雪あかりの路 7 浮き玉特集 (おまけあり)

**容量不足により 画像削除***





しつこくてごめんなさいね。 季節限定なので。。。。











■おまけ■ 昨日のあいの里

台風並みの大寒波が北海道を直撃。すごい雪でした。もう何度も雪かきをして筋肉痛です。。。

降っている雪の密度がすごいでしょ。しずかに降っているならまだしも、これはストロボで
瞬間を捉えていますが、台風なみの風で吹き付けてくるのですよ。(ちなみにモノクロじゃありません。)


吹き付けられた雪で、窓がこんなです。ムンクの叫び?


雪でできた「かまくら」に住んでいるわけではないのですが。。。。家がすっぽり雪に覆われてしまいました。(これインターフォンです(汗))
[PR]
by i_nosato02 | 2008-02-15 05:38 | 小樽 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/8056118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Blog_Maya at 2008-02-15 08:01
一枚目、紐の掛け方が他のと違うのか、それぞれの浮き球が不機嫌な顔に見えました。 
それにしても 何度見ても飽きないですね、素敵です。
Commented by 気まま at 2008-02-15 08:33 x
雪あかりの路、沢山の写真を見せていただけて嬉しいです

今年の初めに行ってみようかと計画したのですがお友達と日程が合わなくて断念
ですから見せていただけるのが嬉しいです

猛吹雪ですね
やはり雪国は大変ですね
想像できない私です
Commented by ぐ~ at 2008-02-15 20:16 x
浮き玉ね、いいんですよ。とても、いいんです・・・これだけだったら、感激していたのですが・・・・
もっと感激してしまって・・・あ~あ~雪ぃ~(筋肉痛の過酷な日常が見えないもので・・・・)
純粋にこの雪に埋もれてみたい~。寒いだろうなぁ~
ムンクの叫びで、内側からも叫び声が聞こえます。
門柱にも張り付いてしまって、凄い吹雪だったんですね!
郵便やさんが困りますが、このままにしといて欲しいです~。自然の産物です!
Commented by みのり at 2008-02-15 20:35 x
天気図を見て、これは北海道は大変なことになっていると思ってはいましたが、ここまでスゴイとは・・・・・
玄関側に雪が吹き付けてくるんですか?これは強烈ですね。
私にはとても住めそうにありません。

Commented by mugnum-yoda at 2008-02-15 23:18
氷の浮いていないのも良いね!
Commented by 本部長 at 2008-02-16 10:28 x
浮き玉の描写、確かなものを感じます。
自分はこの領域にはまだまだ踏み込めていません(^^ゞ

昨日は薄暮れに運河で数枚写して、その後は朝里とかも行きましたが、結局1枚目も撮りませんでした(大汗)
(こもれびさんでラーメン食べたのがせめてものなぐさめでした)
今晩は数ヶ所巡る予定なのでどこかでバッタリお会いするのを楽しみにしてます!
Commented by i_nosato02 at 2008-02-17 00:33
>Blog_Mayaさん こんばんは。
今年、紐の掛け方が変わっていますよね。いままで顔に見えていなかったのに、今年はなにかの拍子にそう見えてしまいます。
>それにしても 何度見ても飽きないですね、素敵です。
ありがとうございます。その言葉を真に受けて、また今日も、アップしてしまいました(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-17 00:34
>気ままさん こんばんは。
>雪あかりの路、沢山の写真を見せていただけて嬉しいです
ありがとうございます。しつこく今日も雪あかりです。
来年、よければお越しください。みんな(笑)で歓迎しますよ。
>やはり雪国は大変ですね、想像できない私です
息できないほどの勢いで、雪が飛んでくるなんて、信じられませんよね。
よくあるんです。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-17 00:34
>ぐ~さん こんばんは。
>浮き玉ね、いいんですよ。とても、いいんです
そういって頂けるとうれしいです。私も好きなんです。
>純粋にこの雪に埋もれてみたい~。寒いだろうなぁ~
このまえ九州から出張で来ていた女性は、ばたんと倒れて人の形を付けてみたい。としきりに言っていましたが、降りたての柔らかい雪じゃなかったので、血だらけになるまえにやめさせておきました。
>門柱にも張り付いてしまって、凄い吹雪だったんですね!
門柱って、インターフォンですか?これ家の壁(玄関の横)です。奥まったところですが、風向きの関係で、真っ白になっていました。
雪って横や下から降るのですよ(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-17 00:35
>みのりさん こんばんは。
>天気図を見て。。。。
ご心配おかけして申し訳ありません。まあいつものことです(笑)。
>玄関側に雪が吹き付けてくるんですか?これは強烈ですね。
玄関のドアの前に一晩で腰までの雪が積もったことがあります。ドアが開かなくてびっくりしました。(あっ、北海道は積雪量はそれほどでもないので二階から出入りはしません)
この時期、毎朝、雪かきがたいへんなのです。
(今朝、記事をアップできずに忙しいと書いたのも、実は一つの理由は雪かきでした(汗))
>私にはとても住めそうにありません。
でも家の中は暖かくて、Tシャツでアイスを食べています(笑)。
確か冬は、北海道が日本で一番、室内温度が高いはずです。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-17 00:35
>mugnum-yodaさん こんばんは。
今年は私は暖かい日にばかり行っているみたいで、氷を見ていません。
でもおかげで鏡のような水面でした。
Commented by i_nosato02 at 2008-02-17 00:35
>本部長さん こんばんは。
今日はお会いできずに、残念でした。水中大作戦、結果はいかがでしたか?
>自分はこの領域にはまだまだ踏み込めていません(^^ゞ
何をおっしゃる。じゃあ、花火職人に対抗して、私は浮き玉職人の名前を頂こうかなあ。
>昨日は薄暮れに運河で数枚写して、
薄暮れの運河は本部長さんカラーですからね。今日もhirosさんと、あの色を見て、
「これは本部長カラーだ」と噂していましたよ。
<< 北運河 いつもの森へ >>