小樽 フィルム編

***容量不足により 画像削除***






古い写真で失礼します。。。。5月末にフィルムで写した小樽です。アップするタイミングを失っていました(汗)。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-06-28 06:37 | 小樽 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/8707366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやや at 2008-06-28 16:08 x
南樽一本勝負の前に撮ったものですね
この8枚のうち4枚は、私もほとんど同じ構図で撮っているのですが、
写真としての味わいがやはり大人と子供ほども違います、本当に勉強になります。
手袋電柱の構図と、込み入った階段路地の写真がやはり好きです。

Commented by ぐ~ at 2008-06-28 20:59 x
首まで浸かっている気持ちになるくらい、雨が降っています。(大雨洪水注意報は出ていますが、水害ではありません)
爽やかな5月の空気(湿気が無い)の雰囲気が伝わってきますね。1枚目の映り込みで、竹の伸びやかな様子がよく解ります。
単なる階段なのに、たくさんの人の足音が聞こえてきそうです。どうしたらこんな写真が撮れるんだろう(@_@;)
Commented by カップ@小樽 at 2008-06-28 21:17 x
初めまして、かな?

いつも写真拝見しています。
一枚目の写真が凄く良かったのでコメントさせて頂きました。

家の隙間の階段、見覚えが有るのですが入船か住之江でしょうか?

よく荷物を担ぎ掛け登ったもので。
Commented by みのり at 2008-06-28 22:02 x
手袋コワイ~!!!
この情景は暗闇で見てはいけませんね。
Commented by とわ^^ at 2008-06-29 00:04 x
この写真たち、宇宙とコンタクトをとってるみたいで、未知との遭遇がたくさんありそうで楽しいです。
特に、チューリップ、宇宙船のドアが開いて、中からちっちゃい宇宙人が降りてきそうですね^^
ゴミ箱シリーズも、大好き、楽しいです♪
もちろん、sizukuは最高、すごく綺麗です!
Commented by i_nosato02 at 2008-06-29 06:10
コメントありがとうございます。
ごめんなさい。お返事はのちほど。
Commented by ainosato@ネットカフェ at 2008-06-29 08:51 x
>あややさん おはようございます。
>南樽一本勝負の前に撮ったものですね
はい、そのとおりです。またいつもの後出しじゃんけんです。
>この8枚のうち4枚は、私もほとんど同じ構図で撮っているのですが、
いっしょに歩いて写していたのですから、かぶりますよね。
>写真としての味わいがやはり大人と子供ほども違います、本当に勉強になります。
もちろん私が子供(笑)。
>手袋電柱の構図と、込み入った階段路地の写真がやはり好きです。
あの階段路地は、小樽でも一位二位をあらそうすばらしい物件だと思います。
Commented by ainosato@ネットカフェ at 2008-06-29 08:52 x
>ぐ~さん おはようございます。
>首まで浸かっている気持ちになるくらい、雨が降っています。
だいじょうぶですか?大変ですね。お気をつけください。
東京も今日は雨です。せっかくの日曜日、写しに行けなくて残念です。
今、会社へ向かう途中、会社のそばのネットカフェでお返事書いてます。
>爽やかな5月の空気(湿気が無い)の雰囲気が伝わってきますね。
はい、北海道は今の時期(5月6月)さわやかですよ。
>単なる階段なのに、たくさんの人の足音が聞こえてきそうです。どうしたらこんな写真が撮れるんだろう(@_@;)
そう感じて頂けるとは、光栄です。色とか、フィルムの味がいいんじゃないでしょうか?
Commented by ainosato@ネットカフェ at 2008-06-29 08:52 x
>カップ@小樽さん おはようございます。
>初めまして、かな?
はじめまして、お越しいただきましてありがとうございます。
いつもあちこちでお見かけしているので初めての感じがしません(笑)
>いつも写真拝見しています。一枚目の写真が凄く良かったのでコメントさせて頂きました。
ありがとうございます。

>家の隙間の階段、見覚えが有るのですが入船か住之江でしょうか?
入船です。入船交差点から少し上ったところから、住吉神社側に登る階段です。
>よく荷物を担ぎ掛け登ったもので。
お疲れ様です。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by ainosato@ネットカフェ at 2008-06-29 08:52 x
>みのりさん おはようございます。
>手袋コワイ~!!! この情景は暗闇で見てはいけませんね。
北海道で手袋はよく落ちているものなのですよ。
冬に雪の中に落としてしまって、雪にうもれて見えなくなり、それが雪が解けると出てくるのです。
だから、手袋はある意味、春の風物詩(笑)です。
Commented by ainosato@ネットカフェ at 2008-06-29 08:53 x
>とわ^^ さん おはようございます。
>特に、チューリップ、宇宙船のドアが開いて、中からちっちゃい宇宙人が降りてきそうですね^^
そうですね。そうも見えますね。前に写したチューリップの中の小人は宇宙人だったのですね。
>ゴミ箱シリーズも、大好き、楽しいです♪
ありがとうございます。まだしつこく撮り続けています(笑)。もう病気ですね。
町を歩いていて、気になって気になって。。。
>もちろん、sizukuは最高、すごく綺麗です!
ありがとうございます。今日の東京は雨ですが、東京ではなかなかしずくは写せません(涙)。

<< 東京スナップ 恵比寿編 東京スナップ >>