人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第14回 フィルム一本勝負 in 「余市」



日時:2008年11月8日 土曜日 13:00~16:07 (16:07発小樽行きの列車に乗るまで)
場所:北海道余市町
参加メンバー: ariariさん , bonoさん , hirosさん , 本部長さん , あややさん , ベニさん  と 私。
ゲスト: hkotswさん

基本レギュレーション:カメラ1台、レンズ1本。
特別レギュレーション:広角レンズ使用。
撮影場所:余市町・余市駅スタート、余市駅ゴールの余市界隈。

(「余市」は、小樽の隣町、りんごとニッカウィスキーと海の町です。)

第14回 フィルム一本勝負 in 「余市」_b0103798_928880.jpg
(クリックで横1024まで拡大します)

PENTAX KM + FA 35mm F2.0 / FUJICOLOR SUPERIA  400

  (フィルム一本勝負についてご存知ない方は  こちら「フィルム一本勝負公式ブログ」 をどうぞ。)










#02 余市といえばやっぱり海。荒れた海の迫力に惹かれます。
第14回 フィルム一本勝負 in 「余市」_b0103798_9292254.jpg

#03 「赤い埴輪」見つけるとついカメラを向けてしまいます。
第14回 フィルム一本勝負 in 「余市」_b0103798_9293133.jpg

#04 返してって言っているのに。。。。
第14回 フィルム一本勝負 in 「余市」_b0103798_9294266.jpg

#05 薔薇一輪
第14回 フィルム一本勝負 in 「余市」_b0103798_9295152.jpg

#06 すごいサビ。。。。無理に顔に見ないでね(爆)。
第14回 フィルム一本勝負 in 「余市」_b0103798_9295998.jpg

#07 向こうのシリパ岬を写したかったのですが、それだけじゃ観光写真だし。。。だからって、これかい(爆)
第14回 フィルム一本勝負 in 「余市」_b0103798_930751.jpg

#09 
第14回 フィルム一本勝負 in 「余市」_b0103798_9301650.jpg

#10 
第14回 フィルム一本勝負 in 「余市」_b0103798_9302459.jpg

#11 電化品コーナー アップル って もちろん あれだよね。
第14回 フィルム一本勝負 in 「余市」_b0103798_9303110.jpg



まだまだ続きます。
by i_nosato02 | 2008-11-09 10:36 | フィルム | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from さっぽろ発 Photo便り at 2008-11-09 17:40
タイトル : 第14回 一本勝負in余市
第14回を迎えた一本勝負。今回は小樽を離れ余市町での開催となった。 参加者はginosatoさん、ariariさん、bonoさん、本部長さん、あややさん、ベニさん、hkotswさん(ゲスト参加)、 そして私の8名。 前日までの予報では暴風雪も心配されたが、傾いた雪だるまVSテルテルズの戦いはテルテルズの勝ち。 曇り空ではあったが、雨にも降られずにみんなで余市の街撮りを楽しんだ。 余市町 11/8撮影 PENTAX MX + SMC-M28mmF2.8 FILM:FUJICOLOR...... more
Commented by ariari at 2008-11-09 20:06 x
昨日はお疲れさまでした。あー、まだスキャン終わってないです。
まだ続くんですよね〜ふふ。
あ、二枚目の赤い奴、あれはariari路地探検用語では「埴輪」ではなく「土偶」ですね(爆)。
Commented by hiros at 2008-11-09 22:03 x
昨日はお疲れ様でした。
お天気に関してはもはや驚異的ですね!

