まがん、がまんの朝

***容量不足により 画像削除***



土曜日いつものお仲間と宮島沼へ行ってきました。

朝のマガンの飛び立ちを観たくて、寒いのを我慢して4時から三脚を立てて待ちました。

いつもなら地響きを鳴らして一気に飛び立ってくれるはずのマガンたちが、今朝は、波状攻撃でパラパラと飛び立ちます。空一面を埋める大迫力を期待していたのですが、ちょっと期待はずれ。
さらに、天気も悪く、暗い空。シャッタースピードも稼げず、ご覧のとおりの写真です。

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / bibai )

( PENTAX *ist-D TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR / bibai )

撮影後、「今朝は無かったことにしよう」と意気消沈する一方、
「夕方リベンジだな」とこの瞬間、今日の夜の予定が決定しました。
日の出で納得できなかった我々は夕方のマガンが戻ってくるのを待つという無謀な計画に決定。
今、朝の5時 夕方 6時まで 13時間あります。。。。。

今回もご一緒させていただいたのは、いつものお仲間のみなさん、
hirosさんbonoさんDENZIさんCommAさん小樽ではたらく本部長さんです。
みなさん早朝から夜までお付き合い頂き、楽しい時をありがとうございました。



さあどうやって時間をつぶそうか、ということで次のターゲットは「エゾリス」

( PENTAX *ist-D Tokina 75-300mm F4.5-5.6 / iwamizawa )

小さなリスをこんな感じで狙っています(後ろから失礼)。
( PENTAX *ist-D Tokina 75-300mm F4.5-5.6 / iwamizawa )

続きはまた明日。

(昨日、一昨日と後で書きますと言っておきながら更新できずすみませんでした。コメントのお返事も遅れてごめんなさい。)
[PR]
by i_nosato02 | 2007-04-23 05:32 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6767684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 北の街 Gallery .. at 2007-04-24 00:12
タイトル : マガンのような(謎)オフ会^^
宮島沼のマガン。 その朝の飛び立ちをメインディッシュに、いつものメンバーでオフ会しました。 参加された皆さま、毎度の事ですがお疲れさまでした^^ 行程を書くと疲れが増しそうなので、ここでは割愛させていただきます(笑 元気になった明後日頃に、オフ会の詳細などを…お楽しみに!(と云うか今日は限界です) そしてメインディッシュはといいますと...暗くてこんな感じでした。 雰囲気‘だけ’、味わってください^^!2007.4.21 美唄市 宮島沼 (5D + 24-105/F4is + 三脚) ...... more
Commented by なな at 2007-04-23 18:00 x
こんにちわ♪

今頃 再チャレンジにo(^-^)o ワクワクッして待ち構えている頃でしょうか?
今日はお天気も良く 良い撮影が出来たのでは?って期待しています。
お土産待っていますね♪

マガン 夕陽を浴びながら帰ってきているかな?っと・・・
今、空眺めています。\(^▽^)/

昨日 ななは仕事が終わってから、小樽・オタモイ海岸へ行ってきました。。
寒くって手がかじかんでしまいました~(ーー;)
Commented by みのり at 2007-04-23 19:41 x
エゾリスちゃん、耳がかわいいですね。風が無くてもなびく耳・・・!?
Commented by i_nosato02 at 2007-04-24 07:48
>ななさん おはようございます。
わかりにくい書き方でごめんなさい。「今日の夕方」と書いたのは
あの日、土曜日の夕方です。
朝マガン達と撮り逃がしたので、その夕方もう一度チャレンジしようと決めて
朝から夕方までおやじ6人で空知地方で遊んでいました。
そして土曜日の夕方、夕陽バックのねぐら入りを見ることができました。
2,3日中にアップしますのでお楽しみに。
オタモイの夕陽ですか、まだ寒かったでしょう。
Commented by i_nosato02 at 2007-04-24 07:48
>みのりさん おはようございます。
エゾリスかわいいでしょ。こんなのが目の前に出てきたらもう写真写しまくりです。
でも家に帰ってがっかり、同じような写真ばっかりです。
>風が無くてもなびく耳・・・!?
あの日は風が強かったので、これはたぶん風でなびいているのだと思います。
<< かわいい割り込み。ちょっとごめ... 惨敗 >>