一本勝負 in 室蘭

**容量不足により 画像削除***






遅くなってすみません。ようやく準備できましたのでアップします。

撮影は1月5日です。

お約束のインデックス。


21番までが「室蘭」 22番から最後までが「輪西地区」で写した写真です。

(PENTAX KM SMC-M 50mm F1.4)



セレクトはこちら まずは室蘭分


NO.3 若さとよろこびの中心 ムロラン・コア   うーん そんな時代もあったのでしょうね。


NO.4 なぜかかわいく見えちゃうんだよなあ。


NO.5 


NO.7 たぶん東京タワーじゃなく、エッフェル塔でしょう。


NO.8 一瞬「小樽」かと思ってしまいました。


NO.11


NO.14


NO.17


NO.19


NO.21
[PR]
by i_nosato02 | 2008-01-22 06:32 | フィルム | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/7952101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本部長 at 2008-01-22 07:22 x
No.3、No.5のアーケード商店街を見ると滝川を思い出します。
この手の商店街で賑わっていたのが滝川にありまして、それが自分の中の原風景なものでして(^^ゞ
No.8、確かに都通りを横切る小路に似てますね。

室蘭へは近いうちに一人旅に出かけようと思ってます。
(次の土曜か2月後半あたりですね)
Commented by ariari at 2008-01-22 18:59 x
ainosatoさんの町撮りって、ものすごく計算されたかのようにきっちり
構図をとって、キレイなんですよね。インデックスでその整然とした
絵作りに私はため息なのです。視点がね、本当に優しくて。
ワシはがさつで汚い絵作りなのでこれはどーしようもないですね。
本部長と一緒に後だしジャンケン大会でもしてこようかな(笑)。
Commented by hiros at 2008-01-22 19:27 x
やっと出ましたね。(笑)
私は輪西駅界隈より室蘭駅界隈の方が難しかったんですけど、
i_nosatoさんは普段着のワールドでさすがですね。
この町の先もNo.21のように明るくなると良いんですけど。。
Commented by bono at 2008-01-22 23:23 x
hirosさんに同じく、待ってました(笑
札幌通りに逃げてしまった私とは対極の、核心部の写真ばかりですね。
それをi_nosatoさんらしく纏められているのは流石です。
何かこう...前向きに見られる風景になってます<表現が変ですが…(^^ゞ
アーケードの照明(№.11)ですが、私もこういうふうに撮りたかったんですよ。
赤いカバーが良かったんですが、露出間違えてシルエットになってしまいました(笑
Commented by hkotsw at 2008-01-23 00:54 x
こんばんは
受験生の時に室工の入試にトライしたのですが、当時本州から大量にすべり止めで受けに来たライバル達の
阻害を受けて散りました(^^ゞ

帰りに室蘭市内を歩いたのですが、その頃の記憶を思い出す写真ばかりです。
ちなみに、輪西駅から歩いてすぐの春日荘とかいう宿に泊まりました。

そんな記憶を思い出す作品の続きを楽しみにしています
Commented by i_nosato02 at 2008-01-23 05:53
>本部長さん おはようございます。
滝川ですか?滝川は行ったことがありませんが、滝川も同じような状況なんでしょうかね。
>No.8、確かに都通りを横切る小路に似てますね。
なんか惹かれるものがあって、写して出来た写真を見せて指摘されて気がつきました。
>室蘭へは近いうちに一人旅に出かけようと思ってます。
ぜひ、写してみてください。
一人旅といわず、お邪魔でなければ、みんなに声をかけてみてください。
(もう一度行きたいと思っている人は多いと思いますよ)
Commented by i_nosato02 at 2008-01-23 05:53
>ariariさん おはようございます。
>ainosatoさんの町撮りって、ものすごく計算されたかのようにきっちり構図をとって、キレイなんですよね。
いえいえ、逆にうまく崩せないのですよ。それで安全なほうへ。。。。。
>視点がね、本当に優しくて。
ありがとうございます。でも、その距離感がほんとうにいいのか、自分では踏み込みが足りないのだろうと思っています。
>本部長と一緒に後だしジャンケン大会でもしてこようかな(笑)。
私ももう一度、今度はモノクロで写してみたいです。
Commented by i_nosato02 at 2008-01-23 05:53
>hirosさん おはようございます。
>やっと出ましたね。(笑)
はい、お待たせしました。
>私は輪西駅界隈より室蘭駅界隈の方が難しかったんですけど、
輪西は撮るネタは多かったのですが、光と時間の関係で枚数比はこうなってしまいました。
室蘭で使い切ってお代わりすればよかったと後悔しています。
>この町の先もNo.21のように明るくなると良いんですけど。。
やさしいお言葉。そのとおりですね。
Commented by i_nosato02 at 2008-01-23 05:54
>bonoさん おはようございます。
>hirosさんに同じく、待ってました(笑
お待たせしました。というか、その節はありがとうございました(謎)
>札幌通りに逃げてしまった私とは対極の、核心部の写真ばかりですね。
札幌通りに気付かずに歩いていました。
>何かこう...前向きに見られる風景になってます<表現が変ですが…(^^ゞ
ありがとうございます。逆に表面をなでているだけなのでしょうね。
>アーケードの照明(№.11)ですが、私もこういうふうに撮りたかったんですよ。
あの欠け具合がたまりません。
Commented by i_nosato02 at 2008-01-23 05:54
>hkotswさん おはようございます。
>帰りに室蘭市内を歩いたのですが、その頃の記憶を思い出す写真ばかりです。
きっとまだこれらの建物が元気だったころでしょうかね。
>ちなみに、輪西駅から歩いてすぐの春日荘とかいう宿に泊まりました。
もしかして、写っていたりして。デジタルのほうにないか探してみます。
>そんな記憶を思い出す作品の続きを楽しみにしています
いよいよ今日その輪西をアップ予定です。
<< 一本勝負 in 室蘭 (その2... 土曜日は雪かき。 >>