フィルム一本勝負 in 「池袋」 パート2

**容量不足により 画像削除***





関東フィルム一本勝負の続き 後半です。


[14]やっぱり消火器に目がいきます(爆)


[15]「人世横丁」 このごちゃごちゃ感に味があります。ここはデジタルでも写してあります。のちほど。


[25]大好きな電線のごちゃごちゃ。。。。小樽を思い出します。でも高層ビルがやっぱり池袋です。


[26]青い袋、なんだか分かりますか?ここホテル街のど真ん中、業者さんがちょうどホテルのリネン類の回収中。


[29]そのホテル街の一角に「人世横丁」があります。

[31]「人世横丁」のあるお店、移転のため解体作業中でした。

[34]


[35]CommAさんが横位置で写していた同じ写真、なぜか私が縦位置でした。21分、18分 その先は 15分。



以上、関東フィルム一本勝負でした。
いっしょに楽しい時間をすごさせていただけたみなさん、どうもありがとうございました。関東と北海道と離れていますが、今後もどうぞよろしくお願い致します。



今、札幌に帰って来ています。2週間ぶりの札幌のため、いろいろと雑用が溜まっていて、ゆっくり膨大な写真(笑)を整理する時間がありません(涙)。日曜日は家の用事で完全につぶれました。。。。。
ちなみにGRD2買ってから約一ヶ月でカウンターみたら撮影枚数5千枚以上(爆)。自分でもびっくり、これでは整理が追いつきません。
(実験のため、設定を変えての撮影とかいろいろやっていますので、そういう枚数も含んでいます。)


。。。明日まで札幌です。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-06-16 05:45 | フィルム | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/8804343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mn3m at 2008-06-16 21:42
ainosatoさん こんばんは   その節はお世話になりましたm(__)m
プリント拝見したときも感じましたが,やっぱり25は良いですね。 電線の形がサスガです。 確かに小樽の雰囲気を思わせますね。
それと,何気ないカットですが34も好きですね。
Commented by atCommA at 2008-06-17 01:16
どうもその節は(^^)(m__m)

ていうかやっぱり、二週連続はがつんと手ごたえありますねぇ。しかも東京小樽で連続だもんね。
なんかこぉ、大変なことをやってるんだなぁという(いやその、体力的にというか精神的にというか)、つくづく実感しちゃいました。

おかげさまで、人生楽しいです。ひたすらに、多謝(m__m)

...えーと、ウチでのイベント告知、もうちょいご勘弁ください。ちょいとその、すり合わせがその...(^^;
Commented by i_nosato02 at 2008-06-17 05:47
>mn3mさん おはようございます。
>ainosatoさん こんばんは   その節はお世話になりましたm(__)m
こちらこそ、楽しい関東一本勝負でした。どうもありがとうございました。
>プリント拝見したときも感じましたが,やっぱり25は良いですね。 電線の形がサスガです。 確かに小樽の雰囲気を思わせますね。
ありがとうございます。電線を見るとついつい反応してしまいます。
>それと,何気ないカットですが34も好きですね。
もうこれはワンパターンですが、大好きなパターンです。
どんな絵をぼかすか、人を待ちました。もうちょっと絞るべきでしたけど。
Commented by i_nosato02 at 2008-06-17 05:48
>atCommAさん おはようございます。
>どうもその節は(^^)(m__m)
お疲れ様でした。はるばる東京からの参加ありがとうございました。。。。って私もですが(笑)。
>ていうかやっぱり、二週連続はがつんと手ごたえありますねぇ。しかも東京小樽で連続だもんね。
やはり一本勝負は「小樽」ですよ。どのエリアを撮ってもなんとかなります。
狭い範囲に起伏あり、古い家あり、ちょうど手ごろなサイズですよね。
>おかげさまで、人生楽しいです。ひたすらに、多謝(m__m)
本当にまわりのみなさんのおかげで楽しませてもらっています。
今の個々のメンバーの絶妙なバランス。楽しいですよね。
Commented by mab at 2008-06-17 08:18 x
ainosatoさん、こんにちは!
先日はお会いできて光栄でした。

34、撮られている姿を見ていましたが、すごくいいです。
ボケってやっぱりいいなあ~とホレボレします。
25の電線もおもしろいですね~。

写真展も開催されてしまうのですね。見たい~
Commented by cabin_um at 2008-06-17 20:04
ainosatoさん、こんばんは!
すっかり亀レスになってしまい、スミマセン(^^)その節は大変楽しい
時間をありがとうございました!お噂はCommAさんからお聞きして
おりましたが、早朝より都営浅草線を歩いて撮影されるそのバイタリ
ティーに改めて感服いたしました。写真の方はさすが本家イッポンズ
の一翼を担うainosatoさん、小手先ではない確かな技術を目の当た
りにし基本の大切さを痛感したCABINであります。北海道大好き人間
の僕ですので、いつかは小樽で皆様とのフィルム一本勝負に参加する
ことを夢見ておりますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします!
Commented by i_nosato02 at 2008-06-18 06:06
>mabさん おはようございます。
>先日はお会いできて光栄でした。
こちらこそ、CommAさんから関東のみなさんも、今フィルム熱が高まっていると聞いていましたけど、あれほどとは思いませんでした。
>34、撮られている姿を見ていましたが、すごくいいです。ボケってやっぱりいいなあ~とホレボレします。
ありがとうございます。ボケってきもちいいですよね。
>25の電線もおもしろいですね~。
小樽に行くと、電線がどうしても目につくのですよ。ちょうどこんなごちゃごちゃがいっぱいあります。
>写真展も開催されてしまうのですね。見たい~
そうなんです。ひょんなことから、すごい晴れ舞台に出ることになってしまいました。
あと一ヶ月、自分たちが一番楽しみです。
Commented by i_nosato02 at 2008-06-18 06:07
>cabin_umさん おはようございます。
>すっかり亀レスになってしまい、スミマセン(^^)その節は大変楽しい時間をありがとうございました!
こちらこそありがとうございました。
>お噂はCommAさんからお聞きしておりましたが、
どんな噂だったのか気になりますが(笑)
>早朝より都営浅草線を歩いて撮影されるそのバイタリティーに改めて感服いたしました。
いえいえ、帰りが遅いので、この時間しか写すチャンスがなく、ただただ写真を写したいだけです。

先日の手鏡には驚きました。三脚での二重露光、スローシャッターといい、発想が柔軟ですよね。
真面目に写真に取り組んでいる姿に感動しました。
>いつかは小樽で皆様とのフィルム一本勝負に参加することを夢見ておりますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします!
それはうれしいですね。ぜひ実現したいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
<< あじさい お知らせ( 写真展 & イベント ) >>