積雪ゼロ

***容量不足により 画像削除***




3日に札幌で「積雪ゼロ」が発表されました。昨年よりも7日早いそうです。

ゼロを発表したとたん、昨日の朝。一面真っ白です。まあすぐに解ける雪ですけど。。。。
(Caplio G4 Wide / ainosato )

やっと出てきたチューリップにも。。。。。
(Caplio G4 Wide / ainosato )

ホームの雪をほうきで払う駅員さん。スコップじゃなく箒というところがやっぱり春ですね。
(Caplio G4 Wide / ainosato )
[PR]
by i_nosato02 | 2007-04-06 05:32 | あいの里 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6697784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atCommA at 2007-04-06 06:41
うーん...
雪解けの写真、もいいんですけども、薄っすら雪化粧の写真ってぇのは、より身近に春を感じさせる気がします。曲がりなりにも暮らしてる人間ならではの実感かなぁと思ってみたりも。
一枚目、三枚目、靴底の感触の違いをも写し出されてるような(^^)

PS. ホーガンは、やっぱり巨人三部作が懐かしいです。って、三部作じゃなかったですね、内なる宇宙も未訳の一冊もあったか。ハード系なら「未来の二つの顔」かなぁ、でもあの人のハード系ってすぅぐ冒険活劇やスパイごっこになっちゃうきらいがなきにしも...
ってな話は、またゆっくり(^^;(m__m)
Commented by 摩耶 at 2007-04-06 19:27 x
春近し 冬の名残りを 掃き寄せて

この時期になると春を見つけるのが楽しくなりますね。小樽も雪解けが進んでいます。
Commented by ぐ~ at 2007-04-06 20:30 x
今日は3回目の訪問です。やっと、コメントが書けます。いつ見ても、また見たくなるきれいな景色です。
雪をほうきで掃くのが春の季語なんですね。なるほど。
今月のカレンダーを新職場のPCにもいただきました♪。若い子が感心してました♪
Commented by fusion海苔で~すっ! at 2007-04-06 20:53 x
>昨日の朝。一面真っ白です。
・・・其れが、我等の「秘密基地?」にはサイコーの恵でして。。。

我が庭のチューリップより濃~ぃデス、緑が!
3枚目、ある種シンメトリーにも見えますが。
Commented by i_nosato02 at 2007-04-07 07:25
>atCommAさん おはようございます。
お汁粉にちょっと塩を足すと、甘さが増すように、春にちょっと雪を足すと
いっそう春らしく見えるのかもしれませんね。
言われて気が付きました。

ホーガン三部作 もしかしてatCommAさんなら未訳の一冊(Mission to Minerva)も原書で読まれているのでは?
私は「未来からのホットライン」「断絶への航海」「創世記機械」とか初期の作品が好きでした。

>摩耶さん おはようございます。
待ち焦がれていた春です。忙しくなりそうです。。。。。でも風邪が。。。。

>ぐ~さん おはようございます。
>今日は3回目の訪問です。
ありがとうございます。そして、カレンダーご活用ありがとうございます。
来月も使っていただけるカレンダーを目指しますね。

>fusion海苔さん おはようございます。
秘密基地ですか、見せて頂きましたよ。楽しそうですね。
まだまだ冬を楽しまれているのですね。
<< アポ無しでは、留守もやむなし。。。。 春きたる。 >>