2009年 03月 08日 ( 2 )

第16回 フィルム一本勝負 in 「小樽奥沢界隈」


**容量不足により 画像削除***


日時:2009年3月7日 土曜日 13:10~16:00
場所:小樽市 奥沢町界隈(含む 潮見台、真栄、天神)
参加メンバー: ariariさん , CommAさん , hirosさん , 本部長さん , あややさん , ウリュウさん と 私。

基本レギュレーション:カメラ1台、レンズ1本(カメラ、レンズ選択自由)。
特別レギュレーション: 吹雪(笑)

撮影場所: 南小樽駅スタート、南小樽駅ゴールの奥沢界隈。


いつもよりも「白い」と言われたINDEX
(クリックすると大きなサイズになります。)

使用機材:PENTAX KM + FA 43mm F1.9 Limited

いちおうセレクトも公開しますが、公開じゃなく気持ちは「後悔」だらけの一本勝負でした。
無かったことにしたかったほど。。。。。

吹雪で、太陽が雲に覆われた天候。光と影が無いともう写せません。

セレクトはこちら
[PR]
by i_nosato02 | 2009-03-08 17:33 | フィルム | Trackback(2) | Comments(10)

3月7日 今日の写真

**容量不足により 画像削除***





「まぼろしのハンバーグ」


心の清らかな人には見えるという「まぼろしのハンバーグ」 あなたには見えます?  もちろん見えるでしょ(爆)



昨日は、久しぶりの公式「フィルム一本勝負」でした。(フィルム一本勝負については、こちらの 「フィルム一本勝負公式ブログ」をご覧ください)
その恒例の宴会で、この幻のハンバーグと出会いました。いや、出会えませんでした。


「すり身ハンバーグ3つ下さい。」
店員(若者)「すみません、今日は1つ分も残っていないんですよ。半分くらいしか。。。。。」
「さすが 半バーグ(爆)。」    「あーあっ、言っちゃった」とみんなの冷たい非難を浴びつつ。

店員(若者)「半分しかないので、いいですか?」
「うん、いいですよ。半バーグだもんね。」  日本語は難しい。


1時間後
「半バーグまだ来ないんですけど。。。。。半分でいいからってお願いしたんですけどね」
店員(ベテラン)「ハンバーグですね。お待ちください。確認します。」
「いえ、ハンバーグじゃなく、半バーグです(爆)。」 だまってろ!!

戻ってきて
店員(ベテラン)「すみません。「いいです」を「いらないです」と勘違いしたみたいで。。。」
「あらーーっ 楽しみにしていたのに、今日の写真のネタとして(爆)」

というわけで、写真が「幻の半バーグ」です。




(一本勝負については、のちほど 夕方までにアップします。すみません。お待ちください。)
[PR]
by i_nosato02 | 2009-03-08 09:10 | 今日の写真 | Trackback | Comments(2)