいいですよね。
>本格マクロレンズが欲しくてたまらない 今日この頃です。笑
SIGMA17-70mm って充分マクロじゃないですか?
私もこのレンズ欲しいなと思っています。よく写りますね。
<< アンサンブルコンクール 全道大会 しつこく雪あかり(小樽雪あかり... >>