あいの里の自然

***容量不足により 画像削除***


GW毎日どこかへ出かけているわけではなく、たまには町内で写真を写していました。

あいの里の春です。

まずは、あいの里公園のミズバショウ。今年は出遅れました。写さないうちに、もうほとんど茶色に変色してしまいました。
黄ばみをごまかしつつ。。。。一枚。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

町のあちこちで新緑がきもちいいです。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

光あふれる新緑。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

最後は、マイブームの魚の目。オオウバユリをドーーンと。
( PENTAX *ist-D DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5ED / ainosato )
[PR]
by i_nosato02 | 2007-05-03 08:11 | あいの里 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/6808168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiros at 2007-05-03 08:49 x
おはようございます。
オオウバユリからこぼれる光が気持ちいいですね。
ご近所もすっかり春らしくなってネタ不足解消ですね。(笑)
Commented by bono at 2007-05-03 10:52 x
こんにちは。
先日はビックリしました~。お天気にも恵まれて、最高のフィニッシュになりましたね。
アップされた写真の素晴らしいこと!ご同行のお仲間さんも、さぞや喜ばれたでしょうね^^
下の小樽の鳥さんも、風景に溶け込んだ姿がイイです。
イソヒヨも結構寄れてますよね。羨ましいです。
こちらあいの里の草花も、光の回り具合が季節感十分で、
何を写されても持ち味を引き出す技に、惚れ惚れしながら見入りました^^/
Commented by sweetdegi at 2007-05-03 21:21
今日は、ひょんなところでというか、小樽ならainosatoさんにお会いするのは、意外なことではないですね。
写真の成果はいかがでしたか?

それにしても、綺麗な写真で、見入ってしまいました。
Commented by もじさん at 2007-05-03 22:34 x
あいの里公園の水芭蕉、今年は見逃してしまいました。
お魚さんの目、良いですね。
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2007-05-03 23:05 x
マクロな玉の画はどれも好いボケ具合で御座います!
中でも、3枚目・・・ こう云うのが憧れなンですけれど。

>オオウバユリをドーーンと。
・・・ この画を見てから出掛けて、私も見つけたのですが、ボツでした。
これはリベンジしなきゃ~(笑)
Commented by atCommA at 2007-05-04 05:47
んん~、瑞々しいなぁみずみずしいなぁ...
光の捉えかたですねぇやっぱり...

オオウバユリ、この状態で一冬残っちゃうんですね。さっさと倒れるもんだと思ってました。これはもうウオノメにひれ伏しますです(^^)
Commented by i_nosato02 at 2007-05-04 09:15
>hirosさん おはようございます。
あちこちで春が芽吹いていて、忙しいです。
あっちの森も、こっちの森も次々と新しい花が咲いてきます。
Commented by i_nosato02 at 2007-05-04 09:15
>bonoさん おはようございます。
本当にまさかあそこで、お会いするとは思いませんでした。
ちょっとでもずれてたらお会いしなかったのに、楽しい偶然でした。
おかげさまで満足のいくフィニッシュを迎えることができました。

イソヒヨは本当に目の前でした。逃げないうちにとあせりながらも
脅かさないようにゆっくりした動作でカメラを引っ張り出しました。
>何を写されても持ち味を引き出す技に、惚れ惚れしながら見入りました^^/
ありがとうございます。
こちらこそbonoさんのすばらしい風景写真に見とれています。
Commented by i_nosato02 at 2007-05-04 09:15
>sweetdegiさん おはようございます。
今日はどうも。あんなところでお会いするとは、びっくりしました。
小樽はしょっちゅう歩いていますが、今日はめずらしく家族といっしょでしたから
食べ歩きが目的で、写真はあまり写していません。
明後日も飽きずに(笑)また小樽へ行く予定です。
>それにしても、綺麗な写真で、見入ってしまいました。
ありがとうございます。春の花写真が大好きで毎日同じような写真をたくさん写しています。
Commented by i_nosato02 at 2007-05-04 09:15
>もじさん おはようございます。
>あいの里公園の水芭蕉、今年は見逃してしまいました。
私もタイミングを逃してしまい、花が数えるくらいしか残っていませんでした。
>お魚さんの目、良いですね。
はい、覗いているだけで楽しいのですが、写真としては。。。。。やはりむずかしいレンズです。
Commented by i_nosato02 at 2007-05-04 09:16
>fusion海苔さん おはようございます。
>中でも、3枚目・・・ こう云うのが憧れなンですけれど。
ありがとうございます。この写真のポイントは、逆光で前ボケです。
レンズの前に明るめの枝を入れて、ピントは後ろの枝。もちろんマニュアルフォーカスです。
オオウバユリのリベンジ楽しみにしています。

ところで、「ヒザあて」なんと100円ショップのダイソーにあったので
さっそく買ってきました。まだ使っていませんが、これでズボンを汚さずに済みます。
Commented by i_nosato02 at 2007-05-04 09:16
>atCommAさん おはようございます。
春の花は大好きで、小樽に次ぐ私のメインの被写体です。
毎年同じような写真を写していますが、飽きませんねえ。
オオウバユリ 雪の中にすくっと立っている姿、かっこいいですよね。
ウオノメ、今 マイブームです(笑)。
<< 青い妖精 小樽撮り歩き >>