冬の美瑛

**容量不足により 画像削除***





天気予報では、北は「雪」、南は「晴れ」、札幌から北へ行くか予定を変更して南に行くか迷いながらも初心貫徹。
われらのbono号は、夜中の札幌から予定どおり「美瑛」へ向かいました。

昨日は、いつもの写真のお仲間、bonoさんDENZIさんhirosさんariariさん と「冬の美瑛・富良野ツアー」に行ってきました。

予報どおり、曇り空で雪がちらついているため、美瑛の丘での日の出撮影は無理と判断し、夜明けの美瑛駅で撮影開始です。

( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / biei )

向こうにみえる灯りは除雪車。朝早くからお疲れ様です。
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / biei )

( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / biei )

( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / biei )


おまけ
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / biei )

仲間との撮影会で、楽しくて心は温かいけど、寒い寒い一日のスタートです。
(本当に寒かったんですよ、最高気温がマイナス9度ですからね。)

bonoさん いつもながら長時間の運転ありがとうございました。そして、ご一緒させて頂いたみなさん一日お付き合いありがとうございました。写真のアップが楽しみです。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-01-13 12:24 | 北海道 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/7932676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さっぽろ発 Photo便り at 2008-01-13 23:14
タイトル : やっぱり美瑛
眠れない夜が明けた 昨夜の天気予報は「雪」 それでもみんなが選んだのはやはり美瑛だった 美瑛はいつも期待を裏切らない ここまで PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF] PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited 美瑛町・美瑛駅 bono号は今日も一日中大活躍でした。 DENZIさん(01:30)、私(02:00)、ainosatoさん(02:30)、ariariさん(03:00)の順にピックアップし、 吹雪の暗闇を美瑛へ向か...... more
Commented by ariari at 2008-01-13 14:05 x
お疲れさまでした!いやー、楽しかったです。
寒さを忘れる一瞬でしたが、まあ、寒いからこそ、の映像ですよね。
三枚目、さすがいつも毎朝某駅で鍛えてらっしゃるアングルですね。
色合いといい寒い朝の雰囲気がばっちりです〜
Commented by 摩耶 at 2008-01-13 16:43 x
お帰りなさいませ。
>仲間との撮影会で、楽しくて心は温かいけど、寒い寒い一日のスタートです。
皆様が 青年に戻る素敵な時間なのだと思います。(^^)

駅って存在そのものにドラマがあって、様々な角度で切り取ることが出来るのですね。
これから皆様ののアップが楽しみです。
Commented by あやや at 2008-01-13 20:14 x
ほのかに光を感じさせるブルーがとっても素敵です。
こういう時の露出とWBは?
(うわぁ、巨匠に向かってなんてド素人な質問でしょう、お許しを~!)
Commented by fusion海苔で~すッ! at 2008-01-13 22:21 x
>本当に寒かったんですよ、
・・・冬のフォトグラファーは・・・ スキーヤーとかボーダーよりも寒さに強いかも♪

おまけ・・・ 顔に見えます(笑)
Commented by hiros at 2008-01-13 23:10 x
いつもどおり楽しかったですね。やめられませんね。
5枚とも〝らしい〟画ですね。さすが雰囲気の出し方が素晴らしいです。
続きが楽しみですよ。
Commented by みのり at 2008-01-13 23:40 x
楽しくて仕方が無いのが伝わってきます。
こんな寒そうな夜明けの風景なのに、ワクワクがこちらまで響いてきますよ。
最後の写真は、微妙にアフロ?
Commented by 本部長 at 2008-01-14 01:49 x
ainosatoワールド健在ですね!
やはり都会のホテルの窓越しよりも北海道のネイチャーが気持ち良いです。
自分は日本海で遊んでました(^_^;)
Commented by i_nosato02 at 2008-01-14 22:53
>ariariさん こんばんは。
楽しかったですね。
>色合いといい寒い朝の雰囲気がばっちりです〜
ありがとうございます。
いやあ、駅の写真は、限られたアングルで、みんな同じになりそうなところですが
さすがみなさん、視点がいろいろで、勉強になります。
Commented by i_nosato02 at 2008-01-14 22:53
>摩耶さん こんばんは。
ご無沙汰しています。
>皆様が 青年に戻る素敵な時間なのだと思います。(^^)
青年というよりも、雪の中に寝転んだり、列車を追いかけて走ってみたり
まるで子供のように楽しませてもらいました。
Commented by i_nosato02 at 2008-01-14 22:53
>あややさん こんばんは。
>ほのかに光を感じさせるブルーがとっても素敵です。
いい色でしょ。私の場合、WBはまずオートで写してみて、思い通りの色じゃないときに
変更する感じですね。この日も、オートで青がちゃんと出ていたので、そのままです。
逆に一枚目は、他の写真との統一感の意味で、WBを変えてもっと青く写し直すべきでした。
露出は、ほとんど補正無しか-0.3ですね。
Pレンジャーの集い、どこかで開催しましょうね。
Commented by i_nosato02 at 2008-01-14 22:53
>fusion海苔さん こんばんは。
スキーヤーやボーダーさんは運動しているからいいですが、こちらはほとんど
じっとしている時間が長いのとシャッターやピントを合わせるために、素手にならなければいけないので、寒さがこたえます。
>おまけ・・・ 顔に見えます(笑)
つい、見逃せません。
Commented by i_nosato02 at 2008-01-14 22:53
>hirosさん こんばんは。
>いつもどおり楽しかったですね。やめられませんね。
はい、みなさんさすがの独自の視線で楽しいですね。
>5枚とも〝らしい〟画ですね。
ありがとうございます。かぶらないように後出しで追いかけていきます。
Commented by i_nosato02 at 2008-01-14 22:54
>みのりさん こんばんは。
>楽しくて仕方が無いのが伝わってきます。
写している間は、寒さを忘れているのですが、写し終わってふと気がつくと
身体が震えてきます。
>最後の写真は、微妙にアフロ?
得意路線です。
Commented by i_nosato02 at 2008-01-14 22:54
>本部長さん こんばんは。
>ainosatoワールド健在ですね!
ありがとうございます。
今回は本当に残念でした。本部長のこだわりの絵が見たかったです。
次回はぜひ、ご一緒しましょうね。
<< coolな美瑛 夜明けのホテルにて >>