人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌサフラン

***容量不足により 画像削除***




秋といえば、コスモスもそうですが、我が家の近くではこの「イヌサフラン」があちこちに咲き始めます。
これが咲き始めると秋が近いな、と感じさせてくれます。



サフランのような花だけど、サフランじゃないということで「イヌサフラン」だそうです。




この週末もなにかと忙しく、写真はあまり写せていません。いちおう「ノブドウ」など、いくつかネタは仕込んでありますが、今週もまた出張ですので、ネタ切れにならないよう小出しにしていきます。お許しください。
by i_nosato02 | 2007-09-18 05:30 | あいの里 | Trackback | Comments(12)
Commented by ぐ~ at 2007-09-18 06:30 x
可愛いお花ですね。私も、クロッカスをアップしましたが、サフランと似ていますね。
サフランは秋咲きだったですね。なるほどと一人納得です。
こちらにはサフランもどきと言うのがありますが初夏からずっと咲いています。
お仕事忙しそうですね。お身体気をつけて下さい。私も今日から仕事が始まります(~_~;)
Commented by hiros at 2007-09-18 07:05 x
2枚目の柔らかで優しい感じがいいですね。

また今日から週末まで東京ですか?大変ですね。
Commented by 気まま at 2007-09-18 07:14 x
おはようございます
緑の中にこの可愛いピンクのイヌサフラン
歩いていてたちどまりたくなりますね

今週も東京ですか?
異常な暑さです 
お身体お気をつけてお疲れが出ませんように・・・
Commented by omiko at 2007-09-18 19:28 x
これ、イヌサフランって言うんですか。これでガッテンです。昨年秋に見て、何で今ごろクロッカスが。。と、思ってました。
Commented by ariari at 2007-09-18 20:41 x
花のアップもさすが、ですが、道ばたの風情があるというのが
いいんですよね。ainosato図鑑、これが個人的に好きなポイントです。
Commented by みのり at 2007-09-18 21:24 x
花と背景の感じをainosatoさんが切り取ると、
それだけで素敵だから参ってしまいますよね。
ノブドウはお預けですか?楽しみに待ってますよ!
Commented by i_nosato02 at 2007-09-19 10:52
>ぐ~さん こんにちは。
柔らかい色がきれいですよね。実は花のアップも写していますので、そのうちアップ予定です。
「サフランもどき」実物を見たことはありませんが、似たような、もっと豪華な花ですよね。
>お仕事忙しそうですね。お身体気をつけて下さい。私も今日から仕事が始まります(~_~;)
ありがとうございます。突然忙しくなってしまい、秋の撮影予定が。。。。。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-19 10:54
>hirosさん こんにちは。
もっとやさしい感じの花なのですが、ちょっとキツク写ってしまいました(笑)。
>また今日から週末まで東京ですか?大変ですね。
今回は、来週末までです。3連休も東京で仕事です。一日くらい休めるかな。。。。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-19 10:54
>気ままさん こんにちは。
この景色、森ではなく住宅地の中の遊歩道なのです。我が家のすぐ近く。
>今週も東京ですか?異常な暑さです
はい、ありがとうございます。暑いようですね。寒冷地仕様の私の身体にはきつそうです。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-19 10:55
>omikoさん こんにちは。
クロッカスと似ていますよね。クロッカスはもう少しカラフルで、でもイヌサフランはこの色しか無いみたいです。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-19 10:56
>ariariさん こんにちは。
お帰りなさい。写真楽しませてもらっていますよ。
>道ばたの風情があるというのがいいんですよね。
つい図鑑的になってしまいますが、やはり周りの景色があっての植物ですよね。
>ainosato図鑑、これが個人的に好きなポイントです。
やったーポイントゲット!!うれしいです。
Commented by i_nosato02 at 2007-09-19 10:56
>みのりさん こんにちは。
そんなー。簡単に参ってしまわないで下さい。すぐ、いい気になりますから(笑)。
>ノブドウはお預けですか?楽しみに待ってますよ!
今朝、アップしました。いかがでしょう。
<< カラフルなあめ玉 光の道 >>