人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊藤サンクチュアリ

**容量不足により 画像削除***




音羽橋で上空通過の鶴の見てようやく満足した我々は、今度はSLを求めて「茅沼駅」へ向かいます。
ここは「鶴が来る駅」として有名な駅です。SLと鶴をいっしょに写すのが狙いです。
確率五分五分と聞いていましたがラッキーなことに、ちゃんと鶴がいます。

さて、ここでみんなばらばらに、思い思いの場所からSLを狙います。
私は真横から、SLの黒いボディの前に、白い鶴を。。。。。。と考えて待ちました。

しかし、なんとSLが近づいてきたら、音に驚いて こいつら逃げてしまうのです。SLの真横に並ぶ前に逃げ出しました。考えてみれば当たり前(涙)。

「うわーーっ 逃げろーーーっ」の図 ○| ̄|_


このあと、標茶駅で、停まっているSLを眺めて、駅を写して、SLを見送ったあと
湿原内を通って、次に向かったのは「伊藤サンクチュアリ」
(途中、鹿とかキタキツネとか、いろいろありましたが、ちょっと省略。)

そして「伊藤サンクチュアリ」  鶴が優雅にツルんで歩いています。


いくぞーっ だああありゃあああっっっ!!!!

おらおらおら どけどけーっ    愛を語り合うアベック(古っ)も邪魔にして、離陸するにも大騒ぎの一団。


一方こちらは、着陸態勢で降りてきた鶴。。。。。。。これが本当の  降り鶴(爆)


ふと足の黄色いマーカーを見ると。。。。。
おっ もしやあなたは No.19P。
うちのブログに遊びに来てくれているベニさんが、一週間前に写していた鶴さんでは。。。。

「んっ? なんだお前。」

「ちょっと前ならおぼえちゃいるが、一週間も前だとチトわからねえなあ (とり頭だもんねえ)
 FinePixS7000を持った娘だって? ここにゃ沢山いるからねえ (いやいや、そんなにいないって)
 ワルイなぁ 他をあたってくれよ。(いや 別にいいんだけどさ)
 ・ ・ ・ アンタ あの娘の何なのさ 
 ♪港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカーーーっ♪」


あばよ。
by i_nosato02 | 2008-02-06 22:14 | 北海道 | Trackback | Comments(14)
Commented by 気まま at 2008-02-06 23:36 x
鶴がいるのは一ヶ所じゃないのですね
あちこちに移動しているのですね・・納得

