イベント当日

***容量不足により 画像削除***




今日は、フィルム一本勝負のみんな(通称 イッポンズ)が全員集合するということで、札幌はサミット並みに大変なことになっていました。

大混雑が予想されるため、フェンスやら、誘導用のポールやら いろいろ用意され、警備のみなさんはピリピリしています。

上の写真、右上隅にチラリと写っているように、朝早くから並んでいる人もいます。





という冗談はさておいて(汗)。。。。。。。ちなみに上の写真は、札幌駅のエキスタ前。誰が来るんでしょうね(笑)

心配した混乱もなく(笑)、粛々と始まった 昨日のイベント。


「みんなでいっしょにフィルム一本勝負」 通称 (みんフィル)
多数の参加を頂き、暑くて汗をかきながら撮影し、出来上がった写真を、また汗(冷や汗)をかきながら見ていただくという汗だくの一日でした。

途中、現像が上がるのを待つ間、つなぎのイッポンズトークショー。
過去写真を写しながらお話させて頂きました。


ほら、こんな風に。


参加頂いたみなさん。本当にありがとうございました。
少しでもフィルムの楽しさを感じていただけたら光栄です。


イベントに参加頂いたみなさんのほかにも、会場に沢山の方に来て頂きました。
どうもありがとうございました。イベントで、なかなか会場に居られず
せっかくお越し頂いたのに、お会いできなかった方もいらっしゃいました。どうも失礼しました。


今日も一日会場でお待ちしております。日曜日、街へ出たついでにでもお立ち寄りください。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-07-20 08:19 | 札幌 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/9100265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atCommA at 2008-07-20 08:56
おや、赤い人がいる...。

すみません、東京の仲間が見たがるかもと思いまして、無断で直リンいただきました(m__m)(m__m)(m__m)

みんフィル、って、どこのオーケストラかと思いましたよ(ばく)

※連日お疲れさまです。本日もがんばりましょー。
 最初のジョーク、素で引き込まれちゃいましたよ(^^;(^^;(^^;
Commented by mn3m at 2008-07-20 10:19
いや~,一大イベントの雰囲気が伝わってきますね~。
写真を趣味にしている人間にとって,最高のイベントですね。

CommAさん,例のTシャツ着てますね(^0^)  トークショーで背中を見せたのかな??
Commented by きみよっち at 2008-07-20 21:08 x
はじめてお邪魔しています。
朝一に写真を拝見し、小樽の素敵なポストカードをいただいた者です。
その節はありがとうございました。

これから、お花の写真など拝見させてください。
よろしくお願いします。

ちなみに、私は丘珠空港ファン写真クラブに入ってます。
お花の飛行機がだいすきです。
Commented by 警備員1号 at 2008-07-20 22:31 x
kayanosotoさん、こんばんは。
明日も大混雑が予想されますね。後半戦、頑張りましょう!
Commented by sey_hetapee at 2008-07-20 23:07
昨日は一大イベント、お疲れさまでした。
イベント中も店番されていて、一般参加メンバより30分も少ない時間で撮られていたとは知りませんでした。
それでも難なく「見えるでしょ」までこなしてしまうとは(笑)。さすがですね!
Commented by Bill-Mt33 at 2008-07-20 23:18
こんばんは。
昨日はどうもありがとうございました!
いろいろお話できて楽しかったです。

スミマセン、最後まで吸盤のようにはりついてしまって…
なんか、ギクシャクしてたら申し訳ないのですがヽ(;▽;)ノ

ainosatoさんは写真から伝わってくるとおり
やわらかでやさしい雰囲気の方でした。
おかげさまで、マイナスイオンをいっぱい浴びられました。
お会いできてよかったですヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
Commented by nori at 2008-07-20 23:25 x
はじめまして。
昨日のイベントに参加しましたnoriといいます。

aiosatoさんのブログ、いつも拝見させていただいています。
素敵な写真ばかりですね!
また、おじゃまさせてください^^
それでは。
Commented by sabi-camera at 2008-07-20 23:49
写真展、楽しまさせていただきました
m(_ _)m
トークショーでは突然オイラに質問をふっていただいたおかげで
「見えるでしょ」の秘密を垣間見るコトができ有意義な時間を堪能しました

