カテゴリ:フィルム( 136 )

第51回フィルム一本勝負@小樽

第51回フィルム一本勝負@小樽   新年会

日時:2013年1月12日(土)13:20~15:30
場所:南小樽駅スタート~小樽写真販売ゴールでエリアは自由
使用機材: FUJI KLASSE S / FUJICOLOR SUPERIA 400
現像・プリント:株式会社小樽写真販売(小樽市色内2丁目)
参加者:イッポンズ6名 + d@m@さん、るふぁさん、rikaさん、ふじいさん

まずは 2013年最初の儀式w
b0103798_931896.jpg


全コマ アップです。 今回はFBじゃないよ
[PR]
by i_nosato02 | 2013-01-13 09:24 | フィルム | Trackback(1) | Comments(10)

(再掲)第50回フィルム一本勝負 全コマアップ(期間限定)

FBにアップしたアルバムが見られない という方がいらっしゃいますので、期間限定ですがこちらにアップします。
(容量の関係で しばらくしたら消します すみません)


**** ごめんなさい 容量不足のため 削除済み ****




先日のフィルム一本勝負 全コマ出しです。



日時:2012年12月1日 土曜日 13:00-15:00
制限時間:2時間 場所:小樽駅スタート、小樽写真販売ゴール(エリアは自由)
レギュレーション:カメラ1台、レンズ1本、カラーフィルム36枚撮り1本。
使用機材: FUJI KLASSE S / FUJICOLOR SUPERIA 400
参加者:hirosさん、ariariさん、本部長さん、ウリュウさん、るふぁさん、rikaさん、d@m@さん、ふじいさん、ainosato
[PR]
by i_nosato02 | 2012-12-06 06:35 | フィルム | Trackback | Comments(10)

第50回フィルム一本勝負@小樽

フィルム一本勝負忘年会  通称「一本締め」

b0103798_7331770.jpg


日時:2012年12月1日 土曜日 13:00-15:00
制限時間:2時間 場所:小樽駅スタート、小樽写真販売ゴール(エリアは自由)
レギュレーション:カメラ1台、レンズ1本、カラーフィルム36枚撮り1本。
使用機材: FUJI KLASSE S / FUJICOLOR SUPERIA 400
参加者:hirosさん、ariariさん、本部長さん、ウリュウさん、るふぁさん、rikaさん、d@m@さん、ふじいさん、ainosato

全コマアップはこちらからどうぞ


AM9:14追記  第51回とアップしていましたが、数え間違いでした、失礼しました。公式戦第50回でした(汗) 訂正しました。
[PR]
by i_nosato02 | 2012-12-02 08:13 | フィルム | Trackback(3) | Comments(8)

スピンアウト フィルム一本勝負@銭函

イッポンズでの公式戦とは別に、私が会社の同僚を中心に開催しているスピンアウト一本勝負。
今回は一本勝負初心者二人 二人とも先日の写真展を観て、一本勝負をやってみたいと言ってくれたので
今回の開催となりました。
(ゲストでイッポンズから本部長さんも参加してくれました。)

日時:2012/11/10(土) 11:00-13:00
場所:小樽市銭函
参加者:本部長さん、d@m@さん、sey_hetapeeさん、Saiさん、Miyaさん、ainosato


お約束のインデックス
b0103798_853892.jpg
(クリックで1200に拡大します)


全コマアップはこちらからどうぞ


*全コマアップの写真はFUJICOLOR CDデータからのリサイズ
(現像・プリントは(株)小樽写真販売/色内2丁目)
[PR]
by i_nosato02 | 2012-11-11 07:54 | フィルム | Trackback(1) | Comments(4)

第48回フィルム一本勝負(写真展展示作品)

先日終了しました写真展「フィルム一本勝負@フィルムの街 小樽2012 おたる各駅停車」 

そのときに展示した一本勝負は、おたる各駅停車のタイトルどおり
6人のメンバーが、小樽市内の各駅(小樽駅をのぞくとちょうど6駅)に散って、同じ日の同じ時刻に各駅スタートで制限2時間で写した一本でした。

私の担当は、「小樽築港駅」

インデックス代わりに一枚w
b0103798_554243.jpg



全コマアップはこちらをご覧ください。(写真アルバム)
[PR]
by i_nosato02 | 2012-10-20 05:58 | フィルム | Trackback | Comments(4)

