5万羽のはばたき?

***容量不足により 画像削除***



渡ってしまう前にもう一度会いたくて、また宮島沼へ行ってきました。(28日夕方)

そろそろこんな風に北へ向かって飛んでいってしまいます。


月とマガン


夕方には、どんどんねぐらの宮島沼に戻ってきます。(小さいゴミみたいなのが全部マガンです)
















最後に最近話題のミニチュア風写真。

って本当にミニチュアじゃん。失礼しました(汗)。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-05-01 06:26 | 自然 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6799701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2007-05-01 07:00 x
表の4枚、どれもいいですね。特に2枚目が好きです。
また行きたくなってきた。秋までガマンガマン。
Commented by rin-koko at 2007-05-01 10:08
どれも素晴らしい写真で、感動」が伝わってきますね。
月とマガン、良いタイミングで撮られましたね。
私なんか、良い所を飛んでくれなくて・・と言いながら
いつもシャッターを押すのが遅れてしまって(^^ゞ
i_nosatoさんの写真を参考にさせて頂き
秋には、また見に行が楽しみです♪
Commented by 摩耶 at 2007-05-01 12:22 x
沼戻る マガンに魅せられ 二度三度

皆さんのブログを拝見してると、何度も行かれていますね。その時々で違う表情を見せてくれるのが魅力なのでしょう。楽しませていただきまして、ありがとうございました。
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-05-01 14:03 x
夕暮れ時の背景と相俟って素晴らしいですねぇ!
1枚目のV字も決まってます。
個人的には3枚目の電線と大群の描写が特に好きです!

ミニチュア風写真、中判以上のカメラで「アオリ」を使うんでしたっけ?
拙はレンズベイビーで挑戦してみたいですね(^^)
Commented by NextOne-123 at 2007-05-01 18:07
i_nosatoさん こんばんわ♪

Linkありがとうございました。
実はななも昨日 勤務終了、宮島沼で撮影していました。
これから整理始めようと思っています。
さすが!!i_nosatoさんだなぁ~(*¨) ....ボー
良い瞬間撮られている~
良い感じに雲もあったんですねぇ~昨日は雲もなかったです(-_-;)
明日UPの予定だけれど・・・
かなり恥ずかしいな。。^^;
Commented by atCommA at 2007-05-01 20:14
おめでとうございます(^^)
やりたかったこと、ぜーんぶできたんじゃないでしょうか...月も夕陽も夕焼けも美しい...ウオノメもおみごとですし(やばー、物欲が)...
秋までとっといて眺めさせていただきますです(^^)(m__m)
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-05-01 20:15 x
きっと、何度でも見たくなるシーンなのでしょうネっ! i_nosato02 さん。
一枚目は、見事な雁行です! 
そして、四枚目・・・ 夕焼けをバックにしてドラマチックな画だと思います。

後半は、お魚レンズでしょうか?
何時か、私もこの場所で撮ってみたいものですが。。。

素晴らしい画を有難う御座います ♪
Commented by みのり at 2007-05-01 20:32 x
最後の写真、ステキな夕暮れの情景ですね。
水に映る太陽の光、鳥の群れ、手前の岸辺の木・・・
いつまでも、ぼ~っと見ていたい景色ですね。いいな~。
Commented by oyakonoki at 2007-05-01 21:58
ずっと見せていただいていましたが、すごいですね〜、
ぜひ実物を見てみたくなりました。

で、気になるのが「次の停車駅」ですが、、、
北海道は通過でしょうかね〜?
Commented by f_style_sapporo at 2007-05-02 01:18
5万羽とは凄いですね~!
6枚目7枚目良いですね~広角の威力も良いですが、
グラデーションが撮っても綺麗です。
Commented by i_nosato02 at 2007-05-02 07:03
>hirosさん おはようございます。
2枚目 ありがとうございます。今回はK10Dでリベンジでした。
やはり、こっちのほうが撮りやすいですね。

>rin-kokoさん おはようございます。
あっちこっちからどんどん飛んでくるので、目移りしてしまって撮り逃しますよね。
私は一回目がそうでした、今回は二回目だったので少しは余裕で狙うことが出来ました。もう行ってしまうのかと思うと残念ですね。
Commented by i_nosato02 at 2007-05-02 07:03
>摩耶さん おはようございます。

>沼戻る マガンに魅せられ 二度三度
はい、天気や雲の条件がいろいろで、鳥も飛び方がそのときそのときで思い通りにならないので何度行っても楽しめます。

>本部長さん おはようございます。
3枚目の大群は、本当にわくわくしますよね。
今回は駐車場から狙ってみました。真上を通る数が多いので楽しいですよ。

ミニチュア風写真は、そうです。シフトレンズの「逆アオリ」効果です。
面白いのですが、シフトレンズは高くて。
>拙はレンズベイビーで挑戦してみたいですね(^^)
レンズベイビー、一度使ったことがありますが、難しいですよね。
Commented by i_nosato02 at 2007-05-02 07:04
>NextOne-123さん おはようございます。
こちらこそリンクありがとうございます。
お仕事の後の撮影、お疲れ様です。見せて頂きましたよ。
いい色に焼けたのですね。夕日バックの沼、飛んでいる姿、すてきですよ。
特にシルエットの向こうのオレンジのグラデーションがすばらしい。
秋がまた楽しみですね。


>atCommAさん おはようございます。
ありがとうございます。
はい、おかげ様でやりたいこと全部出来て、ある程度納得の行く絵が撮れました。
前回のときはK10Dが無くて、バッテリーも切れて散々でしたから。。。。
秋にまたご一緒しましょうね。
Commented by i_nosato02 at 2007-05-02 07:04
>fusion海苔さん おはようございます。
何度みてもいいものですよ。
お近くですからぜひ、今度ご一緒しましょう。

後半は今マイブームのお魚レンズです。もう今はこればっかりです(笑)。
スパイスとして一枚さらりと入れるくらいがいいのでしょうが、今は何でもこれで
写してしまいます。

>みのりさん おはようございます。
鳥だけじゃなく、天候の条件もいろいろなので、ついつい何度も行きたくなります。
今頃はもうみんな北へ向かって飛び立ったようです。
また秋にご紹介しますね。
Commented by i_nosato02 at 2007-05-02 07:04
>oyakonokiさん おはようございます。
頭上を覆う大群は本当に迫力満点ですよ。
写真ではそのすばらしさを伝えられていません。実物はもっとすごいです。
ぜひ、目で見て感じてみてください。
>で、気になるのが「次の停車駅」ですが、、、
次の中継地点はカムチャッカだそうです。

>f_style_sapporoさん おはようございます。
この5万羽があっという間に居なくなってしまうのですからね。
自然はすごいですよね。
>グラデーションが撮っても綺麗です。
ありがとうございます。この空が毎回違うので何度も通いたくなります。
<< 5月になってましたね。 当別薬草園 >>