静かな森

***容量不足により 画像削除***



天気のよい日曜日、家の近くのいつものフィールド「たくほくの森」を散策してきました。
森の中にはもちろん誰もいなくて、小鳥の声だけが響きます。



( PENTAX K10D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )



( PENTAX K10D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

静かな森を独り占め、日が当たるとぽかぽかして気持ちよく、しばらくぼーっとしていました。


( PENTAX K10D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

キツツキも遊びにきてくれました。


( PENTAX K10D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )

( PENTAX K10D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / ainosato )
[PR]
by i_nosato02 | 2007-02-26 05:24 | あいの里 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6531590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2007-02-26 07:31 x
おはようございます。
昨日はどこを歩いても気持ちの良い一日でしたね。
日差しは一歩一歩春に近づいています。
Commented by atCommA at 2007-02-26 07:41
おー、これだけ拝見すると、野幌森林公園にも引けをとらない広大さに見えますな(^^)
ぴりっと奥行きのある空気がしっかり写ってますもんねー...
Commented by kuroesu at 2007-02-26 09:40
おはようございます。
昨日は公園の散策日和でしたよね。
森林公園も歩くスキーの人でいっぱいでした。
空が青くて気持ち良さそうです。
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-02-26 11:29 x
白樺と青空は好い相性ですネっ! i_nosato02 さぁ~ん ♪
もう、啄木鳥がお仕事を始めていましたか!

静かなスキー場脇で、あの音を聴くのも・・・ の~びりとしていて好いものデスヨ。。。

一枚目の構図とか、3枚目の白樺の枝先が青空に混ざった感じ、5枚目の幹に付いてる雪がリズミカル!~って云うのでしょうか? とても好いですネ!

>特許侵害、失礼しました。お許しください(笑)
いいえ、構いませんヨ ♪ 其れよりも、同じコトを思いつた事にオドロキです!

>私はPhotoShopで合成しています。
・・・ヤッパリねぇ~、 でペン・タブレットとかも!
Commented by rin-koko at 2007-02-26 16:10
青空が気持ち良さそうですね。
こんな所を独り占め出来るなんて、羨ましいです^^
2枚目の、雪がキラキラしているのが好きです。
私が撮ると、キラキラにならないんです~^^;
Commented by 摩耶 at 2007-02-26 17:09 x
青空に 白樺映えて 春近し

今年は暖冬ですから、春が早いのかもしれませんね。
Commented by みのり at 2007-02-26 20:57 x
静かな森・・・暖かな光・・・小鳥の声・・・
いいですね~。ここにテーブルセットでも持ってきてミルクティーでも飲みたい感じですね!
Commented by i_nosato02 at 2007-02-27 08:00
>hirosさん おはようございます。
段々とこんな日が増えてきて、春になっていくのでしょうね。
しかし、今年の冬は楽でしたね。。。。。なんて言っているとどかっと来たりして。。。。

>atCommAさん おはようございます。
>おー、これだけ拝見すると、野幌森林公園にも引けをとらない広大さに見えますな(^^)
住宅地のはずれに残ったお恥ずかしいくらい小さな森です。
でも夏にはちょっとした迷子気分になれますよ。道がないのでヤブこぎで方向感覚を失います。
絶対に出られるという安心感があるので、結構これが楽しかったりして。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-27 08:01
>kuroesuさん おはようございます。
いい天気でしたね。こんな日はちょっとした寒さも気持ちいいですよね。
この森は小さいのですが、いろいろな植物を楽しむことができるのですよ。
毎年、継続して観察中です。

>fusion海苔さん おはようございます。
>もう、啄木鳥がお仕事を始めていましたか!
はい、森でキツツキを見つけて、家に帰ってきたら、すぐそばの木でも突っついていました。
>一枚目の構図とか、3枚目の白樺の枝先が青空に混ざった感じ、5枚目の幹に付いてる雪がリズミカル!~って云うのでしょうか? とても好いですネ!
ありがとうございます。作画意図を読み取って頂けてうれしいです。

>・・ヤッパリねぇ~、 でペン・タブレットとかも!
いえいえ、そこまでは。。。マウスだけです。
Commented by i_nosato02 at 2007-02-27 08:02
>rin-kokoさん おはようございます。
気持ちのよい天気でしたよね。
小さな森で、こんなところに入り込む物好きはそうそう居ないので
独り占めですよ。
近所の人からみたら、あんなところで何やってるの、というような場所です(笑)。
もちろん道なんかなくて、長靴でずぼずぼと歩いていました。
スノーシュー買おうと思っていましたが、今年は雪が少なくて。。。。
来年になりそうです。
雪のきらきらはこれからですよ。表面が溶けてまた凍ったところが狙い目です。

>摩耶さん おはようございます。
本当に今年は春が早いかもしれませんね。
小樽のなえぼも、ザゼンソウのあたりはもう水が流れているとの話です。
春になったら、あれも写そう、これも写そうと、忙しくなりそうです。

>みのりさん おはようございます。
いいでしょ。夏には森散策のお仲間たちとテーブルを持ち込んで
お茶したり、ここで森の音楽会を開いたりすることもあるのですよ。
でも実は住宅地のすぐ近くなもので。
あんなところで何やってるの。。。と思われているかも。。。。
<< 白黒はっきりつけよう! FISノルディックスキー世界選... >>