惨敗

***容量不足により 画像削除***




お魚レンズを買ったのがうれしくて、そのデビュー戦。。。。。。。

あっははっ無謀でした。惨敗(涙)。

( PENTAX *ist-D DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED / bibai )

上のほうにモヤモヤっと見えるのがマガンです。
早朝4時40分 宮島沼。 マガンたちが飛び立ちます。


今日はゆっくりアップする予定でしたが急用(撮影じゃないですよ(笑))で、忙しくなってしまいました。ごめんなさい。
夜帰ってきてから、投稿の続き、コメントの返事を書きます。すみません。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-04-22 09:42 | 自然 | Trackback(3) | Comments(10)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6763188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 鳥獣戯画@OTARU at 2007-04-22 12:07
タイトル : 不肖・宮島沼(笑)
朝の4時だっつうの。 美唄の隅に地獄の深夜バスが到着、ぞろぞろと降り出すオッサン6人。 そう、例によってのお写真の会である。 今回のミッションは「マガンで満腹」。 宮島沼に集結した4万5千羽のマガンを喰らい尽くすというオイシイ企画にのってきたのは、 ainosato氏、hiros氏、bono氏、CommA氏、本部長氏、そしてDENZIさん。 この六名の食いしん坊が大食いバトルを繰り広げようというんだから、そりゃもう空知は大変だ。 しかし天候が厳しい。昼辺りから晴れるとはいうものの、昼...... more
Tracked from さっぽろ発 Photo便り at 2007-04-22 18:53
タイトル : ちょっとだけよ
美唄市・宮島沼 4/21撮影 PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF] せっかく「無かったことにしてやってください」とかわいいエゾリス君を出したのに みんな「惨敗」とか「雰囲気だけ」とか「こんなんなっちゃって」とか、果ては「チリメンジャコの踊り食い」なんて云って 結局出しちゃうんだもんな。。。わかりました!出します!1枚だけで勘弁してください! まぁ、これで「感動の結末」がより感動を呼ぶものになることでしょう この状態が空一面に広がって。。。 想像してくだ...... more
Tracked from :Daily CommA: at 2007-04-22 23:17
タイトル : ずぶずぶの沼。
時は四月の二十一日、足元もおぼつかない暗さの午前四時。 おっさん達はぺしゃりぺしゃりとぬかるみを踏みしめ、沼のほとりに陣取ったのでありました... 【発つ者】   D70, Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D  [145.00(217)mm, 1/8s, F2.8, EV-0.7, ISO640]  北海道は美唄市、宮島沼。餌場に向かって飛び立つマガンの群れです。  フレーミング、大間違いしてまして...縦を横トリミングしてます。 生...... more
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-04-22 13:03 x
やられたぁ...(笑)
お魚レンズ、既に自家薬籠中のものとされましたね!さすがです!!
全景をとらえた素晴らしい描写ですよ(^^)
Commented by みのり at 2007-04-22 13:26 x
モヤモヤが全部鳥なんですか?スゴイ!すごすぎる。
目の前でこの情景が繰り広げられたら私だったら言葉も出ないでしょうね。是非、見てみたい瞬間です。

Commented by hiros at 2007-04-22 19:01 x
広がり感と朝の碧さがいいですね。
苦労します、朝の画は。。(笑)
Commented by f_style_sapporo at 2007-04-22 21:40
凄いマガンの数ですね!
宮島沼には行ったことが無いので、一度は見てみたいと思っていたんですが、
こんなに凄い群れとは思いませんでした!ちょっと恐いかも・・・笑
魚眼!羨ましいな~♪
Commented by atCommA at 2007-04-22 23:20
砂鉄と磁石の実験みたいだ(^^) このssと画角、絶妙ですねー。迫りくるような拡散するようなあの雰囲気、よく出てるじゃないですか。
Commented by i_nosato02 at 2007-04-23 08:04
>本部長さん おはようございます。
>お魚レンズ、既に自家薬籠中のものとされましたね!さすがです!!
いえいえとんでもない。
まだただ見た目の物珍しさでシャッターを押しています。
鳥がもやもやとしか写りませんでした(笑)
Commented by i_nosato02 at 2007-04-23 08:04
>みのりさん おはようございます。
>モヤモヤが全部鳥なんですか?スゴイ!すごすぎる。
本当は、写真の中で沼に残っている鳥も全部一斉に飛び上がるはずだったのですよ。
飛び立つだけで、地響きが聞こえるほどの、すごい迫力なのです。
この日は、残念ながら、何回にも別れてバラバラに飛び立ったので
静かな飛び立ちでした。
しかも雨雲で空はまったく明るくならないし、迫力のある写真を写せるような状況ではありませんでした。
Commented by i_nosato02 at 2007-04-23 08:05
>hirosさん おはようございます。
>広がり感と朝の碧さがいいですね。
はい、マガンを写したと思わなければ、それなりに。。。。。(笑)
Commented by i_nosato02 at 2007-04-23 08:07
>f_style_sapporoさん おはようございます。
朝は一気に飛び立っていくので運よければ迫力ありますよ。(この日は無かったけど)
夕方は、バラバラで帰ってきますがそれもすごい数です。これも迫力ありますよ。
札幌から近くですからぜひ一度行って実物を見ることをお勧めします。
Commented by i_nosato02 at 2007-04-23 08:07
>atCommAさん おはようございます。
>砂鉄と磁石の実験みたいだ(^^)
確かに、ものモヤモヤが結構面白いかも。。。。狙った絵とは違うけど(笑)
<< まがん、がまんの朝 今日はこれだけ。。。。 >>