PHOTO IS

***容量不足により 画像削除***









本題の前に、最近 花の写真が無くて寂しいという声を頂いたので。。。。。。
ちょっと季節はずれですが蔵出しを一枚。



さて本題(笑)
先日(9/6~9/7)、富士フィルムの「“PHOTO IS” 10,000人の写真展」がサッポロファクトリーで開催されました。
私も一枚参加させて頂きましたので、ちょっと紹介します。


昨年は、ファクトリーホールという向かいのホールで開催されていたので、今年もそうだと思い込んでいて、何も見ないでそっちへ入って行ったら、「受付」とかあって、思わず「出展者です」って言いそうになりました。でもよく見たら、こっちはリクルートの何かイベントで、日にちを間違えたかとちょっとあせりました。


展示はこんな感じ。




北海道地区の「あ~お」のコーナーに、こんなのを出させてもらいました。
(いちおう、自分の作品との記念写真以外は撮影禁止とのことですから。。。。)



この写真展のコンセプトが、「PHOTO IS  ? 」 あなたにとって写真とは


私にとって、今の時期 PHOTO IS と言えば 「鉄路展」

(出展作品)

昨年の鉄路展会場を写した写真です。鉄路展開催中に、こっちでも鉄路。。。。しつこいって(爆)。


今回は、2日間の展示でしたが、もう一度、富士フォトサロンにも展示されるそうです。
9月26日から10月8日までで、枚数が多いので「あ~さ」が前半(9月26日から10月1日まで)
「た~ん」が後半(10月3日から10月8日)のようです。

いつものブログ仲間のみなさんも出展されていますので、良かったらお立ち寄りください。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-09-09 06:14 | 札幌 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/9461964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by May at 2008-09-09 12:53 x
お久しぶりです。(^^)

鉄路展・・・行きたかったです。
本気で行こうと考えてたんですが、どうしても時間がなくて断念しました。
さすがに日帰りじゃ、見る時間ないですもんね。。

これから北海道は、いい季節になりますね~。
短い秋は、あっという間にいってしまうのでしょうね。
ぜひぜひ、また北の大地を訪れたいと思ってます。

次の写真展の予定っていつですか?(^^)
Commented by ぐ~ at 2008-09-09 23:06 x
今年も、鉄路展は大盛況だったようですね。
見ている人も、つわもの達のようです。(どちらの展示も)
北海道は、展示場所も大きいようです。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-10 06:41
>Mayさん おはようございます。
>お久しぶりです。(^^)
ご無沙汰しています。
>鉄路展・・・行きたかったです。
ありがとうございます。いつの日か、ぜひ小樽へ。
>これから北海道は、いい季節になりますね~。
はい、美味しい季節ですよ。
>次の写真展の予定っていつですか?(^^)
そうですね。もうあとは来年ですね。決まっているのは、春に地元の森の写真展、イッポンズが7月上旬。鉄路が8月最終週。
ってところでしょうか。。。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-10 06:41
>ぐ~さん おはようございます。
>今年も、鉄路展は大盛況だったようですね。
おかげさまで、たくさんの方に見て頂けました。
会場においてあったノートにたくさんのコメントも頂き、読み返しては喜びをかみ締めています。
>見ている人も、つわもの達のようです。(どちらの展示も)北海道は、展示場所も大きいようです。
Photo is は福岡でも開催されているようですね。
鉄路はもう、北海道ならではの、おおらかな写真展ですから、他にはない独特の世界です。
ぜひ、一度。見ていただきたいですね。
Commented by mab at 2008-09-11 00:37 x
ainosatoさん、こんばんは!
鉄路展や、「“PHOTO IS” 10,000人の写真展」、もう青空展示なんですね!すごくオープンな雰囲気で、写真もいっぱいあって、圧倒されます。
私もリアルに見てみたかったです。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-11 06:56
>mabさん おはようございます。
>もう青空展示なんですね!すごくオープンな雰囲気で、写真もいっぱいあって、圧倒されます。
鉄路展は、屋外ですから、青空もあり、雨の日は傘をさして濡れた写真を見る。なんて
他ではありえない写真展です。小樽の風を感じながら、夕焼けに照らされて、刻々と変わっていく写真
とてもいい雰囲気なんですよ。
毎年、その雰囲気を味わいたくて、何度も会場に通ってしまいます。
>私もリアルに見てみたかったです。
今度はぜひこの時期に北海道旅行を。
<< 小樽の夕焼け 鉄路展 閉幕 >>