百合が原公園でデート?

***容量不足により 画像削除***




日曜日には夏に行われる写真展「小樽鉄路展」の出展者会議がありました。

今年は、ブログ仲間のDENZIさんも出展してくれることになり、この日初めて会議に参加。

会場の入館方法、後ほどご連絡しますから。。。とメールしたら。
「いやあ、いいっす。百合が原で待ち合わせということで・・・・・」とのお返事。

そういうお誘いには、ほいほい乗ってしまうたちで、百合が原デート決定。
(結局、車で家までお迎えに来て頂きました。どうもありがとうございました。)

で、会議開始時刻まで百合が原公園で写しまくり。。。。。。

いろいろな花が咲いていますが、バラもそろそろ終わりごろ。。。。。
(どうもバラって苦手意識があります。)


百合が原というぐらいですから、ここのメインは「ユリ」
そろそろ咲き始めていますが、でも、まだ種類によってはこんな状態です。
一輪だけ 間違って咲いちゃった?


「あじさい」もまだつぼみです。


このちょっと青い花びらがいいんですよね。


実は二人とも、この日一番長く写していたのが、まだつぼみのアジサイ。
座り込んで下から見上げたり、覆いかぶさるようにカメラを近づけたり。二人がかりでバシバシ写しています。
それを見て通りかかる人がみんな、「まだ咲いていないじゃない」と不思議そうに通り過ぎていきます。
ところが、二人にはこの緑色のアジサイが一番きれいに見えていたのです(笑)。

まあ、いくらキレイでも私はじきに飽きて、次ぎの花を探して、移動開始。
DENZIさんは、レンズと話をしながらご自分の世界に入っていました。(詳しくはDENZIさんのブログ参照)


その後も二人とも夢中で写していて、気が付いたら、会議開始時刻がもうすぐ。
やばいっと、あわてて百合が原公園を飛び出しました。(結局、会議にはぴったり間に合いました(笑))

百合が原写真 たぶん まだまだ 続きます。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-07-03 05:38 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/7048441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atCommA at 2007-07-03 05:48
おはようございます(今朝はちゃんと寝起きです)
百合、まだこんなもんっすか。月中くらいですかね、なにせこっちは季節の進みが速いから、見逃すとあっという間ですだでねぇ...
ラスト、光を出し惜しみしてるようなちょっとの青味がたまりまへん(^^)
Commented by hiros at 2007-07-03 07:24 x
羨ましいデートです。
今週末はどうでしょうかね。まだ少し早いかなぁ。。
Commented by ぐ~ at 2007-07-03 10:10 x
先走って咲いている一輪に、自分を見るような気持ちです。
みっしり咲いたバラ、美しすぎるのはテレが出ますね。
ほのかな色合いのアジサイ、初々しいというか、、、初々しいです。自分を見るよう・・・乗りすぎました。m(__)m
デートのコラボを拝見しました。面白すぎです。
きれいなものに出会えて、我を忘れたお二人の様子、傍から見ても変わっていたでしょう。
Commented by yuttan34 at 2007-07-03 11:29
はじめまして 毎日こちらに来る事が一日の日課になっております
優しい花の写真の撮り方に ため息・うなり・拍手です
大げさかな?でもそんな思いで毎日来ております
4枚目のあじさいいいですね 
上手になるには まず真似からと…
現実は そう甘くわないですね (激悲)
「小樽鉄路展」楽しみにしています

リンク貼らせて頂きました よろしくお願いいたします
Commented by kuroesu at 2007-07-03 12:56
我が家にもアジサイが咲いていますが
まだ色づいていなくて、ほったらかしていました。(笑
十分、被写体になるんですね、参考になりました^^
Commented by bono at 2007-07-03 20:50 x
こんばんは。ご無沙汰です。
とても素敵なデートのお話ですね~。
花はまだでも楽しそうです。
自分の勝手な想像では、もう満開に咲誇っている頃だと思ってました。
色とりどりに咲き乱れるのは、もう少し先なんですね。
写真は、これから咲くぞ~!というパワーが溢れているようですよ^^
Commented by みのり at 2007-07-03 22:25 x
まあ楽しそうだ事!お二人がうらやましいですよ。
同じ趣味の者同士なら、外野の声なんか気になりませんよね。
アジサイはまだこれからなんですね。
色づいた姿も楽しみにしていま~す!
Commented by i_nosato02 at 2007-07-04 07:52
>atCommAさん おはようございます。
お仕事お疲れ様です。
>百合、まだこんなもんっすか。月中くらいですかね、
今朝アップしたとおり、いろいろと種類があって、バラバラ咲きますので、
そろそろいい時期ですよ。土曜日あたりご一緒にいかがですか?
>ラスト、光を出し惜しみしてるようなちょっとの青味がたまりまへん(^^)
ありがとうございます。アジサイは咲く前から咲いた後まで好きな素材です。
Commented by i_nosato02 at 2007-07-04 07:53
>hirosさん おはようございます。
>羨ましいデートです。
今度はhirosさんもご一緒にいかがですか?
>今週末はどうでしょうかね。まだ少し早いかなぁ。。
結構咲いてきていますよ。日曜日は。駐車場がいっぱいで、第一、第二とも入られませんでした。
Commented by i_nosato02 at 2007-07-04 07:53
>ぐ~さん おはようございます。
>みっしり咲いたバラ、美しすぎるのはテレが出ますね。
ほーーっ
>ほのかな色合いのアジサイ、初々しいです。自分を見るよう・・・
そうきますか。
ぜひ実際にお会いしてみたいです。想像が膨らみます。
>デートのコラボを拝見しました。面白すぎです。
楽しいデートでしたよ。でもはたから見て面白いのはDENZIさんの話術のおかげです。
Commented by i_nosato02 at 2007-07-04 07:53
>yuttan34さん おはようございます。
初めまして。お越し頂きましてありがとうございます。
>毎日こちらに来る事が一日の日課になっております
うれしいです。そう言って頂けると、毎日アップするはげみになります。
>4枚目のあじさいいいですね 
ありがとうございます。手前のボケだけで見せている写真ですけども。。。。
>上手になるには まず真似からと…
はい、芸術は真似ですから。
ワンパターンですから真似しやすいと思いますよ。
>「小樽鉄路展」楽しみにしています
私にとって一年で一番のビックイベントです。どうぞお楽しみに。
>リンク貼らせて頂きました よろしくお願いいたします
ありがとうございます。のちほどご訪問させていただきます。
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by i_nosato02 at 2007-07-04 07:54
>kuroesuさん おはようございます。
自宅にあると、ついつい写さなくてもいいや、と思ってしまいますよね。
身近すぎて。
でも、咲く前のこの色いいでしょ。
Commented by i_nosato02 at 2007-07-04 07:55
>bonoさん おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰してます。お忙しそうですね。
>色とりどりに咲き乱れるのは、もう少し先なんですね。
今朝アップしたとおり、ユリはいろいろあって、咲いているものはもうすでに満開です。
ただまだつぼみもたくさんあり、時間差攻撃で、しばらく続きそうです。
Commented by i_nosato02 at 2007-07-04 07:55
>みのりさん おはようございます。
>同じ趣味の者同士なら、外野の声なんか気になりませんよね。
そうですね。もうカメラ構えたら、周りの声は聞こえていません。
シャッター音の二重奏が響き渡っていました。
アジサイはごらんのようにようやく色づいたところで、これからです。
その前にまず「ユリ」です。
<< 百合が原のユリ 恒例の7月カレンダー壁紙 >>