カテゴリ:たまには独り占め( 9 )

12月25日 今日の写真

ザンギセット   「爆盛り」の上、「巨大盛り」?   となりのカメラの大きさと比較してください。

b0103798_543842.jpg


いやあ、カメラが小さく見えます(爆)


小樽 かま栄味工房にて
[PR]
by i_nosato02 | 2010-12-26 05:04 | たまには独り占め | Trackback | Comments(3)

今はもう秋、誰もいない海。。。。。。。
b0103798_693699.jpg





じゃなく 振り返れば みんないるじゃん(爆)。
b0103798_610207.jpg


昨日は某海岸で、バーベキュー。

大荒れの海を見ながら、美唄の焼き鳥、三笠の石炭ザンギ、美瑛の歩人(ホビット)のベーコン、中山峠のあげいも、小樽のかま栄のかまぼこ、 などなどいろんなもの焼いて、おいしく頂きました。
[PR]
by i_nosato02 | 2010-09-19 06:42 | たまには独り占め | Trackback | Comments(12)

カルシュウムパワー

たまには食べ物の話題でも  (と書いたけど、今日の写真も食べ物でした(汗))

我が家にほぼ常備しているおつまみ(?)
b0103798_525316.jpg

「カルシュウムパワー」 中身は、昆布と大豆と小魚。健康的でしょ(笑)
特別な味付けもなにもないけど、この組合せが絶妙で。もう何年も大ファンです。
(個人的には、昆布をもっと食べたいときは、別商品の「バリバリくろべえ」という昆布だけの袋を買って
混ぜるという裏技もたまにやってます。全部混ぜると昆布多すぎ)


「赤と黒」は、昆布と黒大豆とエビとクルミ  こちらもいけます。

売っているのはこのお店。「七日食べたら鏡をごらん」の「小樽 利尻屋みのや」さん。 
b0103798_5444581.jpg


堺町通りに系列のお店が3件ほどあるけど、私がいつも寄らせて頂くのは「お父さん預かります」で有名な「大正クーブ館」。
(ここの店長 この看板で何度もTVに出ています(笑))
b0103798_545545.jpg


行くと、私の紹介だと言わなくても(笑) 昆布茶(普通の緑色の昆布茶じゃないよ、茶色の昆布茶)ととろろ昆布を飲ませてくれます。

小樽へ来たら、ぜひ。

(ちなみに、私はこればっかり買うけど、お店の売れすじはコレでは無いそうです。「カルシュウムパワー」は、私の個人的ヒット。)
[PR]
by i_nosato02 | 2010-09-16 06:01 | たまには独り占め | Trackback | Comments(6)

8月8日 今日の写真 「おでんせいろ」

今日の昼はこれ。
b0103798_512042.jpg
某本部長ご推薦のおでん。
今日はそばとのセットで頂きました。
「海の家のおでんですよ。」との言葉どおり、かかっている味噌がいい懐かしい味で、
しかも、使っているかまぼこがいいから、本当にうまい。
[PR]
by i_nosato02 | 2010-08-09 05:36 | たまには独り占め | Trackback | Comments(12)

7月31日 今日の写真 「大もり」

今日の写真 今日のうちに。。。。

今日のお昼はこちら。 そばの味を味わうために シンプルに 「大もり」で
b0103798_19302895.jpg

[PR]
by i_nosato02 | 2010-07-31 19:30 | たまには独り占め | Trackback | Comments(8)

和風らーめん + ザーサイ丼 セット

今日のお昼
b0103798_23135736.jpg



小樽市新光 「こもれび」


 
[PR]
by i_nosato02 | 2010-07-03 23:23 | たまには独り占め | Trackback | Comments(4)

「pasta」という名のパスタ屋さん

昨日のお昼はこれ。
b0103798_21594930.jpg
あさりのペペロンチーノ・スープスパゲティ これでも普通盛り

b0103798_2202378.jpg

ボリュームたっぷり、にんにくもたっぷり。。。。。。夜になってもにんにくの匂いがプンプン(汗)でした。

今思うと、この直後、いっしょに同じ物食べた人2人とJRタワーのエレベータに何度か乗ったけど、あれすごい匂いだったんだろうなあ。
自分たちは分からなかったけど、そういえば、エレベータの中、微妙な空気だったような(笑)。(というよりも 濃厚な空気 orz )





ゆであげスパゲティ 「パスタ」 豊平区豊平6条3丁目5−11
(撮影、掲載許可頂いております。 とてもおいしかったです。)
[PR]
by i_nosato02 | 2010-06-20 06:36 | たまには独り占め | Trackback | Comments(6)

すーぷかれー

昨日のお昼。
b0103798_330615.jpg


札幌市中央区「マグマ」
[PR]
by i_nosato02 | 2010-05-30 05:40 | たまには独り占め | Trackback | Comments(4)

いかてんばーがー と みなと と かもめ

携帯からじゃないし、もちろん「なう」じゃないけど。。。。。今日のお昼(笑)

b0103798_1822943.jpg





某ブログにTBしようと思ったら、TB受け付けてないし(笑)
[PR]
by i_nosato02 | 2010-05-22 18:08 | たまには独り占め | Trackback | Comments(8)