また機会があれば一本勝負ご一緒したいと思っております

P.S. こっそりリンクさせていただきました m(_ _)m
Commented by i_nosato02 at 2008-07-21 05:46
>atCommAさん おはようございます。
>すみません、東京の仲間が見たがるかもと思いまして、無断で直リンいただきました(m__m)(m__m)(m__m)
こちらこそ、勝手にアップして失礼しました。
>最初のジョーク、素で引き込まれちゃいましたよ(^^;(^^;(^^;
やったーっ ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-21 05:46
>mn3mさん おはようございます。
>写真を趣味にしている人間にとって,最高のイベントですね。
会場の中には、過去の一本勝負の写真も含めて、すごい数の写真が用意されています。
もう全部見るのに何時間かかることか。
それでもじっくり見て下さるお客様もいて、本当にありがたいことです。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-21 05:47
>きみよっちさん おはようございます。
>はじめてお邪魔しています。
お越し頂きありがとうございます。
>その節はありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。
>これから、お花の写真など拝見させてください。よろしくお願いします。
どうぞよろしくお願い致します。
>ちなみに、私は丘珠空港ファン写真クラブに入ってます。お花の飛行機がだいすきです。
お花の飛行機は私も大好きです。今度はぜひ写真も見せてください。

Commented by kayanosoto at 2008-07-21 05:50 x
>警備員1号さん 警備ご苦労様です。
>明日も大混雑が予想されますね。後半戦、頑張りましょう!
ポニョに負けないように頑張りましょうね。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-21 05:52
>sey_hetapeeさん おはようございます。
>昨日は一大イベント、お疲れさまでした。
参加ありがとうございました。
>イベント中も店番されていて、一般参加メンバより30分も少ない時間で撮られていたとは知りませんでした。
かなりあせりました(笑)。でも、ちゃんと真剣勝負でしたよ。
>それでも難なく「見えるでしょ」までこなしてしまうとは(笑)。さすがですね!
これはもうお約束ですから。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-21 05:52
>Bill-Mt33さん おはようございます。
>昨日はどうもありがとうございました!いろいろお話できて楽しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。
>スミマセン、最後まで吸盤のようにはりついてしまって…
そんなことありませんよ。お話できて楽しかったです。
>おかげさまで、マイナスイオンをいっぱい浴びられました。
「イヤン」じゃなくて よかった(爆)
>お会いできてよかったですヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
こちらそこ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-21 05:52
>noriさん おはようございます。
>はじめまして。昨日のイベントに参加しましたnoriといいます。
お越し頂きありがとうございます。
>aiosatoさんのブログ、いつも拝見させていただいています。素敵な写真ばかりですね!
そう言って頂けると光栄です。
みなさんのように洒落たことも書けず、ただひたすら写真ばかりですが、よかったらお付き合いください。
>また、おじゃまさせてください^^
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-21 05:54
>sabi-cameraさん おはようございます。
>写真展、楽しまさせていただきました
遠路はるばる、お越し頂きありがとうございます。それにドリンクも、しっかり頂きました。
ありがとうございました。
>トークショーでは突然オイラに質問をふっていただいたおかげで
たいへん失礼しました。目があったもので(笑)
それに、もうお仲間のつもりでした。
>「見えるでしょ」の秘密を垣間見るコトができ有意義な時間を堪能しました
そんな大層なものはありませんって。
>また機会があれば一本勝負ご一緒したいと思っております
ぜひ、一緒にやりましょう。楽しみです。
>P.S. こっそりリンクさせていただきました m(_ _)m
こちらからもリンクさせて頂きます。。。。と思ったらなぜかうまく行きません????
Commented by norida at 2008-07-22 22:26 x
イベント参加しましたnoridaといいます。遅刻ぎりぎりに到着しまして、案内していただきまして助かりましたm(__)m

撮り始めの前のアドバイス(テーマの話)が効きまして、なんとか撮りきることができました。トークショーも楽しく聞かせていただきました。いつも三日坊主な私には、毎日1枚というノルマに感心してしまいます(^^;

これを機にフィルムにも足がはまりそうです。次はフィルムらしさのより活かせるところへ撮りに行きたいと思います。
Commented by i_nosato02 at 2008-08-04 05:05
>noridaさん お返事遅れてごめんなさい。
>撮り始めの前のアドバイス(テーマの話)が効きまして、なんとか撮りきることができました。
私の話でも役に立ちましたか。よかったです。
>トークショーも楽しく聞かせていただきました。いつも三日坊主な私には、毎日1枚というノルマに感心してしまいます(^^;
ありがとうございます。毎日一枚は、出張で忙しくしている今もまさに続けています。
>これを機にフィルムにも足がはまりそうです。次はフィルムらしさのより活かせるところへ撮りに行きたいと思います。
ぜひ、フィルムを見直してみてください。(といいつつ、私は全然写せていません。悲しい)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
<< 昨日も会場入り 楽しませて頂いております。 >>