人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の飛行機

早朝「宮島沼」でマガンの飛び立ちを見た我々は、次なる目的地へ

飛び物つながりで。。。。。 丘珠空港

お花の飛行機が3機キレイに並んでいます。
お花の飛行機_b0103798_4572440.jpg


「もう一機!、もう一機っ!」という我々の声が聞こえたのか、格納庫で動きが。。。。。

出てきました。
お花の飛行機_b0103798_458434.jpg


やった。変則的ですが4機並び成立!!
お花の飛行機_b0103798_4592349.jpg


以前にも書きましたが、このお花の飛行機は、順次ANAカラーに塗装変更される運命予定です。
すでに一機「つばき」は、この三月に塗り替えられました。

お花の飛行機_b0103798_4594120.jpg


向こうから 「こすもす」「すずらん」「はまなす」「ひまわり」
お花の飛行機_b0103798_4595482.jpg


このあと、空港3Fの展望デッキへ行って存続嘆願の署名をしてきました。
しかも、その場で、ariariさんのお師匠さまこと、丘珠空港のポスターや、ポストカードの写真を撮影されている上田哲郎さんにお会いすることができ、ご挨拶させて頂きました。上田さん、昨日はどうもありがとうございました。


このお花の飛行機について、詳しくはこちらの「お花の飛行機を残そう」 というブログをご覧下さい。


札幌近郊にお住まいのみなさん、丘珠空港、頑張ってます!
美しいお花の飛行機の存続に、声一つ寄せてくれるだけで結構です。ぜひご協力をお願いします。 
(存続嘆願の署名は、3Fの展望デッキでやっています。)
by i_nosato02 | 2008-04-21 05:13 | 札幌 | Trackback | Comments(8)
Commented by あやや at 2008-04-21 18:46 x
昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
お声を掛けて頂いたおかげで楽しい一日が過ごせたこと、本当に感謝です。
宮島沼はちょっと迫力不足で残念したが、そのぶん丘珠空港ではラッキーでしたね。
飛行機、私は少しでも大きく撮ろうとばかりしていましたが、
中途半端な望遠レンズでそうするよりも、
ラストの一枚のようにすっきり引いておさめた方が、かえって拡がり感が出ていい感じですね。
また勉強させて頂きました。
Commented by 本部長 at 2008-04-21 20:12 x
昨日はお疲れ様でした。
飛行機の真っ直ぐの構図に共感します!
真っ直ぐでいて退屈にならない画作りをされていて、さすがです!
普通はこうは写せませんよ(^^ゞ
Commented by ariari at 2008-04-21 22:54 x
ainosatoさんと、「いやー、ひまわり出てこないかな?」「ああ、牽引車止まってしまいましたねー、車止めまでしちゃった」と二人でガッカリしていたのに、突然尾翼が格納庫から出て来た瞬間、本当にゾクッとしました。
昨日は本当にお疲れさまでした!
Commented by hkotsw at 2008-04-21 23:41 x
こんばんは
キャラクターペイントなら商標権などの問題もあると思いますが、お花の飛行機なら
存続しても良いと思いますけど・・・
ANAの標準塗装に戻したら楽しみが少なくなってしまいますね
Commented by i_nosato02 at 2008-04-22 06:21
>あややさん おはようございます。
>昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
こちらこそ、本当にどうもありがとうございました。
>お声を掛けて頂いたおかげで楽しい一日が過ごせたこと、本当に感謝です。
感謝しているのは、こちらのほうです。あの宮島沼での暖かいコーヒーにはじまり
最後のお食事まで、すっかりお世話になってしまい。またとてもおいしくて。感動しました。
ありがとうございました。
Commented by i_nosato02 at 2008-04-22 06:21
>本部長さん おはようございます。
>昨日はお疲れ様でした。
本部長さんこそ、あの後のお仕事お疲れ様でした。次回はぜひご一緒に。
>飛行機の真っ直ぐの構図に共感します!
私の場合、DENZIさんと違って、あまりカメラは傾けないもので(笑)。
>真っ直ぐでいて退屈にならない画作りをされていて、さすがです!
いえいえ、もう素材が感動の4機並びですから。
Commented by i_nosato02 at 2008-04-22 06:21
>ariariさん おはようございます。
本当に、あのときは、二人で牽引車を見て、あきらめていましたよね。
冗談をいいながらも、結構本気でがっかりしていました。
出てきた瞬間は、感激しました。あの場所につれて行って頂いてありがとうございました。
4機並びが写せて、感動しました。
まだ、「たまねぎ」の臭いが鼻に残っていますが(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-04-22 06:21
>hkotswさん おはようございます。
そうなんですよ。ANAの標準塗装はきらいじゃないですが
このお花の飛行機は別格でしょ。
ぜひ存続して欲しいものです。
<< エゾエンゴ咲く マガンの沼 >>