雨の土曜日

***容量不足により 画像削除***



台風「うさぎちゃん」が接近しているという8月4日土曜日午後。あいの里は傘が要るか要らないかの静かな雨。
雨の中、近所をぶらりと散歩です。

ちょっと歩けばこんな景色に出会えます。(家から5分(笑))。


水田もあります。ちょうどうまい具合にアオサギが居ました。まず気付かれないうちに一枚。


もう一枚、アングルを変えて、と思ったら。。。。。

逃げられました。orz....







雨の中イトトンボも飛んでいました。


アジサイも雨にぬれていい感じです。


霧雨なので安心して、傘をささずに歩いていたら、結構雨が降り出していて、最後はびしょぬれでした(笑)。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-08-07 05:32 | あいの里 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/7256075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-08-07 07:28 x
北海道の景色は、やっぱり涼しそうに見えます。アジサイがしっとりしていいです。トウモロコシがまだ小さいですね。
それにしては水田の茂りが早いです。もしかして、稲穂が見えますか。驚きです。こちらは、まだ水面が見える水田もあるのに。
トンボさんの羽の動き、可愛いです。小さいながらも何回ぐらい羽ばたいているかと思わせる写真です。さすがですね。
Commented by atCommA at 2007-08-07 14:03
おぉ飛びモノだ(^^) 雨の中、柔らかい色調がいいですね。緑は雨がいいですよね...
Commented by pana at 2007-08-07 22:26 x
こんにちは。
すごく暑いわけではないですが、湿気がきつくて、毎日厳しいですね。
地元の広報誌のTの森特集の写真って、ainosatoさん?ですか。。
Commented by みのり at 2007-08-07 22:41 x
今日は全部縦の写真でしたね。イトトンボ、きれいですよね。
見つけるときはカメラを持っていないときが多いので
なかなか写真には撮れないでおります。いいな~。
あいの里一帯はホントにいいところですね。うらやまし~!
Commented by i_nosato02 at 2007-08-08 06:43
>ぐ~さん おはようございます。
そちらに比べたら涼しいのですが、このところちょっとこちらにしては暑い日が続いています。30度行っていないのですけどね(笑)。
トウモロコシは、これは特別なやつで、食用ではなく、肥料や家畜の餌用のトウモロコシです。ちょっと小さめです。
水田は、もう花が咲いています。今咲かないと、こちらはすぐ寒くなりますからね。
Commented by i_nosato02 at 2007-08-08 06:44
>atCommAさん おはようございます。
はい、珍しく飛びモノ、ゲットしました。シャッタースピードもちょうどよかったみたいで、羽のブレがかわいいでしょ。
雨の中、家にこもっていないで出歩いて正解でした。
Commented by i_nosato02 at 2007-08-08 06:44
>panaさん おはようございます。
ここを読んでくださっている本州や九州の方に、申し訳ないですけど(笑)。
あいの里も暑いですよね。我々、寒冷地仕様の身体には、きついですね。
でも、これもあっという間にすぎて、またすぐに寒くなるのですよね。
>地元の広報誌のTの森特集の写真って、ainosatoさん?ですか。。
広報誌?? そんなのに載っているのですか? まだ見ていません。
もちろん写真も私じゃありません。 探してみよう。
Commented by i_nosato02 at 2007-08-08 06:44
>みのりさん おはようございます。
>今日は全部縦の写真でしたね。
そういえば、そうですね。気が付きませんでした。最近縦が増えたかも。
イトトンボ 羽のブレがかわいいでしょ。
>あいの里一帯はホントにいいところですね。うらやまし~!
ありがとうございます。おかげ様で身近な自然には恵まれています。
<< 一日鉄ちゃん切符 第三.五回フィルム一本勝負 >>