線路は続くよどこまでも♪

b0103798_5302746.jpg
(展示パネルの下に貼ってあった線路柄のマスキングテープ )

運河プラザで開催していました「フィルム一本勝負@フィルムの街 小樽2012 おたる各駅停車」 
おかげ様で無事終了することができました。

ご来場いただきましたみなさま ありがとうございました。

b0103798_5303955.jpg
b0103798_5304870.jpg


イッポンズの線路はまだ続いていると思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。


( PENTAX K-7 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / 小樽 )
[PR]
by i_nosato02 | 2012-10-15 05:37 | フィルム | Trackback | Comments(8)

緊急開催 第49回フィルム一本勝負@小樽(運河プラザ界隈)

運河プラザでの写真展開催中に急遽開催することになったフィルム一本勝負。

なんと撮影時間は、大人の事情により 1時間弱。 でも使うフィルムはいつもどおり36枚撮り一本。
走りましたw

まずはお約束のインデックス
b0103798_5512113.jpg


そして、全コマアップはこちら 

会場でご覧頂いた方のポストイットなどは、のちほど。

とりあえず、全コマアップで、時間切れです。さて今日も会場へ行かなくちゃ。
今日はずっと、会場に居ます。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by i_nosato02 | 2012-10-07 06:02 | フィルム | Trackback | Comments(2)

おたる各駅停車 まもなく発車

今年もここに戻ってきました。
b0103798_5203925.jpg


この空間を私たちの写真で埋めます。
b0103798_5204829.jpg


昨夜は、夜10時すぎまでかかって、設営を終えました。
b0103798_5205750.jpg
「フィルム一本勝負@フィルムの街 小樽2012 おたる各駅停車」 まもなく発車します。


私たちイッポンズの、こだわりの展示で、皆様のお越しをお待ちしております。



ご連絡:
土曜日、日曜日、祝日は会場にずっと居る予定ですが、本日6日は、昼すぎから午後2,3時間会場を抜けます。
申し訳ありません。できましたら午前中か、午後遅くにご来場ください。
[PR]
by i_nosato02 | 2012-10-06 05:42 | フィルム | Trackback | Comments(2)

第43回フィルム一本勝負@小樽(銭函)

大人の事情(笑)によりアップできていなかったフィルム一本勝負
季節はずれをアップするのは、ちょっと忍びないのですが、お許しを。。。。。

b0103798_5364686.jpg


日時:2012年4月14日 土曜日
制限時間:2時間 場所:銭函大坂屋さんスタート、銭函駅ゴール
基本レギュレーション:カメラ1台、レンズ1本(中望遠しばり)、カラーフィルム36枚撮り1本。
使用機材: PENTAX KM + FA77mmF1.8 Limited / FUJICOLOR SUPERIA 400

ちなみに大人の事情とは、
この一本勝負は4月に実施していたのですが、6月の写真展の展示作品候補として、公開を控えていました。
結局5月に岩見沢で全員参加で一本勝負が出来て、そちらを写真展では展示しましたが
もし、岩見沢に全員が参加できなかったり、気候や交通障害などの不測の事態が発生したときのために、
予備として隠してありました(汗)

無事写真展が終了したので、公開できることになりました。

恒例の全コマアップです。こちらをご覧ください。(写真アルバム)
[PR]
by i_nosato02 | 2012-07-11 05:48 | フィルム | Trackback(1) | Comments(8)

第46回フィルム一本勝負@苫小牧

日時:2012年7月7日 土曜日
制限時間:2時間 場所:苫小牧駅スタートゴール
基本レギュレーション:カメラ1台、レンズ1本、カラーフィルム36枚撮り1本。
使用機材: PENTAX Z-50P + FA43mmF1.9 Limited / FUJICOLOR SUPERIA 400

苫小牧の写真屋さんからのお招きで、初の苫小牧一本勝負。
お店のお客様5人といつものメンバー9人の総勢14人。

お約束のインデックス。
b0103798_861896.jpg




いさぎよく全コマアップです。こちらをご覧ください。(写真アルバム)
[PR]
by i_nosato02 | 2012-07-08 08:10 | フィルム | Trackback(3) | Comments(8)