人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ その1

**容量不足により 画像削除***





遅ればせながら hirosさん,ariariさん,あややさん に協賛。
昨日、百合が原公園に行ってきました。(行ったら「あややさん」とばったり。勉強熱心さには脱帽です。)





ほら、よく見ると花の中で、小人さんが花を作っているでしょ。 見えるでしょ(笑)




今日からまた東京、今回は2週間滞在予定です。お返事、訪問の不義理をお許しください。
by i_nosato02 | 2008-05-12 06:09 | 札幌 | Trackback(2) | Comments(10)
Tracked from さっぽろ発 Photo便り at 2008-05-12 20:36
タイトル : チューリップ
あややさんとariariさんに協賛して、今朝、百合が原公園に行ってきました。 寒くて風もあって、落ち着いて撮れなくて残念。 百合が原公園 全て PENTAX K10D + FA*Macro 200mmF4ED[IF] (1枚目のみ露光2回)... more
Tracked from ふつうのコト at 2008-05-12 23:25
タイトル : チューリップは嬉しい   百合が原公園にて
チューリップといえば毎年楽しみにしている百合が原公園、今年はどんなかな、とちょいと様子を見に行ったつもりだっだのだけど・・・ あらら大変、もう咲いてるなんてもんじゃなかったわ! もうこんな感じ もう「私を見て!」「私を撮って!」の大合唱。 チューリップは嬉しい。なんたってこの明るさ、この元気さ! 百合が原といえばリリートレインだけど、この左の方、まさにシャッター切るその瞬間に画面にはいって...... more
Commented by ぐ~ at 2008-05-12 06:20 x
見えます!ほんとに居ますね~。驚きました!
せっせと、きれいなお花を作っています。
チューリップが、同じ方向を向いて一生懸命に光を浴びていますね~。
Commented by あやや at 2008-05-12 09:25 x
昨日は思いがけずお目にかかれ、参考になるお話なども聞かせて頂きありがとうございました。
勉強熱心とかじゃないです、カメラに残ったフィルム消化するのに遠出しないで済ませただけで・・・(笑)
ずいぶん下から狙ってらっしゃるなぁと見ていましたが、一枚目、大胆な前ボケや光の使い方がもう可愛くてステキ!
小人さんのファンタジーもainosatoさんならではですよね、ああ、やっぱりマネ出来ません。



Commented by ariari at 2008-05-12 10:26 x
ううむ、やっぱりどうやっても何かに見せたいんですね(笑)。
そこ、なんですよ、そこ。
Commented by みのり at 2008-05-12 20:25 x
ainosatoさん、相変わらずのひとひねりがステキですね。
見えますよ。小人さんに・・・。

それからチューリップの背景のムスカリがイイ色ですね。大好きです。
Commented by hiros at 2008-05-12 21:10 x
とうとう札幌も狭くなってきましたか。。

>見えるでしょ
 影がツルじゃなくて良かったです。(笑)

探すのも見つけるのもainosatoさんならでは。
今回の東京では何をお探しですか?(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-05-13 06:48
> ぐ~さん おはようございます。
見えるでしょ小人。この日は天気がよくて影がうまい具合に出てくれました。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-13 06:51
>あややさん おはようございます。
日曜日はどうも。もっとゆっくりご一緒できたらよかったのですが。あわただしくて失礼しました。
写真は何度も通うことも重要です、その熱心さがいい作品につながりますよ。
小人は風に揺れる一瞬の影です。ラッキーでした。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-13 06:52
>ariariさん おはようございます。
もう、こればっかりです(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-05-13 06:56
>みのりさん おはようございます。
小人が見えたときは、実は私も感激しましたよ。
今週はしばらくチューリップが続きます。
Commented by i_nosato02 at 2008-05-13 06:58
>hirosさん おはようございます。
いえいえ、札幌が狭くて飛び出したわけではなく。。。。
東京の街角観察、近近また出しますよ。お楽しみに(笑)
しかし、2週間分仕込むのはたいへんでした(爆)
<< チューリップ その2 最初で最後? >>