蔵出し

***容量不足により 画像削除***



とりあえず 今回の蔵出しシリーズ最後です。
今日これから東京出張です。たぶん何か写せるでしょう(笑)。

ということで3月の温室の花。

「はじらい」

。。。。。。なんてタイトル、こっちが恥ずかしいけど(笑)。

「妖艶」


この前アップした「パステルカラー」に負けて(笑)お蔵入りになったシベのピンポイントアップシリーズ。

ということで、なんとかネタ無し週間を乗り切れそうです(笑)。

実は先週今週K10Dが入院してしまいました。
まあ結構前から気になっていた点があったのですが、GW前に戻ってくることを祈って思い切って入院させました。
写せないという故障ではないのですが、メモリカードの書き込みエラーがちょっと多すぎるので
修理依頼してみました。3枚のカードを使っていて平均的に発生するから、カードの問題では
無いと思っています。このおかげで決定的瞬間を逃したことが数回あったもので我慢しきれなくなりました。
逃した写真は全部傑作に思えてしまって。。。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-04-13 07:57 | 札幌 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6726954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 摩耶 at 2007-04-13 08:44 x
昨日、今日と「チューリップはこう撮ると素敵」と学ばせていただきました。と、言っても私が真似できるものではないのですが・・・。
愛機が入院中なんですね。他のカメラが手元にあっても、やはり心もとないですよね。早期退院してくれるといいですね。
東京出張ですか。汗かく位暖かそう、きっと。いってらっしゃいませ。
Commented by rin-koko at 2007-04-13 12:02
i_nosatoさんの撮るお花は、いつ見ても素敵です。
最近は望遠レンズばかり使っていて、益々お花の撮り方を忘れてしまいそうです。
今度、ちゃんと練習しなくては・・^^;

カメラ、ついに入院してしまったのですね。
私と違って他のカメラがあるとはいえ、やはり早く治ってくると良いですね。

Commented by みのり at 2007-04-13 21:21 x
K10Dが入院していたなんて・・・それはお辛かったことでしょう。
でも、今日の1枚目のチューリップはとっても大好きです。
東京で何かいいものみつかりましたか?待ってま~す。
Commented by hiros at 2007-04-13 22:44 x
ありゃ、とうとう入院ですか。。1日も早い退院を。
間違いなく「逃した写真は全部傑作」です。
間に合わないと宮島沼がちょっとつらいですね。
Commented by atCommA at 2007-04-13 23:43
あー、釧路のタンチョウの遅い昼飯どきにおっしゃってた問題ですね(妙に細かい)...とうとう修理に出されましたか。
メーカで現象再現されればすぐにでも、なんでしょうけども、若干そのへんが微妙なのがなんともかんともですよねぇ...

「逃した写真は全部傑作」、私もhirosさんに大賛成です。
このタイミングだったら、宮島沼には間に合うんじゃないかと思うんですが...いや、間に合うことを切にお祈りいたします。
Commented by f_style_sapporo at 2007-04-14 02:41
綺麗な色合いですね~!
ainosatoさんの花の写真を見ると、私もアップで撮りたくなります。笑
マクロレンズが欲しくて我慢できなくなった時、
実は、ainosatoさんの写真の影響が、かなり大きかったです!
↓のチューリップも素敵です。
K10D入院ですか~。。。早く、戻ると良いですね!
Commented by i_nosato02 at 2007-04-15 22:49
>摩耶さん こんばんは。
こんな撮り方もいいでしょ。
愛機の入院は、実はちゃんと直るかどうかわかりません。
というのは再現性が低く、直してもらえるかどうか。まあ駄目もとで。
東京はすごい暑いです。半そでで歩けるくらいの気温でした。

>rin-kokoさん こんばんは。
望遠レンズもいいですけど、マクロで花を撮るのも楽しいですよ。

カメラ 直るかどうか分かりませんが、入院させてしまいました。
さて、どうなるでしょうね。
来週の土日までに直ってくれればいいのですが。
Commented by i_nosato02 at 2007-04-15 22:50
>みのりさん こんばんは。
出張のお供はK10Dよりも小さい*ist-Dです。
この土日の出張があったので、K10Dを入院させる決心が付きました。
東京は暑くて参りました。
昨日は谷中、今日はミーハーなので六本木に新しく出来た「東京ミッドタウン」を見てきました。
おしゃれなお店がいっぱいでしたよ。人もいっぱいで行列だらけでした。

>hirosさん こんばんは。
はい、あきらめて入院させました。
逃した傑作ばかりを夢見ていてもしかたないので(笑)
直るかどうか、まあ接点だけでもきれいにしてくれれば直ると思うのですけどね。
宮島沼は間に合わなかったら、たまにはビデオ撮影でもしようかな(笑)
Commented by i_nosato02 at 2007-04-15 22:50
>atCommAさん こんばんは。
>あー、釧路のタンチョウの遅い昼飯どきにおっしゃってた問題ですね(妙に細かい)
まさにその通りです。
再現させるのが難しいでしょうね。
どこまでまじめに対応してくれるか。ちょっと楽しみです。

>f_style_sapporoさん こんばんは。
悪い誘惑をしてしまいましたか?
でもマクロは面白いですよね。私の場合はマクロはなんとかの一つ覚えで
弩アップばかり写しています。
ワンパターンですけど、止められません(笑)。
<< 東京のサクラ 蔵出し チューリップ >>