秋色

***容量不足により 画像削除***





得意のご近所お手軽写真(汗)


ナナカマドも真っ赤です。



( 以上 PENTAX K10D TAMRON 70-200mm F2.8 / ainosato )
[PR]
by i_nosato02 | 2008-10-03 07:26 | あいの里 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ainosato02.exblog.jp/tb/9615762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とわ at 2008-10-03 08:57 x
秋明菊、可愛いですね。真っ赤なナナカマドも柔らかな光のベールが暖かそう。
ステキだな、どうしたらainosatoさんみたいに撮れるんだろう、いつもそう思って拝見しています。
 (そうか、気付いたり感じたりすることから始まるんですよね。
  忘れてました。そして、気持ちは少々お手軽写真でOK(^-^))
こちらも、朝晩は陽だまりが「ありがたい」って思う季節になりました♪
 (ゴメンナサイ、なんか訳のわからない変なコメントになってしまいまいました^^;)

Commented by あやや at 2008-10-03 19:11 x
私もご近所どころか家の庭で、超お手軽に秋明菊を撮ったばかりなんですが、
なんて可愛く撮っておられるんでしょう!
蕾や散った後のしべがポコポコ丸くて、それがまたバックの丸ボケともぴったり調和して、ほんとに可愛い!
ナナカマドも明るくすっきりと撮っておられていいですね、
私が撮るとついうるさくなってしまうのですが、さすがです。
Commented by mpoem at 2008-10-03 23:56
ナナカマド、いい色づきをしてますね。
これが並木道になっていたらキレイでしょうね。
丸ボケが大好きです。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-04 07:28
>とわさん おはようございます。
>秋明菊、可愛いですね。真っ赤なナナカマドも柔らかな光のベールが暖かそう。
ありがとうございます。
秋明菊、いつものワンパターンのアップでなく、今日は全体を入れてみました。
>ステキだな、どうしたらainosatoさんみたいに撮れるんだろう、いつもそう思って拝見しています。
光栄です。
気をつけるのは、「光」ですね。たとえば白い秋明菊、光があたっているところで、
普通に写すと白がきつくなってしまうので、あえて日陰の花を探しました。
花は日陰で、背景には光があたっているところを見つけた時点で、この写真は完成です(笑)。
ラストのナナカマドも、光だけですね。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-04 07:28
>あややさん おはようございます。
>なんて可愛く撮っておられるんでしょう!
ありがとうございます。素材と咲いている場所に助けられました。
>蕾や散った後のしべがポコポコ丸くて、それがまたバックの丸ボケともぴったり調和して、ほんとに可愛い!
上にも書きましたが、光がポイントです。。。。なんてえらそうにね(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2008-10-04 07:28
>mpoemさん おはようございます。
>ナナカマド、いい色づきをしてますね。
きれいなのですが、これが色づいてくるとだんだんと寒くなってきます。
そろそろ、早朝なんかシャッターを押す指が。。。。
>これが並木道になっていたらキレイでしょうね。
なかなか写しに行く暇がないのですが、今度探してきますね。
>丸ボケが大好きです。
私も大好きです(笑)。
<< 朝日に輝いて。。。。 あさがお >>