「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:町( 10 )

ブルーシート de  ブルーシート

「ブルー seat」 と 「ブルー sheet」 ね(汗)。
b0103798_5101734.jpg


続きはこちら
[PR]
by i_nosato02 | 2010-12-25 06:06 | | Trackback | Comments(8)

東川散歩2

東川町の「看板通り」です。
b0103798_6135463.jpg
b0103798_614636.jpg


ここの商店街にはオリジナルの木彫りの看板がかけられています。
製材業や家具製造など木工業が盛んな東川町のシンボルです。

おまけ おみやげ代980円
[PR]
by i_nosato02 | 2010-04-03 06:15 | | Trackback | Comments(13)

寄り道

***容量不足により 画像削除***






山の上で散々写してきたイッポンズ。でもやはり真っ直ぐには帰れません。
帰り道の車の中で、
「あのあたりで夕陽かなあ」「山の陰だよね」
「この辺り、前から気になってたんですよ。ちょっと寄ってみますか?」
メインの国道からはずれて、車は、小さな町の中へ。。。。。
「うわーーっ!」「おおっー・・・」「ああっーー」 全員一斉に声を上げました。
そこには、古い倉庫や美味しそうな(笑)建物がいっぱい並んでいました。

もちろん車から飛び出し、撮影開始です。。。。日はどんどん暮れていきます。











( すべて  PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / 愛別町愛山 )


日が暮れても、撮影は続きました(笑)。。。。。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-09-29 06:31 | | Trackback(1) | Comments(13)

春を待つ夕張

**容量不足により 画像削除***




バリバリゆうばり。


春の日差し。


向こうの階段とこっちの階段


路傍の春


山の春


春を待っ手



昨日札幌に戻って来ましたが、今日もまた今からお出かけ(撮影)です(笑)。
先週のコメントのお返事は帰ってきてにさせてくださいね。ごめんなさい。行ってきます(爆)。
[PR]
by i_nosato02 | 2008-03-30 08:32 | | Trackback | Comments(8)

室蘭 続き

**容量不足により 画像削除***





「室蘭」まだ続きます。





こういう光と影がたまらないのです(笑)

More
[PR]
by i_nosato02 | 2008-01-26 06:40 | | Trackback | Comments(2)

室蘭

**容量不足により 画像削除***





1月5日に写した室蘭の写真 まだ続きます。

 (今朝は2件投稿です。下にもう一つあります。)

「旅するカメラ」
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / muroran )


「ひがしむろランラン」
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / muroran )
列車のガラス窓越しがいい感じにソフトに仕上げてくれました。


「降りるよーーっ」
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / muroran )

「旧室蘭駅到着」
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / muroran )

どんな大きな合同庁舎が建つんだか
( PENTAX K10D SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 / muroran )

室蘭の写真まだまだあります。どうしよう。出し惜しみしても仕方ないのでもう少しお付き合いください。

続きはこちら
[PR]
by i_nosato02 | 2008-01-25 05:26 | | Trackback | Comments(12)

茂尻地区 続き

**容量不足により 画像削除***





駅を写し終えて、今度は町へ出てみました。


( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / mosiri )

黒くないクロネコ。。。。トラ?
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / mosiri )

「バカ  LOVE」
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / mosiri )
駅から少し歩いたところに跨線橋がありました。これが木の階段でぎしぎし言っていい雰囲気なんですよ。


登りきるとこんな橋です。
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / mosiri )


ここから見る駅もいい感じです。
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / mosiri )
[PR]
by i_nosato02 | 2008-01-19 08:28 | | Trackback | Comments(8)

茂尻駅

**容量不足により 画像削除***






天気はあまりよくなかったけど美瑛・富良野とネイチャー三昧。
富良野で「富良野オムカレー」のお昼を食べて、14:00すぎ。

もちろんこれで終わるメンバーではありません、さて次ぎは何を写そうかということで、三笠市赤平市の茂尻駅(根室本線 )に来ました。
昔炭鉱で栄えた町で、今は無人駅になっています。こういう駅がみんな好きなんですよ。
ネイチャーからいきなりかい、という声もありそうですが、

ちょっと歪んだ「止まれ」がまたいいでしょ。
あの丘の上に駅があります。下は駐車場。結構車が停まっていますが、ほとんどが乗客じゃないですね。
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / mosiri )

( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / mosiri )

ホームは長いのですが、今は短い列車しか停まらないので、こっちのほうは使われていません。(もっと左側だけが使われています。)
そのせいか駅の標識は傾いているし、手前の柵も傾き、どちらもいい味を出しています。
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / mosiri )

日が傾き、雪が青く写ります。
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / mosiri )

( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / mosiri )

一日に数本しか来ない列車が今、静かにホームに入ってきます。
( PENTAX K10D DA 21mm F3.2 AL Limited / mosiri )
[PR]
by i_nosato02 | 2008-01-18 05:55 | | Trackback(1) | Comments(10)

神恵内村

**容量不足により 画像削除***





こういうネイチャー系もそろそろ終えて、町歩きを始めて見ましょうか。





食堂に入るとこんないい雰囲気です。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-12-27 06:44 | | Trackback | Comments(0)

岩見沢 町撮り

***容量不足により 画像削除***




岩見沢、ゆっくり歩いたのは初めてですが、いやあ被写体の宝庫です。
フィルムが足りなくて、デジタルで写した分を紹介します。いつもの花、しずく路線を期待しないでね(笑)。


まずは駅前。駅舎が数年前に焼けてしまい、ここだけは新しくおしゃれな雰囲気なんです。


さっそく、駅前近くの商店街から。。。。。「なんでも揃う掘出物のデパート」ってなんの店かと思ったら「掘出物の店??」


バーバーパパだっけ? どうもあの一家に見えてしまいます。


ちょっとおしゃれな雰囲気で。でも人が歩いていないでしょ。


車庫前につき駐車禁止。。。。でも「貸車庫」ってことは今は空いているんだよね。
じゃあ停めてもいいじゃん。というのは勝手なヘリクツか。


申し訳ないけど、町で目立ったのが、上の貸車庫もそうだけど、貸店舗、売店舗。

(あっ ごめん ainosato不動産の物件ではありません。)

さらにディープな世界へ まだ続きます。
[PR]
by i_nosato02 | 2007-08-09 05:58 | | Trackback | Comments(8)