FISノルディックスキー世界選手権札幌大会 (続き)

***容量不足により 画像削除***



FISノルディックスキー世界選手権札幌大会の続きです。(23日撮影)

コースはドームの中からスタートし、外のアップダウンを走り、またドームに戻ってきます。
外を走っている間は、右上に見える画面で選手の状況を見ることができます。





今回の競技「チーム・スプリント」は、ノルディックスキーの短距離リレー走です。
1400mのコースを使い2人で3周づつ走ります。
今回の写真はすべて男子決勝です。




わざとスローで流していますが、本当にスピード感があり、長距離と違い、どんどん順位が入れ替わって面白いです。




流し撮り大会です。ひたすら流しています(汗)。








終わり。最後は流さずに。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-02-25 08:11 | 札幌 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6527044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Qoo at 2007-02-25 23:39 x
こんばんは!
ふだんは“静”が多いainosatoワールドですが
“動”も良いですねぇ!
躍動感…って言うのでしょうか…
息遣いまで感じられそうな気がします。
それにしても寂しい会場…
PR不足なのでしょうか?
私は、たまたま平日の昼間の奥様向けの情報番組で
ジャンプの原田さんがPRしているのを見ましたが
「初日は完売」という言葉が前面に出ちゃっていたように感じました。
その「完売」も実際は大半が無料招待ですよね…
小学校で募集したら応募者殺到で抽選になってしまいブーイングになってましたよね…
なんか、もっと上手い方法はなかったのでしょうかね??
そーゆー私も見に行っていませんので、エラそうなことは言えません。。。
Commented by f_style_sapporo at 2007-02-26 01:19
スピード感と迫力が、とっても伝わりますね!
私も行きたかったのですが、仕事の都合がつかず・・・
ジャンプは是非見たいと思っていたのですが、
子供が風邪で発熱のため、殆ど外出が出来ずでした。
残念でしたが、ainosatoさんの写真で楽しませて頂きました♪
ドーム内で・・・二度とこんな光景は見られないかも・・・
↓流し撮りの連続合成写真!凄いですね~。びっくりしました!
Commented by i_nosato02 at 2007-02-26 05:46
>Qooさん おはようございます。
>ふだんは“静”が多いainosatoワールドですが“動”も良いですねぇ!
ありがとうございます。そういって頂けるとうれしいですね。
流し撮りばかりのワンパターンですが(汗)

会場は本当にさびしかったですよ。でも、
ドームの中は、派手に音楽が流れて、DJ風の実況がかっこよく盛り上げて
いい雰囲気だったのですよ。
競技も、地味な競技ですが、途中けっこう順位が入れ替わって、はらはらどきどきで
面白かったですよ。
これほどの世界大会でTV中継がジャンプだけというのはちょっと問題ですね。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-26 05:47
>f_style_sapporoさん おはようございます。
>スピード感と迫力が、とっても伝わりますね!
ありがとうございます。
会場さびしかったのですが、上にも書きましたが、派手に音楽が流れていて
クロスカントリーの競技会場というよりは、スノボーの大会の会場の
ような雰囲気でした。
競技も、さすがに生でみると迫力があり、ちょっとスプリントのファンになってしまいました。
>↓流し撮りの連続合成写真!凄いですね~。びっくりしました!
ありがとうございます。ちょっと自慢の作品です(笑)
<< 静かな森 FISノルディックスキー世界選... >>