いつもの

***容量不足により 画像削除***






大好きな水滴写真、今年はほとんど写せていません。使えそうなのはこれ一枚くらい。
本当は水滴の中に黄色い花が写って欲しかったのですが、位置関係や角度が悪かったようで、うまく入り込んでくれませんでした。
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )

「ツユクサ」も好きな花ですが、これも今年は全然写せませんでした。こちらも一枚だけ
( PENTAX K10D SIGMA 105mm F2.8 MACRO / ainosato )


毎年、同じようなものを写しているのだから、進歩しなくてはいけないのですが。。。。
なかなか条件が合わなかったり、時間がなかったり。もうこのへんが限界だったり(笑)。
難しいですね。反省ばかりです。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-08-23 05:23 | あいの里 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/9328747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mpoem at 2008-08-23 20:58
こちらに来てビックリ!
私もポエムのほうで「水滴」を載せています。
今日は朝から雨がしとしと降って
南天の葉っぱなのでainosatoさんのように明るい作品にはなりませんでしたが
ふんばっている水滴がかわいかったんです。
つゆくさは・・・そういえば今年は写していません。
ウラの草むらを探してみようかな?
Commented by i_nosato02 at 2008-08-24 07:10
>mpoemさん おはようございます。
>私もポエムのほうで「水滴」を載せています。
シンクロしましたね(笑)
>ふんばっている水滴がかわいかったんです。
たくさん付いていてにぎやかでしたね。
>つゆくさは・・・そういえば今年は写していません。
小さい花だし、青で地味なので目立ちませんよね。でも好きです。

<< 鉄路展2008 搬入完了 あいの里 スナップ 植物編 >>