黒岳 登山行3

***容量不足により 画像削除***





さあ、また登山が続きます。飽きたと言わずにお付き合いください(汗)。


九合目まできました。もう少しです。


さあ、ようやく頂上に到着です。へとへとですが、すばらしい景色が待っていてくれました。








画面右の白い部分。残雪です。


ちなみに、この場所、この三日後、初冠雪したそうです。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-09-25 06:08 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/9564726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 本部長 at 2008-09-25 07:05 x
あの1日の感動が走馬灯のように思い出されますね。
三日前の晴天の山頂は暑いくらいだったのに、もう初冠雪というのが驚異です。
今、日焼けしたところが一皮むけているところです(笑)
Commented by あやや at 2008-09-25 10:15 x
ああ、もう吸い込まれそうな青空!
昨日は寒気が下って雪でしたから、まさに絶好のタイミングでしたね。
下から4枚目を見てびっくり、かなり本格的な登山だったんですね。
ひ弱な私の足腰(笑)ではご一緒してもご迷惑かけたかも・・・でも、行きたかったです~!
Commented by ariari at 2008-09-25 20:52 x
お魚レンズは頂上をより高く見せてくれます。ainosatoさんが、まさに
一番高い所にいるというのが効果的に出ていますね。
Commented by mpoem at 2008-09-25 22:50
九合目あたりは本当に錦の絨毯でしたね。
お疲れ様でした。
でもこんなに最高の景色を見れたんだから納得の疲労感ですね。
3日後に雪って・・・やっぱり大雪山は違うね~。
Commented by Thai cub海苔で~すッ! at 2008-09-25 23:48 x
絶妙なタイミングぅ~で登頂しましたネ!

事後承諾となりますが・・・ 我が庭で「みえるでしょ!」を見っけ♪
パクリをお許し下さい <m(__)m>
Commented by i_nosato02 at 2008-09-26 07:02
>本部長さん おはようございます。
>あの1日の感動が走馬灯のように思い出されますね。
そうですね。たくさんある写真の一枚一枚に感動が思い出されて、捨てきれず、アップが続きます。
>三日前の晴天の山頂は暑いくらいだったのに、もう初冠雪というのが驚異です。
あの暑さだったのにね。数日違いで別世界だったのですね。すごいラッキーなタイミングでしたね。
>今、日焼けしたところが一皮むけているところです(笑)
脱皮しましたか。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-26 07:02
>あややさん おはようございます。
>ああ、もう吸い込まれそうな青空!
あんな青空はもう見たことがありません。言葉に表せないくらいすばらしい空でした。
>昨日は寒気が下って雪でしたから、まさに絶好のタイミングでしたね。
そうなんですよ。我々が登っているときに雪なって降ったらたいへんでした。
>下から4枚目を見てびっくり、かなり本格的な登山だったんですね。
はい、本格的です。途中からとはいえ2000m級ですからね。
結構きついですよ。
>ひ弱な私の足腰(笑)ではご一緒してもご迷惑かけたかも・・・でも、行きたかったです~!
鍛えているあややさんなら大丈夫でしょう。それに持ち上げる自分の重さもメタボの私たちとは比べ物になりませんから(笑)。
次回はぜひ。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-26 07:02
>ariariさん おはようございます。
>お魚レンズは頂上をより高く見せてくれます。ainosatoさんが、まさに一番高い所にいるというのが効果的に出ていますね。
ありがとうございます。
頂上で絶対に使おうと思ってお魚レンズを持って行って正解でした。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-26 07:03
>mpoemさん おはようございます。
>九合目あたりは本当に錦の絨毯でしたね。
はい、すばらしい景色が広がっていました。
>お疲れ様でした。でもこんなに最高の景色を見れたんだから納得の疲労感ですね。
頂上で、霧とか雲で何も見えなかったら、あの疲れも倍くらいになるでしょうね。
この日は、もうありえないくらいの快晴で、一気に疲れが吹っ飛びました。
>3日後に雪って・・・やっぱり大雪山は違うね~。
びっくりです。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-26 07:03
>Thai cub海苔さん おはようございます。
>絶妙なタイミングぅ~で登頂しましたネ!
はい、もう本当に絶妙なタイミングでラッキーでした。
>事後承諾となりますが・・・ 我が庭で「みえるでしょ!」を見っけ♪パクリをお許し下さい <m(__)m>
いえいえ、私の専売特許ではありませんから、どうぞどうぞ。
ブログ見せて頂きました、見えたのは葉っぱですね。
私の「撮りインフルエンザ」が伝染って、なんでも見えちゃって困っていませんか?
Commented by atCommA at 2008-09-26 07:39
拝見してますよ~
...みなさんネタ多すぎてぜんぜん回れません(; ;) ごめんなさい。
Commented by i_nosato02 at 2008-09-29 06:49
> atCommAさん おはようございます。
お忙しいのにお立ち寄り頂きありがとうございます。
返事が遅れてごめんなさい。
帰札お待ちしております。
<< 黒岳 登山行4 さよならコスモス >>