次回の縛りは「G」にしますか?(謎)
Commented by sabi-camera at 2008-11-09 23:49
はい、あれは土偶です(笑
埴輪は銭函界隈で1箇所確認済み(ばく

それにしても寒い中での一本勝負、お疲れさまでございました
04が何故かツボにはまりました♪
Commented by あやや at 2008-11-10 00:09 x
昨日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
一本勝負の後の楽しい宴会に加えて、勝負の前の美味しいお昼ごはんというもの楽しみの一つに加わりました(笑)
それにしても撮影中あんなに何度も顔を合わせた割りには、写真はあまり被っていませんでしたね。
というより、同じものを撮っても巨匠はご自分の世界をお持ちですものね。

「G」縛り・・・(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-11-10 06:52
>ariariさん おはようございます。
>昨日はお疲れさまでした。あー、まだスキャン終わってないです。
お疲れ様でした。天気が回復してくれたおかげで、余市も楽しめましたね。
>まだ続くんですよね〜ふふ。
はい、後半アップしました。
>あ、二枚目の赤い奴、あれはariari路地探検用語では「埴輪」ではなく「土偶」ですね(爆)。
失礼しました。今度用語の解説お願いします(笑)。
Commented by i_nosato02 at 2008-11-10 06:52
>hirosさん おはようございます。
足がまだ完全じゃない状態での町歩き、本当にお疲れ様でした。
>お天気に関してはもはや驚異的ですね!
テルテルズに感謝です。まさか傾いていた雪だるまがあの天気ですからねえ。
>次回の縛りは「G」にしますか?(謎)
えっ なんのことでしょうか(笑)
Commented by i_nosato02 at 2008-11-10 06:53
>sabi-cameraさん おはようございます。
>はい、あれは土偶です(笑
失礼しました。新参者の路地探検隊なもので(爆)
>それにしても寒い中での一本勝負、お疲れさまでございました
いえいえ、覚悟して厚着していたので、撮影中は寒さは感じませんでしたよ。
>04が何故かツボにはまりました♪
04いいでしょ。見つけた瞬間、これは絶対撮らなきゃ って
Commented by i_nosato02 at 2008-11-10 06:53
>あややさん おはようございます。
>昨日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
こちらこそ、早くから連れまわして失礼しました。
>一本勝負の後の楽しい宴会に加えて、勝負の前の美味しいお昼ごはんというもの楽しみの一つに加わりました(笑)
小樽ならいろいろありますのでお任せください(笑)
>それにしても撮影中あんなに何度も顔を合わせた割りには、写真はあまり被っていませんでしたね。
はい、そこが面白いところですね。同じ道でも見ているものが違うんでしょうね。
>「G」縛り・・・(笑)
なんのことだか(笑)
Commented by えちごひめ at 2008-11-10 23:35 x
フィルム一本勝負ですか~。。。
なんだか潔いネーミングのイベントですね!
私もとりあえずデジイチでカメラに慣れたら、フィルムカメラにも挑戦してみたいです!
フィルムは枚数に制限があったり、失敗作残ったり、コストかかったり、シャッターの重みがすごそうなイメージがあります。
しかも1本となるとプレッシャーも・・・でもフィルムにはフィルムにしか出せない味もあってすきだし、そのプレッシャー自体も楽しそう♪
いつかは手を出してみたいですね(*^▽^*;☆

ちなみに今さらなんですがこのサイトはリンクフリーですか??
勝手にリンクはっちゃってたんですが(すみません)都合悪かったらソッコー消しますのでっ(・・;)
Commented by i_nosato02 at 2008-11-11 06:01
>えちごひめさん おはようございます。
>私もとりあえずデジイチでカメラに慣れたら、フィルムカメラにも挑戦してみたいです!
ぜひ、やってみてください。デジタルとはまた違った楽しみがありますよ。
>フィルムは枚数に制限があったり、失敗作残ったり、コストかかったり、シャッターの重みがすごそうなイメージがあります。
一枚シャッターを切るのに、デジタルとは重さが違います(笑) その緊張感がいいんです。
>いつかは手を出してみたいですね(*^▽^*;☆
フィルムカメラの中古は安いですから、デジタルと同じメーカーで、レンズが使えるのを買うといいですよ。
>ちなみに今さらなんですがこのサイトはリンクフリーですか??
リンクありがとうございます。ブログお持ちだったのですね。今度お邪魔します(今日はメンテ中で入れなかったけど)
<< 11月9日 今日の写真 11月8日 今日の写真 >>