人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空が燃えた

***容量不足により 画像削除***



協賛続きですが。。。。。またhirosさんとあややさんに協賛

昨日の土曜日 ariariさんあややさんと美瑛へ行ってきました。
その帰り、高速で札幌へ向かう途中、空がいい感じに色付いてきました。



「ああーーっ これはいい色になるねえ。今日の海は最高だねえ」 海へ向かいたいがここからでは無理。


気もそぞろに高速を降り、「見えない!」「ビルがじゃまーっ」「どうして信号で止まると横に大きな建物があるんだあ」とか騒ぎながら、開けた場所を探します。

そうしながら、携帯でhirosさんに「今、ベランダですか?」と訳分からないメールを打つし(笑)。

ようやく見つけた空き地に車を突っ込み車から飛び出し撮影開始。
しばし空のスペクタクルに酔いしれます(数箇所、蚊に刺されたけど)。
いやあ、今日の夕焼けは海で見たかったね(笑)。





もちろんhirosさんからの返信は、「Distagonでしっかり写しました」 それがこちら  うつくしい。



これだけじゃなんなので、予告編の「美瑛」  すばらしい青空でした。

明日から美瑛シリーズ始まります(笑)
by i_nosato02 | 2008-07-27 06:27 | 札幌 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from さっぽろ発 Photo便り at 2008-07-27 06:58
タイトル : 空が燃えた。
星置・自宅マンションベランダから PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK (どちらも画像クリックで900×600サイズになります) ↓の記事「フイルム一本勝負写真展 出展作品」の編集中、空が燃えた。 なので今日は二本立て。... more
Commented by ベランダ at 2008-07-27 07:07 x
訳分からないメールありがとうございました。m(__)m
撮影ポイント探しの苦労もせず、申し訳ございません。<(_ _)>

予告編の雲の浮かび方が。。グゥゥゥッ。。。
Commented by sabi-camera at 2008-07-27 08:18
見事な夕焼けですね....宮城では、なかなかダイナミックな夕焼けに巡り合えません (T_T)

美瑛編、楽しみにしております
青一色の空も好きですが、ぽこぽこと白い雲が浮かぶ青空もイイですね
Commented by あやや at 2008-07-27 08:32 x
昨日はお疲れ様でした、お付き合い頂きありがとうございました。
車中から撮った写真、ライブ感があってカッコいいですね!
私のは予想どおりブレブレで使い物になりませんでした(笑)
予告編てのがまたニクイですね、毎日楽しみにしているファンが多いのもうなづけます。
Commented by ariari at 2008-07-27 09:28 x
昨日はお付き合いありがとうございました。
本当ならば海で見たかったのですが、あんなにいい景色を堪能した後に
これ以上望んだら罰が当たりますよね(笑)。
(しかし、美瑛の丘で燃える空だったら....(^^;)
それにしても車内での二人のシャッター音スゴかった事は内緒ね(爆)。
Commented by 本部長 at 2008-07-27 17:23 x
遅ればせながら、フォトサロンお疲れ様でした。
今回も様々なことを学ばせていただきました(^^)

東京出張でお疲れの巨匠に北海道がプレゼントしてくれたような青空&夕映えですね!
これは充実した撮影行だったのではないでしょうか。
続編を楽しみにしております。
Commented by mpoem at 2008-07-27 22:56
美瑛、帰り道まで楽しそうでしたね。
写真、楽しみにしております。

こちらでも最近夕焼けがキレイな日が多いので
ついつい夕景の写真が多くなってしまいます。
今日は久しぶりに涼しい風が吹いて
エアコンのスイッチを入れない夜を久しぶりに過ごしております。

Commented by mojisan at 2008-07-28 00:40 x
遅ればせながら。
写真展のご成功おめでとうございました。また、来年も楽しみにしています。
土曜の夕焼け良かったようですね(私は太平洋岸で曇り空でした)。
美瑛は、青空よりも雲が気になります。
今年は、まだこんないい雲に出くわしてません(^^ゞ。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-28 05:20
>ベランダさん(笑) おはようございます。
>撮影ポイント探しの苦労もせず、申し訳ございません。<(_ _)>
すばらしい定点観測だと思いますよ。うらやましい。
>予告編の雲の浮かび方が。。グゥゥゥッ。。。
はい、雲がよかったです。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-28 05:20
>sabi-cameraさん おはようございます。
>見事な夕焼けですね....宮城では、なかなかダイナミックな夕焼けに巡り合えません (T_T)
札幌でもこんなすごいのは一年に何回あるか。すごくラッキーでした。
>青一色の空も好きですが、ぽこぽこと白い雲が浮かぶ青空もイイですね
雲があるおかげでどこを写しても絵になりました。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-28 05:20
>あややさん おはようございます。
お疲れ様でした。こちらこそありがとうございました。
>車中から撮った写真、ライブ感があってカッコいいですね!
たくさん写した中の一枚ですから、私もブレブレ写真量産してました。
>予告編てのがまたニクイですね、毎日楽しみにしているファンが多いのもうなづけます。
東京の街撮りばかりだったもので、久しぶりのきれいな景色に刺激されて、写しすぎて、どうしたものかと。。。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-28 05:20
>ariariさん おはようございます。
こちらこそお世話になりました。
美瑛であの空だったら、もう帰ってこれなかったですね。
>それにしても車内での二人のシャッター音スゴかった事は内緒ね(爆)。
失礼しました。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-28 05:20
>本部長さん おはようございます。
>遅ればせながら、フォトサロンお疲れ様でした。今回も様々なことを学ばせていただきました(^^)
いやあ本部長こそ、お忙しい中、お疲れ様でした。
>東京出張でお疲れの巨匠に北海道がプレゼントしてくれたような青空&夕映えですね!
ありがとうございます。本当にひさしぶりに北海道の自然を満喫しました。
Commented by i_nosato02 at 2008-07-28 05:21
>mpoemさん おはようございます。
>美瑛、帰り道まで楽しそうでしたね。
おかげさまで、一日中 北海道の自然を堪能させてもらいました。
>こちらでも最近夕焼けがキレイな日が多いのでついつい夕景の写真が多くなってしまいます。
夕焼けはついつい写してしまいますよね。
でも普段は会社で、窓の外を眺めて、写したくてうずうずしています。
>エアコンのスイッチを入れない夜を久しぶりに過ごしております。
こちらの夜は寒いです(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-07-28 05:22
>mojiさん おはようございます。
>写真展のご成功おめでとうございました。また、来年も楽しみにしています。
ありがとうございます。今年と同じことをやるなら簡単なんですが、どう進化させるか。
一年なんてあっという間なので、結構プレッシャーになっています。
>土曜の夕焼け良かったようですね(私は太平洋岸で曇り空でした)。
向こう側では見えなかったのですね。お疲れ様です。
>美瑛は、青空よりも雲が気になります。
はい、おかげさまでこの日の雲は最高でした。
Commented by チル at 2008-07-28 08:47 x
キレイな夕焼けですね♪私も、この日、洞爺の、ある畑の所で偶然出会えました 仲間と車を停め緊急撮影にはいりました 笑
Commented by i_nosato02 at 2008-07-29 05:21
>チルさん おはようございます。
洞爺からも見えましたか?この日はすばらしい夕焼けでしたね。
緊急撮影、付き合ってくれる仲間でよかったですね。
<< 美瑛 2008夏 一本勝負 >>