画像はもちろんすばらしいのですが皆さんの文章がまた楽しいです
ストーリーになっていて何倍も楽しませていただいてます

ご一緒した皆さんのところ見せていただくと本当にご一緒しているみたいに感じてしまいます

まだまだ続くのですよね?
もう、目が離せませんね(笑)
Commented by hiros at 2008-02-07 06:22 x
なんだかいつになく炸裂してますね。どうやら飛んでるのはタンチョウだけじゃないような。。
日曜日、湿原号はどうでもいいような皆さんの顔が印象的でした。(笑)
最後の「♪港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカーーーっ♪」にもう一ひねり欲しかったですね。(笑)
Commented by あやや at 2008-02-07 09:53 x
・・・・・・・・・・・(笑)
あーもう全開ですね、何箇所も笑わせて頂きました、さすがは巨匠です。
一枚目、SLに慌てふためく鶴の図が、何ともリアルで妙に微笑ましいです。
Commented by ベニ at 2008-02-07 19:38 x
マーカーをチラ見させながらカメラ目線、さすが鶴居村の画になる男19Pが、ここでも見れるとは・・(笑)
しかし皆さん、よく19Pを見つけれましたね(・ω・;)
来年も19Pがいたら、D氏の“また、会えたね・・”のネタを貰おうと思ってます~w
2枚目のツーショットがイイですね~オスは逞しくメスをリードしながら歩いてて、
メスはうつむき加減でオスの一歩後ろを歩いてる・・このうつむき加減が、しおらしくてたまんない(笑)
昭和初期の女性らしさを感じるショットかと~(///ω//)
Commented by みのり at 2008-02-07 21:00 x
やっぱアベックの写真でしょう。
おらおらおら~って感じしますね。面白い瞬間を見せていただきました。
Commented by ariari at 2008-02-07 22:51 x
あれ?ここDさんとこ??なんだか激しいなあっと。
でも、ここでしか読めないオ○ジギャグで「ああ、やっぱり」と安心(笑)。
いやー、飛んでいる姿の美しい一瞬だけを狙ったのか、まとまってます〜♪
Commented by ぐ~ at 2008-02-07 23:00 x
赤い帽子がちょこんと可愛いですね。
羽ばたく様子が美しいです。
親父ギャグ、寒い中ありがとうございました。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-08 06:15
>気ままさん おはようございます。
>鶴がいるのは一ヶ所じゃないのですね
この近くの畑や川、あちこちに居るんですよ。
>画像はもちろんすばらしいのですが皆さんの文章がまた楽しいです
ありがとうございます。私はあまり文章は書かないほうですが、みなさん本当に楽しませてくれます。
>まだまだ続くのですよね?
はい、二日目はのんびり札幌方面へ帰るだけのはずが、予想以上に長いのです。
>もう、目が離せませんね(笑)
よろしくお願いします。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-08 06:15
>hirosさん おはようございます。
>なんだかいつになく炸裂してますね。
一本ハム・ネイチャーズの名に恥じぬよう。。。。。。
>日曜日、湿原号はどうでもいいような皆さんの顔が印象的でした。(笑)
あっははっ そうでしたね。あの早朝からのあの二連荘でもう満足していましたね。
>最後の「♪港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカーーーっ♪」にもう一ひねり欲しかったですね。(笑)
手厳しい(笑)。考えたんですけど出てこなかったんですよ。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-08 06:15
>あややさん おはようございます。
>あーもう全開ですね、何箇所も笑わせて頂きました、さすがは巨匠です。
ありがとうございます。でもhirosさんからダメ出しもらいましたけど(笑)。
>一枚目、SLに慌てふためく鶴の図が、何ともリアルで妙に微笑ましいです。
何も考えずに待っていて、慌てたのは鶴だけじゃなく、こっちもです。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-08 06:17
>ベニさん おはようございます。
>しかし皆さん、よく19Pを見つけれましたね(・ω・;)
きっとこいつは手前側を縄張りにしているのでしょうね。だから会える確率高いと思いますよ。
>2枚目のツーショットがイイですね~
ありがとうございます。日本女性を感じていただけるとは光栄です。
私はフカクにもそこまでフカクは意識していませんでした(爆)。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-08 06:17
>みのりさん おはようございます。
>やっぱアベックの写真でしょう。
ありがとうございます。
ここでは、どう写しても、ごちゃごちゃな写真になりそうな場所で、
また鶴もそれほど演技をしてくれるわけじゃないので、絵になる姿を探すのが大変です。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-08 06:17
>ariariさん おはようございます。
>あれ?ここDさんとこ??なんだか激しいなあっと。
鶴の掛け声は、Dさんのを真似させてもらいました。
>でも、ここでしか読めないオ○ジギャグで「ああ、やっぱり」と安心(笑)。
もう一ひねりしないとだめですね。
>いやー、飛んでいる姿の美しい一瞬だけを狙ったのか、まとまってます〜♪
ありがとうございます。
ここは簡単なので、ついいっぱい写してしまいますけど、使えるのが少なくて(汗)。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-08 06:18
>ぐ~さん おはようございます。
>赤い帽子がちょこんと可愛いですね。
それが丹頂の名前の由来ですね。
>羽ばたく様子が美しいです。
ありがとうございます。
>親父ギャグ、寒い中ありがとうございました。
はい、寒いところ、これ以上寒くしてどうするって(爆)
<< 夕陽に向かって ツルの里 >>